• 締切済み

2階の人のあえぎ声。我慢の限界。

今のアパートに引っ越してきて、4ヶ月になります。 引っ越してきてからすぐ、2階の人のあえぎ声が聞こえてくるようになりました。 時間はバラバラなのですが、最も多い時間が夜中。 しかも、その声で目が覚めてしまうのです。終わるまで眠れません。 3ヶ月ちょっと我慢しましたが、睡眠不足が続き耐え切れなくなって、管理会社に言ってみました。すると次の日に「騒音クレーム」として手紙が入っていました。管理会社の人も内容が内容だけに、直接ストレートには言えないと言っていましたが、「騒音クレーム」では2階の人は気づくはずがありません。 なので、匿名で「Hの時の声が漏れています。静かにしてください」と2階に手紙を出しました。それから数日は静かになったのですが、昨夜またうるさくて目が覚めました。 またこれから頻繁に聞こえてくるようなら、何か手を打ちたいと思っているのですが、どうすれば効果的なのか、わかりません。 仕事をしている為、寝不足続きではきついです。 何かいいアドバイスをお願いします。 ちなみに、一人暮らし用のアパートではありません。

みんなの回答

回答No.6

私なら日本の天井ってすごく高くないからほうきのえの部分で天井をがんがんやる。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.5

あの布団たたきおばさんのように留置されることがありますとして手紙を再度投函する  当然記録は残してありますので 証拠として提出も出来ますとしておくのが良いかと思います  それと隣近所に最初に声をかけてみる(一致団結が必要)  それでも駄目なら 引っ越し費用を持っていただきますとする  迷惑防止法条例に必ずふっかかるとする 書面を入れておくとまた効果が出ると思われます(その時は管理会社との話し合いでしておく)  管理会社にどうにもならないことを言われた場合、管理会社を含めて告発しますにするくらいの意欲を見せると、重い腰も上がるかと思います

回答No.4

きっと同じアパートに住んでる方は皆そう思っているのではないでしょうか?1人では言い難いですし、今後の事もありますから隣近所の方とも話して、合同で訴えてみたらどうでしょうか?

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

ばれちゃいますが、天井を棒かなんかで付いて「うるせーぞ」と示す。 面倒ですが、署名運動をして、管理会社と本人に渡し、複数が迷惑しているんだと示す。サイドの人もそりゃ迷惑でしょうね。 盛り上がってきたところのピンポンダッシュ。 手紙の内容をもっと迷惑してるように書く。「勘弁してください」「こっちは気分悪いです」「眠れなくてかなり困っています」「せめて布団被ってやってください(もしくはタオルを口に入れてください)」「時間をわきまえてください」などなど。 私的にはピンポンダッシュをやってみたいですね。構造上可能なら。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

匿名である事がいかに無力である事を理解できたと思われます。 かつて昭和30年代に公害問題が出てきた時に被害者の多くが名前を明かせずに苦労しました。 まるで同じです。 ここひとつは「被害者はここにいます」と言うべきです。 匿名の手紙では「イヤガラセの手紙」程度です。 1.直接交渉・・・もちろん実名を明らかにしSEX声がうるさいと言います。 2.管理会社へ通告・・・実名及びSEX声がうるさいと言う。 相手に何階何号室のERIeriERIが困っていますとはっきり分からせることが大切です。 それから記録を付けてください。 実態を明確にするためです。あいまいな事はいけません。 ×月×日×時×分頃~×時×分頃 女性の声が大きいとか男性の声が大きいとか。 ベットのきしむ音が大きいとか。 おまけがついてくる可能性があります。 2階住人の浮気が露呈する場合があります。 相手が夫婦の世帯で本来、夫がいない時間帯にSEXの声がする等です。 まぁ、副産物なので気にする事もありません。 がんばってください。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

荒療治ですが録音したテープを匿名で出すのが良いでしょうけど、まずは管理会社に聞かせてから判断してもらいましょう。 ネガティブな対応ですが、耳栓は効果有ると思います。目覚ましの音は聞こえますが、よほどひどい音でなければ聞こえなくなります。

関連するQ&A

  • 1階と5階うるさいのはどっち?

