淡くて繊細で艶っぽい耽美小説を

このQ&Aのポイント
  • 淡くて繊細で艶っぽい感じの作風を味わえる作品を探しています。長野まゆみさんの少年~青年小説に似た作品が好みです。性描写があっても構いませんが、その繊細さが素晴らしいと感じる作品をおすすめいただきたいです。
  • 最近、三浦しをんさんの「月魚」を読みましたが、淡くて繊細で艶っぽさがあり、同性愛に近い要素もあってとても良かったです。そういった作風の小説をもっと探したいと思っています。
  • 希望としては、文学寄りのBLノベルスジャンルの作品が好ましいです。淡い雰囲気や繊細な描写を楽しみたいので、おすすめの作品があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡くて繊細で艶っぽい耽美小説を

こんばんわ、いつもお世話になっております。  最近、三浦しをんさんの「月魚」を読みまして、やっぱりしっとりとした同性愛(に近い)ものってイイな、と思いました。  もともと長野まゆみさんの少年~青年小説が好きなのですが、そこまで行かずとも、「月魚」はお気に入りになりました(失礼)  さて、そこで皆さんのご意見を聞かせていただきたく、久しぶりにお邪魔しました。  好みとしては長野さんっぽく。題名の通り、淡くて繊細で艶っぽい感じの作風を味わえるととても嬉しいのです。  性描写はあって構いません。っていうか歓迎します(苦笑)なくてもその繊細っぷりが素晴らしいと嬉しいです。  また、BLノベルスジャンルでも構いません。希望は文学寄りですが、素敵なお話をたくさん紹介してくださると大感激です★  では、我儘で申し訳ありませんが、何かありましたら一筆お願いします。。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizco
回答No.1

*BLジャンルですが 榊花月さんの作品が好きです。 繊細すぎてひねくれてる登場人物が可愛いです。 ほかには 遠野春日さん、榎田尤利さん、木原音瀬さんは新刊が出ると必ず読んでいます。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  私も、榊さんのは何冊か読んでいます。いろいろな意味で、場面の描写が細かく、単にBLだけで読ませないところがあり、素敵な作家さんだと思います。ほかにも挙げていただいた作家さんはだいたい目にしておりますが、木原さんに関してだけは、敬遠しているんです。かなり深くて読後攫われてしまいそう。読んでみようとは思っているのですが。  ありがとうございました。