• ベストアンサー

X Japanで亡くなった人。

昔、X Japanでギター弾きで活躍していた人がいました。 その人の最大の特徴は髪の毛がピンク(全体)だった事です。 でも、その人は亡くなってしまいました。その人の名前が 知りたいです。あと、なぜ亡くなってしまったのかも。(死因) 歳は何歳で亡くなってしまったのですか? そこら辺も知りたいです。 何も得はしませんが。昔はファンでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Hideですね。 下記が参考になるでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/hide/

その他の回答 (3)

  • megmilk77
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

とてもショックだったので当時のことよく覚えています。 名前は「hide」です。 1998年に33歳で亡くなりました。 最初マスコミは自殺と報道したのをよく覚えています… 自宅寝室で首を吊っていたらしいので… でも、本当は自殺ではなくひどい肩こりを治すためにドアノブにタオルをかけ、そこに首をかけて伸ばすことを日ごろからしていたが 亡くなった日は酷く酔っていたためそのまま寝てしまい、亡くなったと言われています。 ウィキペディアに詳しく書かれていますよ^^ http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide hideの公式HPもまだちゃんとあります^^ http://www.hide-city.com/ ちなみに最近Rizeがピンクスパイダーをカバーしてますね。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

名前 ヒデ(松本秀人) 死因 首吊り自殺なので多分窒息死 死亡時年齢 33歳 詳しくは↓を参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide

回答No.2

HIDEさんですね。 なくなったときは悲しかったです… http://ja.wikipedia.org/wiki/Hide

関連するQ&A

  • X JAPAN て言われるほど偉大と思えません。

    X JAPAN というと、直ぐに このバンドはホント凄げえんだって(・□・)/ みたいに紹介されますが、 海外と比べちゃアレですけど、、 国内で長く活躍してる人でもっとスゲエ人いるし、 何で直ぐ、X JAPAN ていうと、大慌てして、凄い勢いで持ち上げるんでしょうか? え?なに? ちょ、ちょっと、おちつけ! まず落ち着こうよ? とついていけない感あります。

  • x japanのライブ

    再結成前のx japanのライブに行った事ある人いますか? 私はx japanの大ファンです。 もう10年位ず~っと毎日欠かさず聞いている程です。 しかし、私がファンになったのは解散してからなのです。 ほとんどのライブのDVDを持っていますが、生でみたらどんなものかと気になって気になって仕方ありません。 やはり、ドラムの音など、体で感じる程すさまじいものなのでしょうか? hideやPATAのツインリードのギターなんかも凄いのでしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。

  • X JAPANのファンの人と語る方法教えてください

    最近X JAPANが気になってるんですが、周りにファンがいないです。ネットでファンの人とX JAPANについて語りた合いたいんですけど、どういうツールがあるでしょうか?スマホでできる方法教えてください。パソコンはもってないので。宜しくお願いします❗

  • C-C-Bの髪の毛の色について

    「romanticがとまらない」の曲で当時大ヒット&大人気だったC-C-Bの人達の髪の毛の色はかなりカラフルですよね? 特に、ドラムをやっている人はピンクでしたよね? 【あそこまでやるには、まずブリーチさせてその後ピンクの髪の毛の商品を買えばいいのですが、あそこまでやるには何回やればあそこまで出来ますか?】←※重要に聞きたいのはこれです。  その他、ギター担当だった紫の髪の毛の人・ベース担当だった黄緑の髪の毛の人あの人達も何回も同じ商品を使いあそこまでさせたのでしょうか?   話は、変わりますがX JAPANの故HIDEさんもピンクの髪の毛でしたよね?  回答を宜しくお願いします!!

  • バンドマンでXが好きな人,語り合いませんか?

    私はメジャーデビュー時からXの大ファンで,彼らに憧れ,ドラムを練習してきました. ただ,当時からBurnなどのHM/HR誌では叩かれるし,正直キワモノ扱いですよね. 彼女からも,Xすきなんて気持ち悪いっていわれてブチ切れたりしました. メディアでは伝説的なバンドと祭り上げられていますが,偏見もおおくて,あんな名曲たちがかわいそうだなと思うことがあります. ところで,これまでメンバーが変わる度にXのサウンドは大きく変化しました. Taijiがいたころのハードロック感はXのサウンドだったし,Heathが加入したX Japan期は,華やかなベースソロはなくなったものの,hideのアイディアのデジロック的なサウンドがはいった. 新生X Japan でSugizoによるバイオリンとアームを多用した高音のギターサウンドは,また,かなりX Japanの新しいサウンドを生み出すでしょう. ニューアルバムが楽しみでしかたありません. それと,その3期に合わせて,バンド名も変えてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょう. X→X Japan→X extremeみたいに. ファンとしては,はやくhideの肖像権問題が解決するといいですね, みなさんのXに対する薀蓄や意見,印象,おしえてくださいm(_ _)m

  • X JAPANさんの魅力

    X JAPANのファンの方にお尋ねします。 わたしの好きな人が、X JAPANのファンだとわかってから X JAPANのことがとても気になっています。 わたしは、ロックバンドに疎く、よくわかりません。中学生か高校生の時にファンの同級生がいたのは覚えています。 自分なりに、調べてみて、YOSHIKI さんがリーダーで、TOSHIさんがボーカル、 HIDEさんが突然の死去で社会現象となったこと、PATAさんがギター 、HEATHさんがベースの五人のメンバーで、2007年再結成し、2008年本格的な世界進出など、表面的な歴史は知ることが出来ました。メンバーの皆さんは、派手なルックスですが、音楽センス抜群ということで、もうすこし、突っ込んで、知りたいのですが、X JAPANファンの皆さんは、どういうところに惹かれていらっしゃるのでしょうか?特にHIDEさんのファンの方は、HIDEさんの魅力についても教えて頂けませんか? CDも買ってみたいと思っています。X JAPAN初心者にお薦めのCDを教えて頂けませんか?

  • X-JAPANのhideさんの本名

    先ほどネットサーフィンしていまして 「X-JAPANでギターを担当していたhide(本名=松本秀人)と 書いてあるんですが、苗字は間違いないのでしょうか? hideさんが亡くなった後にhideさんの実家へ行った事があります。 その時、表札に「井上」と書いてあった記憶があるんです。 玄関門先にはノートが置いてあり ファンの方が色々書いてあるのを見たのでご実家なのは間違いないと思います。 苗字は私の記憶違いでしょうか・・・

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • X JAPAN LIVE 初参戦です。 コスプレについて

    X JAPAN コスプレについて。LIVE初参戦です。 3月30日にX JAPANのLIVEにYOSHIKIコスで初参戦しようと思うのですが・・・。 昔からのファンの方々のコスプレ写真などを拝見しているとあまりの完成度の高さに腰が引けてきます・・・。 解散後のファンなので当時のLIVEの様子などもよく分かりません・・・。 サイトによっては当時のLIVEの様子が書かれていて、コスプレにいちゃもんつけられて殴られたなんてエピソードを読んだりして怖くなりました・・・。 十分に気合は入れていくつもりですが、中途半端なコスプレだと文句を言われたりするものなのでしょうか!? 初心者がコスプレをして行っても大丈夫でしょうか? あと、変な質問ですがコスプレは皆さん家から着ていくのですか?私は地方なので家から着ていくべきか現地で着替えるべきか困っています。 会場の雰囲気とかも教えて頂ければ助かります。 どうか教えて下さい。御願いします。

  • 髪の毛をピンクにするには??

    X JAPANの故HIDEさんの髪の毛の色はかなり濃いピンクですよね?? あそこまでやるには何回やればいいのですか??

専門家に質問してみよう