    目の前の道路の騒音が予想以上に大きくて、窓をあけるとテレビの音も聞こえません。 今後のために教えてください。 マンションやアパートで、車の騒音や、人の声など、うるさいのは1階ですか、それとも上にいくほどうるさくなるのですか?

  • 1階の方から苦情を受けています。

    はじめまして。 私は鉄骨木造の2階角部屋に住んでいます。 一度、1階の人から「深夜戸や窓を閉める音がうるさい」と苦情の手紙が届きました。その時に管理会社からも「アパート全体で騒音に注意してください」と連絡がきました。 1階の人が管理会社に連絡したんだと思います。 確かに、築年数も古いアパートなので、戸や窓の開け閉め、床に座るだけでも響きます。 それ以後は迷惑をかけないよう、注意して生活していました。 しかし、また昨日苦情の手紙がきました。 内容は「あなたは日本語が分からないのか?迷惑してんだ」という内容でした。 できるだけ、細心の注意を払っていただけにすごくショックでした。夜窓を開けるのも控えたり、歩く時も響かないように歩いてたんですが… 仕事上深夜に帰宅することが多いので、生活の上での最低限の音はどうすることもできません。 それに、私も同じように隣人の騒音に困っています。深夜の宴会、ギターの音、雨戸の開け閉めの音。 でも「古いアパートだししょうがない」と言い聞かせて我慢しています。 私は我慢しているけど、1階の住民からは苦情を言われ… みなさんこういった場合、どう対応すればいいですか?今週末、部屋の更新で管理会社に行きます。その時に話をしようと思うのですが。直接1階住民に謝りにいった方がいいですか? もしかしたら、1階の人が怒っているのは、私の部屋ではなくて隣や他の部屋の音かも…と思ったりもします。でも根拠はないし… 文面がすごく怖いだけにこれからどう生活していったらいいのかすごく悩みます。 出て行けとか言われるのでしょうか…

  • あえぎ声が大きすぎて・・

    女性に質問です。 私の彼女はHの時のあえぎ声が異常に大きくて困っています。。(あえぎ声というより叫び声に近いです) 女性のあえぎ声は、演技している部分もかなり入っているかと思っていましたが、そうではないのでしょうか? 私はアパートに住んでいますので、隣の住民はもちろんですが、恐らく他の階の住民にも聞こえていると思います。 苦情がいつ来てもおかしくない状況だと思います。 あまりに大きい声なので、Hの最中に彼女の口を手で塞いだりもしてますが(あまり効果ありませんが)、私も遅漏の方なので、手で塞ぎながらのHはかなり疲れてしまい、早くいってしまおうとして激しくすると更に音量が上がり、対処できません。 ピロートークで、何度も「声を小さくして」と頼んでいるのですが、「だって出ちゃうんだもん」と言われ続け、声を小さくする気は全くないようです。 ラブホでHする時は全然構わないのですが、毎回だと財布も厳しいですし、家だと周りの住人が気になりHに集中できず、最近はHの頻度も意図的に少なくしています。 女性のあえぎ声の音量って、自分で調整出来ないものですか? 感じすぎると、コントロール出来ないものなのでしょうか? 同じような女性いましたら、教えて頂きたいです。

  • 隣人のあえぎ声

    同じアパートの隣の人のあえぎ声が夜な夜なうるさくてたまりません。。。。。今年の春に越してきた人なんですが、挨拶に来たときはすごく真面目な社会人1年生って感じで、お母さんと2人で挨拶に来て、おとなしそうな子だったんだけどなぁ。ま、人は見た目じゃないけどね。 とにかくうるさい!!! わたしは旦那と5ヶ月の息子と3人暮らしで、寝室と壁隔てておそらくあっちも寝室にしていて、声が漏れてきて迷惑なんです。 しかも、彼氏の車アパートの空いてる駐車場に無断でほぼ毎日駐車させてて、それもどうかと思うし、、、ただ向かいって事もあって、注意したりすると今後の付き合いとか気まずくなるのいやだし。どうしたらいいでしょうか・・・・(__;)

