• ベストアンサー

Excel 氏名を数える方法を教えてください。

こんにちは。 Excelで、一列十数人の名前が並べてります。 そのまま純粋に並んでいる名前の合計を下の空いているセルに出したいのですが、どういった数式がありますか? ただ、その列には欠員分として1と記入されていますが、それは 含まないようにしたいんです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.1

◆文字列セルの計です     A 1  名前 2  赤木 3  伊藤 4  上田 5  江成 6  緒方 7  加藤 8  木村 9  工藤 10   1 11   8 A11=COUNTIF(A2:A10,">*")

noname#31829
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!! とてもわかりやすく、すぐ実行できて無事解決することが できました!