• ベストアンサー

ルボックスについて教えてください!

4月くらいからルボックスを飲み始めて、 10月には自分で抑えられないくらい テンションが高くなり、最近飲む量を減らしました。 はじめは一日200m飲んでたのを50mだけ減らして今は100m減らして るんですけど、50m減らした時はなんともなかったんですけど、 100m減らしてからは、手がしびれたり少しだるいような感じが するんですけどこれって薬を減らしたせいってのもあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

医師と相談の上で減らしていますよね? もしかしたら、急に減らしたからかもしれませんが、もともとそういう副作用もあるようなので、たまたま50mgの時はなんともなかったのかも・・・ 医師とできるだけ早くもう一度、良く相談された方が良いです。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039.html

strikefreedom
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 先生と相談して減らしました!前に飲み忘れたのがあまってたので 昨日今日一日に飲む量を150mにしてみたら手はしびれませんでした、 でも勝手な判断はよくないと自分でも思うので病院にいこうと 思います! 本当にありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

ルボックスはパキシルに比べ減薬障害は少ないですが「無い」分けではなく、人によっては出ると思われます。 一日200は多過ぎ、150が標準です。急激に減らしすぎるのはたとえハイになり過ぎる様でも避けるべきです。 しばらく150を続けてから100にしましょう。 医師には直ぐに電話して追加の処方をして貰ってください。 私もルボックスを減薬中ですが、半分になるとやはり少し足りない様です。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 200って多いんですか!?先生は中には400も飲んでる人がいるって いってました。でもそれは少し裏工作みたいなのをしないと処方できないといっていましたけど、金曜に病院に行ってこうようと思います。 本当に回答いただきありがとうございました☆