• ベストアンサー

レンタル

今日初めてDVDのレンタルしたのですが、詳しい方に聞きたいのですが ライブのDVDとかありますか(レンタル) 年齢的にも演歌が多いのですが例えば天童よしみ、石川さゆり、中村美津子、諸々のライブDVDのレンタルなんて有るのでしょうか?

noname#47823
noname#47823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

流石のTSUTAYAでも、演歌のライブDVDがレンタルされてる店を見た事はありません。 試しに、↓の店頭在庫検索で調べてみてください。 http://www.tsutaya.co.jp/help/zaiko.zhtml ちなみに、TSUTAYAのオンラインDVDレンタルで借りれる演歌のライブDVDは、坂本冬美さんと中村美律子さんのみです。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_genre&genre_id=00007&sub_genre_id=00169

noname#47823
質問者

お礼

この場を借りて皆さん有り難う御座いました。 ヤッパリ思ったように無いのですね TSUTAYAの件は大変参考になりました 如何も有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.2

TSUTAYAでは、ライブやPVのDVDもレンタルしています。 ごく一部のレーベルの所属アーティストに限りますが。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

ライブDVDは殆どありません。 通常の映画DVDや音楽CDと違い、販売会社との契約が特に複雑な為にライブDVDのレンタル商品は少ないです。

関連するQ&A

  • ロック好きにも聴ける演歌!

    自分はロックがすごい好きなんですけど、紅白歌合戦を見て石川さゆりさんの「天城越え」がすごい気に入ってしまいました。 前奏とか間奏でのギターの短いフレーズやら、石川さゆりさんの時に強く時に切ない感じの歌声やらが好きで、年が明けて早速ツタヤまで行って借りてきて、毎日のように聞いてます。 そこで思ったんですけど、このように「ロックが好きな人が聴きやすい感じの、カッコイイ演歌」って、他にあるんでしょうか。 演歌に詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 「指切りげんまん針千本」という歌詞の演歌

    さきほどあるお店でラジオが流れていて、歌詞に「指切りげんまん 針千本」と出てくる演歌だったのですが、 なんという歌か分かる方、いらっしゃいますでしょうか? 声の雰囲気は石川さゆりさんでした。よろしくお願いします。

  • 演歌歌謡曲の詳細、入手先について

     いつも勉強、一人無限ル-プから解放、させていただいております。 さて、表題の質問ですが、演歌歌手で「中村美津子」(たぶん)さんの 「くぼ坂れいじょう記」という「CD」または「入手先」を探していますが、 一向に検索エンジン等や、オンライン販売、音楽配信サイト、はては レンタルショップまでも探しましたが、どうしても見つけられません。 つきましては、表題のとおりご教授お願いします。

  • CMにでていた人は?

    かなり前のCM なのですが、蚊取り線香のCMで 演歌歌手の石川さゆりさんが出ていて その時に お面のようなものを持って出ていた24才くらいの男性の名前分かる方いますか? 普通のモデルさんかもしれませんが、ずっと前に友人が 涼平という人では と言っていましたが 当てになりません・・・・・

  • ライブDVDってレンタルできますか?

    歌手の方のライブDVDが欲しいのですが近場に売っていません。ここ最近発売されたものはよく見かけるのですが(最近で言えば倖田來未のライブDVDなど) 少し前の物は売っていません。 中古屋さんやレンタルショップに行っても品数は少なく欲しいものは見当たりません。。。 そこで思いついたのですが、ネットでも郵送でDVDがレンタルできるサイトがありますよね? そちらならライブDVDを取り扱っているお店もありますか? 調べたところ、映画が多く、見当たりませんでした。 どなたか手に入る場所を教えてください。 ちなみに安室奈美恵や、MISIA、過去のa-nationなどが見たいです。

  • DVDでライブビデオなどのレンタルがないのは何故!?

    最近、DVDにはまっているのですが洋画や邦画などのDVDレンタルは結構あるのですが、音楽のビデオクリップ集やライブ、コンサート等のレンタルがないのは何故なのですか?もしかしてうちの近くだけなのかな・・・。分かる方いましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 高品質のカラオケ

    安っぽくない、なるべくならメロデイがはいっていない 歌謡曲や演歌の伴奏を買いたいのですが どこかでないでしょうか。 ご存知の方いらしたらどうぞお知恵お貸しください。 中森明菜の難破船や 石川さゆりの天城ごえ 森昌子の越冬ツバメなどの有名なヒット曲を 原曲になるべく近いもので(ほなかの方のアレンジされたものではなく) あるいはオーケストラのようなしっかりした伴奏を買いたくおもっています。

  • 有名ではないけど好きな曲。とっておきの一曲。

     タイトルの通りです。知る人は少ないけど、自分にとってはいい曲、好きな曲はありますか。   ♪  ♪  ♪  ちなみに私のは… (1)「レディーX」 ピンク・レディー  幼稚園の時によく聴いていた、ピンク・レディーのファーストアルバムに入っていた曲です。これは、シングル「UFO」のB面でもありますが、演奏が違う様で、私は聴きなれたアルバムのほうが好きです。  歌詞は、A面の曲ほどにはエゲツナくないですが、その分、聴き飽きないかもしれません。絶頂期だけに、B面でもパワフルです。 (2)「野の花のように」 石川 さゆり  幼稚園の時に聴いていたもう一枚は、「津軽海峡冬景色」。これはそのB面の曲です。若い頃の石川さゆりは力強くていいです。「津軽海峡~」など、石川さゆりにぴったりで、彼女にこの曲を…と考えた人、大ホームランですよ!  A面が大名曲なので、どうしてもその裏は霞んでしまいますが、「野の花の~」も、B面にしては力のある曲です。 (3)「甘い夢」 アリス  これは、「ALICE IV」というアルバムの中の曲。アリスは、ライヴが何と言っても最高で、アリスのマイ・ベストを編集した(テープ!)時、ライヴ音源ばかりになってしまったのですが、これだけはスタジオ音源でした。  ちょっと演歌っぽい(ヴォーカルはチンペイさん)のですが、歌詞は青春群像です。   ♪  ♪  ♪  こういう曲の欠点は、カラオケにない事。伴奏付きで、大きい声で歌いたいものです…。  なお、私の例は歌謡曲ばかり挙げてしまいましたが、どんなジャンルの音楽でもけっこうです。  質問の内容がマニアック寄りなので、お礼は「それ、いい曲ですよね~」といった、ノリのいいものにはなりにくいかもしれません。どうかご了承くださいませ。

  • DVD Perfume First Tour はDVDレンタルできますか?

    2008年10月に発売されたライブDVD Perfume First Tour は TSUTAYAとかでレンタルできますか? 音楽番組でこのライブDVDを紹介していて、以前から Perfume に興味を持っていたので、見てみたいと思いました。 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • PCでDVD(レンタル)を観るには?

    タイトル通りです。 今日、レンタルショップでDVDを借りてきました。 PCでそれを観たいのですが、DVDが再生できません。 DVDを再生するには何かソフトが必要なのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。