• 締切済み

LADO

英会話とPCが習える LADOという所があります CMや広告を出していないので有名なところではないですが 案内を聞いて「悪くは無いな」と思いました。 しかし LADO経験者の話が聞きたいと思いました 自分の学校の説明だったら そりゃァ良い様に言うだろうと思います そういうわけで 実際どうなのか。 経験者の方がいらっしゃいましたら どんなことでも良いので コメントよろしくお願いします

みんなの回答

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

電車の中でねこといぬのポスター広告があるところですね。 外国人の知り合いが以前そこの営業をしてました。 先生達はすべてTESOL(英語教育法)を勉強された方が教えてるようです。先生たちのレベルや教育がよいのもけっこう大切だと思います。知り合いの先生でそこで講師として働いていた先生もいますが、その後に働いてた学校で、生徒にもわかりやすいと評判がありました。普通の英語圏の人が日本に来て英会話講師になったはいいけど、質問にきちんと答えられない人とかもけっこういますし、そういった点で、しっかりした学校という印象はあります。

  • bladdy45
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の友人が大阪校に通っていました。きれいなスクールで、教え方も良かったそうです。ほとんど話せない状態で通い始めたそうですが、1年後の今はロスに留学しています。ただ、大阪だったら梅田にしかない、という点は少し辛かったようです。彼の家が京都だったので・・・。あまり参考にはならないかもしれませんが・・。

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.1

http://yasai.2ch.net/company/kako/979/979159581.html 実際、良いとも悪いとも言われているのでなんとも・・・。 英会話だけなら、わかりやすく、いい評判もあります。

関連するQ&A

  • 香港のインターナショナルスクールについて

    主人の香港への転勤が決まり、主人は来年早々に、私と5歳の息子(来年小学校)は卒園を待ってから引越しをしようと思っています。 英会話のレベルですが、主人はそこそこ。 息子と私はさっぱりです。 先日、主人が転勤先の同僚から「Delia School of Canada」を勧められ、案内などを持って帰ってきました。 案内を見るだけだと、英語が話せない子供でも英会話を教えてもらいながら勉強をできる・・ということですが、授業料が高いし、ネットで検索しても通ってるかたのコメントなどが少なく、実際はどのようなものなのか不安になるばかりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、以下のことを教えてください。 1、受験には面接があるそうですが、母親が英語を理解できなくても大丈夫なのでしょうか。 2、9月から新学期(ということは既にあちらでは小学校がスタートしている)ですが、その場合、こちらでの卒園を待たずにさっさと引っ越して英会話の勉強などした方が良いのでしょうか。 3、HP(http://www.dsc.edu.hk/japan-education-fair.aspx)を見ると11月に説明会があるようですが、こういったものは家族全員で行った方が良いのでしょうか。 あまりに無知なもので、質問もめちゃくちゃですが、他のインターナショナルスクールでのお話でも結構ですので、体験談等お聞かせください。 ちなみになぜこちらに質問したかと言うと、主人から「息子のことはお前に任せることになるから、お前が行かせない方が良いと判断したなら、日本人学校に通わせれば良い」と言われました。 自分自身、海外生活の経験もなく、私立の受験などもしていません。 主人があまりに乗り気なので、自分でも調べてみようと思いこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • ■インターネットでの写真掲載

     いつもお世話になります。  英会話学校に通っていました。  今は、辞めて、関係は切れています。  ところが、その英会話学校が、事前の承諾なしに、 私が受講している様子をインターネット上に、広告写真として公開されてしまいました。  私は、通っていたことも、本当は(職場にも)伏せておきたかったのですが。。。  とりあえず、その学校に削除の依頼をしました。  けれど、大手の学校ではないので、ホームページの更新はいつになるか分からないと、やっと連絡をもらいました。  個人的な心情では、早く削除して欲しいのですが、どうすれば、良いでしょうか?  色々なコメントをいただけると、嬉しいです。    

  • 英会話学校について

    こんど英会話学校に通おうと思っていろいろな学校を調べているのですが、手始めにNOVAへパンフレットをもらいに行ったのですが、その人がたまたまそうだったのかも知れませんが、長ったらしく同じ事ばかり説明してなかなかもらえませんでした。受講料のことを聞いているのに全然答えてくれず、どうもしつこくて嫌な印象を少し受けました。他の大手英会話学校もこんな感じなのでしょうか?また、実際に行ってみて良かった、または良くなかったと思われる英会話学校をできたらその理由も一緒に教えて下さい。

