• ベストアンサー

10代20代男性、片足スクワット何回できますか?

スノーボードのために最近片足スクワットをしていて、初めは一度も出来なかったのが今では20回以上出来るようになったのですが、その事をスポーツ推薦で大学へ行った友達に話したところ「20回くらい(笑)」と馬鹿にされました。 そこで聞きたいのですが10代20代の男性の方々は何回片足でスクワットできますか?(膝を完全に曲げる→完全に伸ばすで一回) また、現在または昔にやっていたスポーツ等あれば一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

• hgp
  • お礼率73% (189/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.2

高校で剣道部に所属していた大学生です。 部活を引退してから、筋力の低下が気になっていたので、 試してみたら、両足とも五回が限界でした

その他の回答 (2)

• sibisuke
回答No.3

女子ですがやってみたら3回でギブアップ。 「片足スクワット」このやり方↓ですよね? http://www.geocities.jp/wavyblue/workout5-2.html 足を変えたら1回も出来ませんでした。 現在テニスやってます♪

hgp
質問者

補足

自分の場合そのやり方とちょっと違いますね! そのやり方だと膝を完全に曲げることが出来ないので浮かしている方の足は前にだすようにやってます!

• excite33
回答No.1

陸上やってました。 1回もできません。