• ベストアンサー

画像のアップロードについて

まだHP初心者なので、質問の意味が通じにくかったら、ごめんなさい。 実はHPを開設したのですが、レンタルBBSを私用していまして、そのBBSの表題のところに画像を貼り付けられるようになっていますが、『http://~』はじまる画像URLを入力するようになっています。 HPに貼り付けた画像は転送後ネット上で見ると、『http://~ファイル名等』になっていますが、HPにUPしていない画像のURLを取得するにはどうしたら良いのでしょうか。 自分で撮った画像に『BBS』という文字を付けて加工した画像は作ったのですが、その1枚の画像のみのURLを取得したいのです・・・。 ビルダー7を使っていますが、かんたんモードで作成している為、簡単なHTMLもまだ理解できません。 転送もビルダー7についていたマニュアル通りにやったら出来たという、ド素人のレベルの私ですが、こんな私にでも、分かり易く説明していただける方、ご回答をどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

こんにちは。  ホームページビルダーでホームページを作って、それは転送出来ているのですよね。  では、BBSという画像(abc.jpg)を、そのホームページビルダーで作ったサイト(って言って分かりますか?)のフォルダに入れましょう。My Documentから移動しちゃってかまいません。  エクスプローラーなどで見ると、index.htmlと同じ場所に、abc.jpgが入っていますね。  次に、ホームページビルダーを立ち上げて、「ツール」から「FTPツールの起動」を選んでください。左側の部分に、サイトを転送するときの転送設定の名前が出ていると思います。そしたら「接続」というボタンを押します。  ちょっと待つと、右側にindex.htmlとか、そのほか作って転送済のファイルの名前が出てきますね?  そうしたら、左側部分にある、abc.jpgを探します。見つかったら、一回クリック。反転した状態で、右斜め上を向いている矢印のボタンをクリックします。  これで、あなたのサイトにabc.jpgというファイルがアップロードされました。でも、普通にあなたのホームページを見に来た人には、その画像の存在は分かりません。  あとは、あなたが普通に使っているサイトのindex.htmlのURLのindex.htmlの部分をabc.jpgに置き換えたものを、そのレンタルBBSの画像を指定する部分に記入します。  うまくできるといいですね。

makonao
質問者

お礼

nemu-nekoさん、ありがとうございました!! 私のお伝えしたいことが、無事に通じていたようで、ホッとしました(笑) 正に、この事だったんです!! 無事に解決いたしました!! ド素人の私は質問する為の専門用語を知らないので、回答が得られるか不安でした。 きっとnemu-nekoさんが私の気持ちを分かろうと、努力してくださったのですね~。 本当にありがとうございました。 これからもメゲずに、頑張りたいと思います!! 本当に、本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

こんばんは。 まずは、ご希望の加工した画像ファイルをFTPソフトで自分のスペースにアップできますか? そうしましたら自動的に『http://~』以下のURLが決まると思いますので、そのURLをレンタルBBSの該当欄に入力していただければよろしいかと。 何だか、他の方が書かれているのとほとんど同じですが…(^^;) >私のHPスペース(?)これは、HPに画像を貼り付けるということでしょうか・・・。 いいえ、質問者様のHPのファイルがアップされているスペースに、画像だけを転送するという意味だと思います。 >そうすると、ネット上から私の加工した画像が見えてしまいませんか?? アップ時のURLがわかれば、それは見えてしまいますよ。 でも逆に、ネット上にアップロードされていなければ(=URLがなければ)基本的にはどんなファイルも見えないのではないでしょうか… ちなみに「見えてしまう」という状態は、具体的にどのような状態を想像されていますか? >『BBS』と画像に書き込んだので、写真集などに貼れないのですが・・・。 すみません、この部分よくわかりませんでした。補足をお願いいたします。

makonao
質問者

お礼

bari_sakuさん、ご丁寧な回答をありがとうございます。 無事先ほど解決いたしました。 FTPソフトで転送しているんでしょうが、きっと私はボタン一つの操作で覚えてしまっているので、イマイチきちんと理解できないまま、HPを完成させてしまったようです(>_<) そんな人でもHPを作れるって便利なのですが、トラブルが発生するとどうにもこうにも困って今しました・・・。 一つ一つクリアにしていき、皆さんにご迷惑を掛けないようにしたいと思いました。 大切なお時間を頂きまして、ありがとうございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.4

