• ベストアンサー

音声をコピーするって可能ですか?

画面をコピーするにはプリントスクリーンを使えばできますが、 音声も同じ様な方法でコピーすることはできるのでしょうか? もしできないならそのようなことができるフリーソフトなどはありませんかね? あれば紹介していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 録音ができないのですが・・・ PCによっては、通常のwavサウンド、マイク、CDなどと、いくつもの音源を持っていますから、録音したいものを選択します。 [編集]-[オーディオのプロパティ]で 録音の「優先するデバイス」を選択してください。 > 1分しか録音ができないようです。 ずっと録音できるようにしとくと、HDDを使い切ってWindowsが止まってしまうので、1分で止まる設定になっています。 1分録音、コピー、ペースト、ペースト、ペースト…とすると、必要に応じて録音時間を延ばせます。 録音終了後、[編集]-[現在位置から後を削除]して適切な範囲に修正します。

expensive
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]-[サウンドレコーダー] では可能です。 コピーする範囲を選択する操作は無いですが、指定位置の前後を削除して、複数起動して貼り付けすれば問題無いです。

expensive
質問者

お礼

あの・・・録音ができないのですが・・・ 録音ボタンをクリックして音を出して再生ボタンをクリックしても音がでません。 で、1分しか録音ができないようです。 僕が録音したいのが、1分40秒ぐらいあるようなので・・・