  • 子供に英会話を教えたい

    最近子供の英会話教室をよく見かけますが、子供の英会話教室の講師になるには何か資格が必要ですか?学校で採用されるのと自分で(自宅などで)開くのはどちらがいいのでしょうか?経験のある方、実際やっていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。出来たら収入の額も知りたいです。

  • 英会話学校の学費

    こんにちは、この4月から大学3年生になるものです☆現在、言語の勉強をしています。TOEICのスコアアップや英会話能力を高めたくて、というか”高めるつもり”で今まで目標を掲げてきたもののなんだかんだ言って勉強することを怠って、その結果がTOEIC550といったところです。。^^; でも就職するにあたっても、個人的にも何がなんでも600は最低ライン必要なんです。(あと50点なんで、これはクリアできると思っているんですが)それから、最終的には800は取ろうと決めました。それが無理かどうかを考える前に目標として決めました、やればできると思います>< それからただただ勉強しても身につかない、本当にビジネスシーン・今後の生活において使えるコミュニケーションスキルをつけたいと思っています。そこで今、英会話学校に通うことを考えています。  一般的な駅前にあるような、CMで多く放送されているような(4社ほど頭に浮かぶんですが)学校だと費用はいくらくらいになるのでしょうか。。友達が通っていて大体の費用や高いというのはわかるし、もちろんHPなどでみれば基本はわかると思います。しかし、実際一週間に2~3レッスン取ったりテキスト代を含めて、、などしていくどれ位になってるのかな。。?と疑問です。皆さんの中で通われていらっしゃる方、または関係者(?)の方、一年半位を振り返って考えるとどの位になっていますか?(私はある英会話学校の説明で一年半のプランでいくら という話を聞いてきたので一年半くらいで教えていただきたいんですが。)  また、実際やってみての感想など率直な意見がききたいです!英会話学校の人の話もすごくわかるのですが、やっぱり営業がまず目的かなって思ってしまって。。。本気で考えていてとにかくこの一年半がんばろうと思っています。    是非ご回答お願いいたします!

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社会人からの英会話

     英語が好きで英会話ができるようになりたいのですが、手段の選択で迷っています。  決して悪い意味ではないのですが、大手企業の英会話スクールは料金ばかり高くて効果が薄いというイメージがあります。  自宅に近い所に住んでいるネイティブの先生を検索し、メールで連絡をとって 個人的に会い話をするという内容のサイトをいくつか見つけました。しかし評判を見てみると、 「メールに対する返信がこない」という記述があり、きちんとしたものなのかどうか不安です。  大手企業の英会話スクールで実際に学んだことのある方はいらっしゃいますか?  実際学んでみて、どのような感想をいだきましたか?  ネイティブの先生を検索するサイトを実際に利用したことのある方はいらっしゃいますか?  きちんとメールで連絡を取ることができましたか?  実際に会って話してみて、どのような感想をいだきましたか?  真剣に悩んでいます。経験者の方、どのようなご経験でもかまいませんので、ご回答お願いいたします。  

  • 英会話youtube

    実際のインタビューなどの英会話を日本語訳や解説付きで説明してくれるようなサイトなどありますか?

  • 英会話学校について

    ただいま英語を猛勉強中のものです。 来年度英語の教員採用試験を受けるため 更なる語学力のレベルアップを図るため 超短期留学(1~2ヶ月)や英会話学校にいくことを考えているのですが、 「英会話学校はあまり意味がない」とか「英会話学校は金の無駄遣いだ」とかいうのを良く聞きます。 実際のところどうなのでしょうか? きちんとした目的意識はありますし、かなり努力する自身もあります。 経験者の方のご意見をお聞かせいただけますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • お勧めの英会話学校

    僕は、横浜在住で英会話のAEONで学んでいるのですが... 正直な所、値段がかなり高いです。 横浜にある英会話学校で値段も安め(他校と比べて)で、 しっかりと学べる英会話学校があったら教えてください! お願いします!!