• ベストアンサー

ニュージーランドでの職探し

今月から、NZにワーホリで来ています。 職探しをしないといけないのですが、情報源が限られていて、困っています。 「NZ大好き」だけでは情報が少ないし、 新聞とかは、ほとんど、ワーホリはアウトのものばかりだし。 出来れば、飲食店以外で、英語の使う機会の多いものを探しています。英語は、上の下といったところです。メカ設計を4年ほどやっていたので、そういったものもいかせればいいなと思っています。 どなたか、いい情報源をご存じないでしょうか?

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanako0_0
回答No.1

私の知り合いは働きたい会社に直接履歴書を持ってまわった そうですよ。 今は求人してないって断られたりもしますが、人が必要になったら 連絡がほしいと履歴書を残したりして。 知り合いは日本語、英語以外も話せるので、それをかわれて 就職しました。 英語と専門分野に自信があれば、こういう方法も有効かも!? 私の知人は短期アルバイトではなく就職なので参考になるか わかりませんが・・・。 ワーホリの短期のバイトとなると、飲食店、お土産屋さん、 ツアー関係、ピッキングなどになりそうですね・・。

yos4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おとつい、日本人向けの就職セミナーがあることを知り、早速申し込みました。私も、実は、就職希望です。