#2 う~ん、私の説明不足なんだと思います。 その該当の掲示板に直接、みなさんはどうやっているのかを聞くというのは出来ないでしょうか? 実際に出来ている人のほうが説明がうまそう。 私はギブアップ、ごめんなさい。

makonao
質問者

お礼

tabakenさん、本当にありがとうございました。 ごめんなさい、なんてとんでも無いです!! 私の気持ちを理解しようとしていただけただけで、本当に嬉しいです☆ 専門知識が無いと質問すら出来ない世界だなと、思っていましたが、なんだか少し安心いたしました(^_^; 貴重なお時間を私の為に使っていただいて、ありがとうございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.2

makonaoさん(abcd.jpg)    ↓アップロード  makonaoさんのホームページスペース(abcd.jpg)    BBS makonaoさんのホームページスペースabcd.jpgのリンクを張る    ↑ makonaoさん他がBBSにアクセスmakonaoさんのホームページスペースabcd.jpgが呼び出される 手順としてはまずmakonaoさんのホームページスペースを確保する。 アップロードする。 BBSに画像までのリンクを書き込む BBSにアクセスすると画像がmakonaoさんのホームページスペースから呼び出される。

makonao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり私の作ったHPでUPしたものを、リンクしなければダメなのでしょうか・・・。 リンク以外の方法で1つの画像のURLを取得できないかと考えたのですが・・・(^_^; 私のHPスペース(?)これは、HPに画像を貼り付けるということでしょうか・・・。 そうすると、ネット上から私の加工した画像が見えてしまいませんか?? 『BBS』と画像に書き込んだので、写真集などに貼れないのですが・・・。 意味を取り違えていたら、ごめんなさい。

回答No.1

あなたがftpなどでファイルをアップロードする先のURLはわかっているのでしょうか? http://www.*****.com/~****/ のようなやつ。 通常はそこにindex.htmのようなメインページをアップロードさせて http://www.*****.com/~****/index.htm がホームページの入り口になりますね。 同様に(サブディレクトリってのをなしで考えると)そのディレクトリに画像をアップロードすることになるのでしょうから、そのURLにファイル名を付けたのが画像のURLになりますね。画像ファイルの名前がpic.gifだとしたら、 http://www.*****.com/~****/pic.gif ってことですね。わかりますか?

makonao
質問者

お礼

Steve Strawbさん、無事に解決いたしました。 ご丁寧に、ありがとうございましたm(_ _)m

makonao
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 理解したくても、出来ない自分が嫌になりますが・・・(^_^; ホームページの入り口がhttp://www.*****/~****/index.htm というところまでは分かります!! その後ですが・・・。 私の作った文字入り画像が『My Documents』というファイルに入っていて、それにファイル名が『abcd.jpg』などとなっています。 いきなり『http://www.*****/~****/abcd.jpg』としてしまっても転送されるのですか?? その辺がイマイチ理解できなくて、すみません。 ファイルの保管場所がおかしいのでしょうか?? 分かりづらい質問で、本当にすみません・・・。

関連するQ&A

  • gif画像をアップロードするには?

    Adobe PageMill3.0Jを使って、初めてのHP作りに挑戦しています。 掲示板をレンタルしたのですが、壁紙をURLで指定すると好きな壁紙に変えられるそうです。 が、そのやり方がさっぱり分かりません。 http://www○○○/○○/bbs/というフォルダに、gif画像をアップロードして下さいと説明されたのですが、 全く意味が分かりません。 どうすれば↑のようなアップロードができるのでしょうか? 初心者な私に、どうか詳しく分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません。

    お世話になります。 先日、忍者Toolsのスペースをお借りしてビルダー8でHPを作成しました。 そのHPに設置しているBBSに自作の画像をアップしようと思いFTPで画像をアップして 画像URLの入力欄に「http://~/aaa.jpg」と入力したのですが何故か画像が表示されません。 アップロードとは画像等をお借りしているサーバーに転送することだと聞いたのですが、 BBSにアップする画像は必ずHPのファイルに入れなければいけないのでしょうか?この表示されない画像はHPのファイルには入ってません。試しにちゃんとファイルに入っている画像をBBSにアップしてみたところその画像はちゃんと表示されました。でもそのBBSの画像のために新しくファイルを作るのもサイトデザインがおかしくなってしまいます。それに自作のアイコンや壁紙を貼っていらっしゃる他サイトさんを見ててもそのBBSの画像やアイコンを貼り付けたファイルはありませんでした。これはどのようにしていらっしゃるのでしょうか? HP初心者で分かりづらい質問で大変申し訳ありません。 ご理解して頂ける方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 画像のアップロードができないんです。

    こんばんは。 2~3日前にも同じ様な質問があったのですが、よくわからなかったので、質問させて頂きます。 私は、gooの簡単HPでHPを作成しています。 gaiaxの画像アップローダーで画像をアップロードしようと思い、参照で画像のファイルを選択し送信しました。 画像のURLを取得したのですが、画像が表示されずに×印が出てしまいました。 HPにそのURLを貼り付けても×印しか表示されません。 他の方のHPで×印の所にカーソルを当てると、タスクの所にURLが出るのですが、私の×印には出ません。 リンクが切れているのでしょうか? こういう時はどうすればいいのでしょうか? どうか、教えて下さい。 もし、別のアップロードの仕方があるのでしたら、それも教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いします。 ちなみにデーターは 0011.jpg 23.0kバイトです。 取得したURLは  http://userimage.gaiax.com/goo/****/0011.jpg です。(****はIDです)

  • アップロード出来たのに見れない!!

