• ベストアンサー

パスネットについて

半端物のパスネット(20円、50円、70円など)が何枚も溜まってしまいました。自販機で切符購入の際に使用してしまおうと思ってますが、一回購入に何枚まで入れる事が出来るのでしょうか?(1枚+現金)なのでしょうか?ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

利用したことのあるパスネット導入鉄道会社では、いずれも「券売機では、カードは2枚まで使える」となっています。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/passnet/use/index.html http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/guide/faq/faq_sub.html#a21 他多数の鉄道 カード2枚+現金で使えます。

その他の回答 (3)

• seasun
回答No.4

次回パスネットで乗車するときに端数のパスネットと普通のパスネットを2枚重ねて改札機(2枚挿入対応改札機)に入れれば良いのではないかと思いますが・・・。 自動的に端数分を移行して乗車できます。

回答No.2

たしか最大2枚までだったと思います。 それ以上は現金での購入となってしまいます。 駅員に相談して切符を購入する際に現金に換金してもらえるかはなしてみればいいのでは??

• 9ri
回答No.1

1回購入時に2枚までは、入ると思います。