• ベストアンサー

openofficeでcsv形式保存して、テキストで開くときに出てしまう二重引用符について

openofficeでcsv形式で保存して、Windowsのメモ帳から開いたときに文字列、数字に全て二重引用符がついているのを、全てはずして文字列とコンマ、数字とコンマだけにしたいのですがどうすればいいでしょうか?やはり仕様で無理なのでしょうか?エディタなどを使うしかないのでしょうか?またexcelなら可能なのでしょうか?どうかどなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowZ
回答No.1

今,CSV 形式で保存しましたが 名前を付けて保存の時に フィルタ設定を編集する にチェックを入れ テキストの区切り記号を削除すれば お望みの形式で保存されましたよ(^^

mandai
質問者

お礼

大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。おっしゃたとおりやったところできました。ありがとうございました。