  • 喘ぎ声について

    喘ぎ声について こんにちは。20代前半女性です。 私はエッチのときの喘ぎ声がとても大きいです。 (彼にも大きい方だと言われますし、自覚もしています…) 以前は旅行に行ったとき以外はほぼ毎回彼の一人暮らしの部屋でエッチしていましたが、彼の部屋は防音がしっかりされているため、私も安心してありのままの喘ぎ声でエッチしていました。 しかし、私も春から一人暮らしを始めたのですが、どうも彼の部屋と比べると防音が出来ていないようなのです。 (声が大きめの人が話していると、内容は分からないけれど話し声自体は何となく聞こえます) 最近は当然私の部屋でエッチをすることも増えてきたのですが、毎回声を抑えるのに必死です…。 今は対策として、クッションを口元に抱えておいたり、彼がキスをして口を塞いでくれたりしています。 あまり厚いとは言えない壁越しに隣の人がいる状態でエッチしている事実自体にドキドキするという事実も否めませんが(笑)、やっぱり声を抑えるのには苦労しますし、どこかで快感もセーブしているせいか自由に声の出せる彼の部屋でエッチするときに比べて私自身はイキにくい気がします(--;) (勿論彼とのエッチがとても気持ち良いことに変わりはないのですが…) 喘ぎ声の大きい女性や喘ぎ声の大きい彼女や奥様をお持ちの男性の皆様、喘ぎ声を抑えるために皆さんがされていることや効果的な方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 また、男性の方にお聞きしたいのですが、防音の出来ない建物でエッチしないといけないという状況に置かれた上で、大きい喘ぎ声の彼女って正直面倒だなと感じますか? 彼は元々私の喘ぎ声で興奮するようで、もっと聞かせてと言ってくれていましたし、私の部屋でこういう状況になり必要に迫られましたので、喘ぎ声を抑えることに協力してくれていますが、本当はどう思っているのか少し不安に思いますので、参考までに本音を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 2階の騒音。

    2階の騒音に悩んでいます。 2歳くらいのお子様がいらっしゃるんですが、 毎日夜中までうるさい状況です。 ひどい時には夜中の3時過ぎまでドタバタしています。 それで朝は6時くらいから子供が走り回り、 起こされてしまいます。 今では騒音で自分の寝たい時間帯に寝れず、 2階の生活状況に合わせている感じで困ってます。 最初にアパートの物件を契約したとき、 最後の1部屋だったので、 管理会社に2階にはお子様がいるか確認しました。 ですが、「うちで契約された方ではないので」と言われ、 何もわからず契約しました。 何日か後、部屋の鍵を取りに行くと、 隣に2階の奥さんが子供を抱えて鍵を引き取りにきてました。 うちも週末たまに友達が来たりで、 時々迷惑をかけているんじゃないかと思い、 騒音の件は最初黙ってましたが、 自分達の生活リズムが完全に狂ってしまい、 管理会社に状況を説明しに直接お伺いしました。 すると管理会社からビックリするお答えが…。 「あ、2階の人たちね。  前の物件でも色々と問題起こしているのよ…。  うちでも対応にすごく困っている住人さんなんでね。」 と言われました。 その時管理会社のほうから2階へ注意すると言ってましたが、 騒音は全然おさまりません…。 うちは前の物件でも階下の住人の騒音に悩まされた事もあり、 引っ越すときに騒音の件では気をつけていたつもりでした。 だから最初に管理会社の方に色々と聞いたんですが…。 何となく騙されたような気分になってしまいました。 (悲観的な考えかもしれませんが…) 相変わらず2階の騒音はおさまらず、 もっとひどくなる状況なのですが、 管理会社に不信感を抱いているため、 また相談しようか迷っています。 やはり、管理会社を変えて引越ししかないのでしょうか? 良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 下の階の人の声がうるさくて、本人に手紙を書こうと思っています。

