• ベストアンサー

わたしのクレジットカードは、どこで作っても

限度額が、30万円しかないのですが、そのために、たとえば、パソコンをVISAで買ったら、スーツは、オームシーで買うとか言う感じになります。ひとつのカードで、60万円にはできないのでしょうか? ちなみに、返済は一度も遅れたことがありませんが、大きな買い物は、3年に1回ぐらいしか使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カード会社が、利用限度額を初期設定する場合、年収や持ち家等の いわゆる属性及び個人信用情報によるカード利用履歴の2点を考慮 します。 クレジットカードの利用額引き上げは、恒常的な引き上げと 一時的な引き上げがあります。 カード会社が恒常的に利用限度額を引きあげる場合は、利用実績 (クレジットヒストリー)によります。 当然ながら属性については、カード会社は把握できません。 カード会員からの利用限度額アップには、一時的/恒常的両方を 受け付けているカード会社と一時的なアップのみ受け付けている カード会社があります。 ここで書かれているVISAとは恐らく三井住友の事だと思いますが、 両方受け付けているようです。下記URLから、「利用枠 引き上げ」 で検索してみてください。 利用実績のみでも限度額引き上げの交渉もできるますが、 属性がよくなったのであれば、あわせて交渉すれば 担当者次第の部分はありますが、成功するかもしれません。 最終的には、カード会社がどう判断するかですね。 こればかりは、わかりません。

参考URL:
https://smbc-card.e-srvc.com/cgi-bin/smbc_card.cfg/php/enduser/std_alp.php
noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。約款などを調べてみましたところ、増額の申し込みもできるようですね。

その他の回答 (3)

• nttxinc
回答No.3

年会費を払うカード、 ゴールドカードとかのワンランク上のカードなら、 枠が拡がる可能性はあると思います。 もちろん利用年数、利用実績、支払い実績も勘案されるでしょうけど。 私の場合、知らない間に車が買えるぐらい限度額が増えていました。 そんなに枠増やされても使えないし払えませんって(笑) たぶん、ほとんどの支払いを一つのカードに集中する様にしていたためだと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• yukiban
回答No.2

一時的な限度額アップができると思います。 私は、JCBカードでやりました。 カード利用明細の案内にカードに関するお問合せ先の電話番号等が載っていると思います。 電話して、「限度額の変更」を言ったら ・金額 ・いつ?(日付) ・理由 を聞かれました。 案外すんなりできました。 いくらまで可能かは答えてはくれませんでしたが、よっぽどの高額でない限り可能だと思います。 ご利用のカード会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 私も大きな買い物は年に数回しかしませんが、 私は通常60万円の限度額で、そのとき確か、プラス60万円で希望を出しました。 内容は英会話の授業料でした。 支払いも幾度か遅れたことがありますが、審査とかありませんでした。 カードを複数お持ちなら分けて使えるならそれでもいいと思いますよ。 私なら、今回のように一時的に限度額が変更できるので、特に将来的に限度額を上げようとか思いません。 また、カードが複数持っていれば合算した金額まで使えるので不自由はありません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。たしかに、複数枚のカードがあるので不自由はないのですが、ポイントをためているので、まとめられないかと思いました。

• senbei99
回答No.1

クレジットカードの当初の限度額は、利用者の年収等様々な条件でカード会社が決定します。 また、利用実績により数年毎に見直され限度額がアップされることもあります。 初期の限度額の設定はカード会社によって異なることもありますが、あなたの年収等限度額を決める条件が変わらない限り大きくは変わりません。また、利用者の希望で増額できることもほとんどありません。 あるカードを集中的に使い、返済が遅れる事がなければ今後限度額がアップする可能性はあります。(返済遅れについては、そのカード以外で遅れが発生しても、信用情報センターに登録され他のカード会社に参照されることもあるので注意が必要です) 一時期、カード会社は利用者の支払い能力以上に限度額をアップしていましたが、最近の多重債務等の問題で以前よりアップすることに慎重になっていると思われます。 いずれにしろ、あなたの希望で60万に限度額をアップするのはできないと思われます。