    プロバイダー:@nifty、HP作成ソフト:HPビルダー2001、ブラウザー:インターネットエクスプローラー5を使いサイトを作りアップロードしたのですが、覗きに行くと『server Errorサーバエラー開設者がホームページを開設していないか一時的にクローズしている場合があります。また、混雑のために表示できない場合もありますので、しばらくしてから再度アクセスしてください。』ファイルの転送は確認してますし、パソコン上でのリンクも問題なく繋がるのですがなぜでしょうか?それともアップロード後に何か設定する事が別にあるのでしょうか?教えて下さい。 もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページに画像がアップロードできません。

    元々それほどPCに精通しているわけでもなく、いっぱいいっぱいでHPも開設しています。 久しぶりに ページを更新してアップロードしたところ、そのページの画像が全て消えてしまいました。 ページにほんのちょっと画像と文章を付け足してアップロードしただけなのですが、私のアップロードの仕方が悪かったのでしょうか? 改めて画像をアップロードし直しても、いっこうに画像が表示されません。 ホームページビルダーを使っていますが、ビルダーのプレビューではちゃんと画像が表示されています。 どなたか思い当たるふしがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 無料掲示板 背景画像のアップロード方法が分かりません・・・(>_<)

    過去ログについてもじっくり読んでみたのですが、画像のアップロードのやり方がどうしても分かりません。 無料の掲示板(ロケットBBS)をカスタマイズして、背景画像を入れて固定したいと思っています。そこで、画像のアップロードなのですが、http://~というURLにするためにはどうしたらよいでしょうか。 私のやり方は ●私は自分のホームページを持っていますので、ホームページビルダーで新しいページを作成 ●そのページに画像を挿入 ●それを他のページにリンクさせ、ページの転送 アップロード完了 ●でもこれは画像のURLというより、ページのURLになっています。 http://aaa.com/newpage1.html y←これは画像のアップロードではないですよね? FTPというやつで転送設定もしてみましたが、画像だけのURLを見ることができません・・・ ●自分のホームページのフォルダの中に、背景として使いたい画像jpegを入れておく。 ●FTPツールでフォルダの中の画像を選択 → 転送 FTPの画面で画像が左から右へコピー(転送)されます。 ※この画像はほかのページとリンクとかしてませんが、これでアップロードできてるのでしょうか。この転送されたjpegをクリックしてもURLなど出てこないし、わたしのホームページとはリンクさせてないので、 ブラウザからULRを確認することもできません・・・ 多分、根本的に間違っているんだと思います。 もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 画像のURL

    レンタルBBS(有料)を使ってます。 背景の設定で画像を固定して置きたいと思ってるのですが、画像の指定方法が「URL」なんですよね。 HP内にその画像をアップして、その画像の“プロパティ”でURLが分かるのは知ってるのですが・・・。 わざわざ画像をHP上にアップしないといけないのでしょうか? その画像、HP内に置く所ないんです・・・。 分かりづらい質問ですいません! 何か他に方法はないでしょうか? ちなみに、使いたい画像は自分が撮った画像で作ったものです。 よろしくお願いします。

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像がアップロードできません。

    「ホームページビルダーVer.7」を使っています。 画像を貼って、サイト転送したのですが、以下のエラーメッセージが出て、 画像がアップロードできなくなってしまいました。 「宛先ファイル/○/○/○.jpgにデーターを書き込めません。  宛先フォルダと宛先ファイルが正しかを確かめてください。」 毎回同じことをしているつもりですが、時々同様のトラブルがおきます。 前回はHTMLにゴミが入っていましたが、今回は見当たりません。 というより、何がゴミかも分かりません。 1、エラーメッセージの意味が解りません。   「宛先フォルダ」と「宛先ファイル」っててどこを指しているのでしょうか? 2、そして、どのようにすれば解決するのでしょうか? 初心者ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • ホームページのアップロードができません

    ホームページビルダー8を使ってホームページを作りました。レンタルサーバーはAK-HPにお願いしています。なお、プロバイダはPRINです。 ビルダーのFTPツールを起動するとタイムアウトで切断を食らいます。また、通常のサイトの公開というアイコンから行うとやたらと時間がかかり、たまにエラーが出ます。 しかし、「転送完了」となるので完了したと思いURLを開いてみると白紙が表示されます。サーバに問い合わせたところ転送されたindex.htmlに何の記載も無いということ。設定通りに転送作業を行っているのですが、どこでデータが消えたのでしょうか? 何の記載も無いindexは転送されているようですし・・・ アカウントもパスワードも指定通りのものを使っています。 もう何がなんだかわかりません。 ADSL接続の他のパソコンでも試したのですが、同様の結果でした。

専門家に質問してみよう