• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲオとブックオフ

  • 質問No.2556361
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 84% (21/25)

使わないゲームソフトを売ろうと思っているのですが、行ける所がゲオとブックオフぐらいしかありません。
そこで質問なのですが、ゲオとブックオフ、どちらで売るのがいいと思いますか?
おそらくさほど差はないような気がするのですが・・・。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (68/245)

自分的にはゲオの商品チェックはチトきびしいような気がします。が状態のいい(汚れなど)ソフトですとブックオフより高めの査定になる気がします。ですから売りたいソフトがあまりキレイでないならブックオフ、とてもキレイならゲオでよろしいかと思います。
お礼コメント
sawako00

お礼率 84% (21/25)

アドバイスありがとうございます。
やはりどちらも状態重視みたいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/11/23 01:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
 実際に売りに行き、値段が出たら保留して一度引き上げ、もう一店に行って同じことをし、値段の高い方で売ればいいだけのことでは。

 この程度のこと、私の小学校6年生の息子でもやってますよ。保護者が付いていなくてはならないので、5店舗も回らされた日にはいい加減うんざりしますが、その程度のリサーチの方法は、自分で思いついて実行するのが知恵というものでしょう。

 No.1で書かれているように、実際はケースバイケースです。
 自分でリサーチするのが最も確実です。
お礼コメント
sawako00

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました
投稿日時:2006/11/23 01:45