• ベストアンサー

ブックオフ、ゲオでのシフトについて

ブックオフかゲオでバイトをしようかと考えています。 ブックオフ、ゲオではシフトはどのように入れられるのでしょうか? 例えば、 (1)火曜日の10:00~18:00 ,木曜日の15:00~20:00(適当です) のように勤務時間が固定されるのか、 (2)次は○曜日の△時に来てね、というようにあまり決まっていないのか、ということです。 フリーターで一人暮らしをしたいと思うため、(2)のようだと生活費が稼げません。 後、年収は103万以内に抑えたいこともあり(1)のようにシフトが固定されてると良いのですが、 臨時に○曜日に入ってくれ、みたいなことを何回も言われると、103万を超えそうで怖いです(そもそもそんなにシフトを入れてもらえるかが不安なところですが)。 ブックオフ、ゲオどちらでも構いませんのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

フリーターの独り暮らしに年103万以内でいいのか? と思いましたがそれは置いておくとして、 ブックオフやゲオに限らず、シフトの組み方は店によって違いますので この会社ではどうか、という聞き方にはあまり意味がないと思います。 応募しようと思うお店に直接聞いてみて下さい。 ただ、大抵は曜日時間固定になるでしょう。 でないと、シフトを安定して組めないからです。 シフト固定でないお店もありますが、 そういうところはアルバイトをかなり沢山抱えていて、 一人当たりの時間数は短めになるようです。

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 103万を超えると親に余計な負担をかけてしまうので・・・ 月8万あれば何とかやっていけるんじゃないかと勝手に思ってますが、 一人暮らしをしたことがないので甘い考えかもしれません。 やはりシフトの組み方は店によって違いますよね。 面接のときに聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

一例です。(地域は適当に選んでみました。) http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2230.html http://www.geo-mate.jp/guidelines.php?shop=02970&shop_page=1&area=3&pref=4&city_page=1 曜日固定、時間固定にするかは「相談」すればいいのかと。

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのブックオフとゲオの募集案内は見ていたのですが、きちんと曜日、時間が固定になるのか分からなかったので質問しました。 店によっても違うでしょうし、やはり相談するしかないでしょうかね。