• 締切済み

タウンページでのスポーツ教室の番号掲載

個人で空手教室を開いています 生徒を少しでも増やしたいと思っています タウンページに空手教室の番号を宣伝もかねて 掲載をしようと思っているのですが 費用はどれくらいかかるものでしょうか? またタウンページに教室の宣伝文を載せているところもあるようですが 実際のところ費用やタウンページに載せることでの 効果はあるのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#99767
noname#99767

みんなの回答

• ton1115
回答No.1

自営業でタウンページ掲載しています。 広告料は大きさ、色によっても違いますし何よりも地域で違います(発行部数などで) 東京など都市部での広告料と田舎の広告料は同じ大きさ、色でも全く違いますよ。 なので見積もり依頼するしかないですね。 NTT○○電話帳広告という会社名で○○には東京とか東海とか近畿、中国など各地名が入ります(それぞれ別会社) 効果は載せる広告の大きさ、目立ち具合、内容でもずいぶん変わりますが載せたから増えるかどうかは保障できません。