• ベストアンサー

披露宴用のプロフィールカードを作るのですが!

他に似たような質問があったらごめんなさい!! 友人の結婚式が来月にせまり、プロフィールカードを作成することになったのですが、パソコンに関しては全くの素人で関連するソフトもないため、現在エクセルで作っています。 ・・・しかし、やはりあまり面白いものができずに苦戦しているのです。。。 できれば、お金をかけずに作りたいのですが、HP上でフリーで作れるような、サイトってありませんか??? また、使える画像やデザインなんかが載っているURLご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問されていることと回答が少しずれてしまいますが。。。 私も自分の披露宴で配るプロフィールカードを作成した時に、パソコンが苦手なので苦戦していました。 そこで考えたのが、私と主人の子供の頃から今までの写真をカラーコピーをして、顔や体に沿って切り抜き、自由に貼り付けて吹きだしをつけたりしたものをワードで作成したプロフィールと組み合わせしました。 ※またそれを人数分カラーコピーをとらなくてはならないので少しお金がかかりますが。。。 友人や親戚にも好評で笑って読んだそうです。 あまり参考にならないかもしれませんが。。。(^0^;)

yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者様は全て自作だったんですね!私にはそんなセンスがないので羨ましいです。。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で配る案内状やプロフィールを作りたいのですが!

    友人の結婚式が来月に控え、幹事として頼まれているのが、 “結婚式披露宴でのプロフィール”“二次会での案内状”の製作です。 パソコンに関してはあまり詳しくは無く、仕事で少しエクセルを使うだけなので、今回もプロフィールなどはエクセルで作っちゃおう! ・・・と思っていたのですが、なんかダサくて明らかに素人っぽくて納得がいきません。。 私のニーズに合ったソフトや作り方があれば、教えてください!! (1)今後も結婚式なり何なり役にたつと思うので、一万円くらいなら出すつもりです。  (相場がわからないのですが、もっとするのでしょうか??) (2)もともとパソコンでPOPを作ったりするのは好きです。  うまく使えるようになったら、いろんなシーンで作成していきたいです。 (3)パソコンには詳しいほうではないので、わりと簡単で、でもプロっぽく仕上がるものがいいです。オシャレなのが大好きです。 以上の3項目だけだと非常にわかりにくいのかもしれないんですが、なにせソフト関係は全くわからないので・・・。 申し訳ないのですが、時間もあまりないので、詳しい方教えてください!! よろしくお願いいたします!!  

  • 結婚式プロフィールについて

    友人に結婚式用のプロフィールムービーを頼まれました。 PC内に入っているムービーメーカーを使用して作成をしていましたが、一つの画像に順々に効果をつけるだけで単一的になっています。 複数の画像を使用した効果がつけたいと思っております。(画像が何枚も出てきたり、左右から出てきたり) ムービーメーカーのみで効果がつけれないか教えていただけますでしょうか? もしできないなら、こういう効果のつけれるフリーソフト(体験版等)があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ペーパーのプロフィール作成について

    来月結婚式をひかえているものです。 私は自分でペーパーのプロフィールを作成します。 エクセルでの作成を考えているのですが、写真や文章のレイアウトがいまいちわかりません。 作ったことのある方や、何かアドバイス、レイアウトがのっているサイトをご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • プロフィールサイトの作り方

    プロフィールサイトの作り方 類似質問がなかったので質問させて頂きます。 プロフィールサイト(前略プロフィール)のようなものを作ろうと思っているのですが、PHPやMYSQLは初心者です。 そこでフリーのプログラムや似たプログラムを作成している方がいないか探したのですが、全く見つからなかったのでご存じの方がいましたら是非、教えて下さい。 またCMSでもあるか教えて下さい。 ほしい機能としては、 ・携帯に対応している ・管理者画面からプロフィールの編集ができる ・画像を1枚でも表示できる。 前略や無料のプロフサイトで代用することは考えていません。 WEB知識もそこまでなく的外れなことを言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 壁紙とアイコンとプロフィールについて

    壁紙とアイコンを素材さんから頂いていいものにしたいのです。 でも編集しても画像URLとか全然わかんないし どこのHPに行っても簡単に教えてくれるわけでもなく ただ今は他の人に教えてもらったBBSと日記の新しい設置のみです。 プロフィールもいいものがあったらそれを利用したいし。 壁紙も素材さんからお借りしたいし リンクのバナーとかの載せ方もわかりません。 わかりやすく教えてくださるかた。 かなり困ってます。 教えてください、よろしくお願いします

  • プロフィールビデオの画素数

    現在プロフィールビデオの作成中のものです。 昔の写真をデータにしようと、 カメラ屋さんに行って、プロジェクターでの上映に使いたいと 聞いたのですが、画像の大きさが大丈夫か分からないとのことでした。 ちなみに300万画素だそうです。 これぐらいあれば大丈夫なのでしょうか? 素人なので分かりません。 詳しい方教えてください。

  • PC・携帯各キャリア対応のプロフィール紹介を探しています。

    プロフィール紹介などのプログラムで次の機能を持ったものを探しています。 (1)PC,i-mode,ボーダフォン,au,に対応している。 (2)画像がアップできる。 (3)携帯でも画像が見れる。(リサイズ?してくれる) (4)レンタルではなく自分のHPに置ける。 (5)フリー(有料でも格安であればOKです) (6)プロフィール(コメントなど)をWEB上で編集できる。 日記や掲示板などで、多少改造すればプロフィールのように使えるモノがあれば、それでも構いません。 非常にわがままな条件になりますが、このようなものがありましたらどうか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • twitter のプロフィール画像の貼り付け

    海外のお友達と交流するため、新しくtwitterのアカウントを作りました。 自分のPCは現在故障中のため使用出来ず、時間を見つけては、インターネットカフェなどに設置してある、共用パソコンを使用しています。 プロフィールを編集する時、twittericonmaker.com でアイコンを作成しましたが、 プロフィール画像の貼り付けが上手く行きません。 Twitterに直接画像を貼り付ける事は出来ないよ。 どこかのサーバーに画像をアップロードして、そのリンクを貼り付ければいい。 友人に聞いたらそんな答えが帰ってきましたが、いまひとつ分かりません。 不特定多数が使用するパソコンで、プロフィール画像の貼り付けは、どうすれば 出来ますか? 

  • 披露宴で配るプロフィールカードで

    披露宴で配るプロフィールカードを今作成しています。 時間が無かったので質問をさせていただきました。 すみません。 1 生年月日 2 星座 3 血液型 4 趣味 5 性格 6 似ている有名人 以上をプロフィールカードに英語で記載したいのです。 当方英語が全くダメで申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • Excelでのビンゴカード

    今月末にあるイベントで、ビンゴ大会を企画しています。 ビンゴカードの数字部分をオリジナルの言葉で構成したいと思っています。 このビンゴカード作成の際、Excelで作りたいと思うのですが、いまいち関数がよくわかりません。 ・350枚のカード ・5×5でFree有り(この部分もオリジナルの言葉を入れたいです) ・75単語 この様なカードの作り方を教えて頂きたいです。 実際、素人に簡単にできるものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう