• 締切済み

先物初心者です

先物は同じ銘柄を同じ日に同じ資金(株で言う信用取引で)で何回も回転できるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203429
noname#203429
回答No.2

建玉可能資金の範囲内であれば、建ち落ちしながら何回でもできます。

• posux
回答No.1

dearachiさん、こんにちわ。 この質問は、いくつかわかりかねる点がありますね。 当方の推測で回答したいと思います。 (もし、的外れな内容でしたらゴメンナサイ^^;) まず「先物」とありますが、いくつか思い当たりまして・・・ 「日経平均先物(指数取引)」なのか? 「TOPIX先物(指数取引)」なのか? はたまた、「商品先物」なのか? 多分、文面からいくと「日経平均先物(指数取引)」のことを 指しているように思えます。 とすると、こちらが質問内容の回答になるかもしれません。 このサイトは初心者向けの無料セミナーをやっていますので 比較的わかりやすい内容になっていると思います。 http://sec.himawari-group.co.jp/intro/iroha/225/index.html もし、「日経平均先物(指数取引)」のことが知りたいのではなくて ほかの取引内容が知りたいのでしたら、このサイト内で探してみるのも 有効かと思います。 まず、基本的なルールを知った上で実際の取引手法などをお考えに なっても遅くはありません。 投資の世界では不勉強のままでも取引できますが、損失という現実に なって返ってきます。 そのことをどうかご承知おき下さいね。