     こんにちは。アパートの騒音でとても困っています。本人宛に手紙を書こうかと思っています。  私は学生アパートに住んでいるのですが、下の階の人(カップル)の声が聞こえて、勉強に集中できないし、夜も起きてしまいます。その声は、セックスの声みたいで、とてもとても不快です。そして、女性の笑い声が甲高く、夜も起こされてしまいます。眠りにつくときも心地よく寝付けません。  大家さんに言うのが一番良い方法だと思うのですが、内容が内容だけに言いづらく、また大家さんも本人に言うとき和らげて言ってしまいそうです。ならばこちらが本人宛に手紙を書いたほうが、一番思いが伝わると思ったのです。  最近は自分の部屋に帰るのが嫌になっています。勉強を始めても、聞こえてくるかも…と思ってしまい集中できません。引越しは考えていません。私があと半年で卒業するからです。「じゃああと半年ぐらい我慢すれば」という声もあるかもしれませんが、卒論等、やらなければいけないことがあるので我慢するのはかなりのストレスになります。「もしかしたら卒論ができずに、卒業ができなくなるかも…」という思いもあります。  学生のうちに楽しいことを楽しむのはいいことなのですが、同時に社会でのマナー(アパート生活のマナー)も身に付けてほしいと思います。誰にでもセックスをする権利はありますし、一人暮らしという環境なので、時にはエキサイトするときもあると思います。しかしずっと聞こえるのもいかがなものかと思っています。笑い声も同じです。  手紙には、声が聞こえていることとこちらへの影響を、相手の権利も認めつつ書きたいと思っています。手紙はポストに入れておこうと思っています。  もう我慢の限界です。どうか「よくあること」と片付けるのではなく、ご意見、アドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

    最近彼氏と上半身だけ 裸になりイチャイチャしてました。 そのとき乳首ばかり触られて 無意識に声が出たり 体がビクビクしました! 喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら 「めっちゃかわいい」と言うんです… で、わたしが声をだすのを ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです… わたし的にあんな声を 彼氏に聞かせたくないのに(T-T) そして、彼はそれで満足らしいんです。 男の人って女の人が感じて 声だしたりとか、体ビクビク するのを見てうれしいんですか? わたしも彼も初めて付き合って いろいろあって10ヶ月です! よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 彼女のあえぎ声が大きすぎて・・・

    彼女はH中のあえぎ声が大きいんです。 基本的に最初から大きいのですが、いく前あたり(?)が特に大きく叫び声に近い感じになります。 私としてはHの時の声が大きいことはうれしいのですが、彼女の方は少し恥ずかしいらしく、 終わったあとはしきりに外に聞こえてないか不安になるようです。 現在、賃貸マンションに住んでるんですが問題は近所のことです。 先日、Hを終えてコンビニに買い物に出かけようと ドアを開けた時、マンションの管理会社の紙切れに気づきまして内容を確認すると はっきりとは書いてありませんが、要するに「Hの声がうるさいと言う苦情がきてる」というような感じでした。 正直声は漏れてるだろうとは思ってましたが まさか苦情がくるほどとは思っていなくさすがに焦りました。 彼女には、まだ伝えていませんし、今のところ伝えるつもりもありません。 理由は、彼女は恥ずかしがりな所があるので近所にその声が聞こえていたとはっきり分かると 傷つくだろうし、恥ずかしくてうちに来るのが嫌になると思うからです。 ちなみに時間は夜中とかでなく、夜の10~12時くらいで週に1回あるかないかくらいです。 学生ですので、毎回ラブホテルにってわけにもいきませんし 彼女のほうは実家ですので、彼女の家でというわけにも・・・。 自然な形であえぎ声を外に漏れにくくする方法って何かありますでしょうか? またこのまま何もせずHを続けると、退去とかしないといけなくなったりしますでしょうか? 下手な文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • アパート 1階から2階への騒音について

    築5年木造2階建てのアパート住まいです。  先日、管理会社から騒音についての注意の手紙が届いていました。全住人に届けられたもので、私は1階住まいで隣が空き部屋なので、のほほんとしていましたが、もしかして私のことかも…と思いはじめました。というのも、夜型人間なので、主にパソコンをしていますが、足音やドアの開閉音が迷惑だったかも・・・。  そこで質問なんですが、階下の騒音ってどのくらい気になりますか…?足音、開閉音、洗濯機、テレビ、音楽等々・・。今もなるべく静かに行動するようにしていますが、ご意見を参考により注意を払いたいと思っていますので、よろしくお願いします。