• ベストアンサー

高速道路

甲子園近辺から舞鶴自動車への一番の近道(所要時間が早い)はどういけばいいのでしょうか。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

高速経由なら、西宮ICまたは尼崎ICから名神に乗ってもらい、豊中ICで空港線に入り、終点から少し先の中国池田ICで中国道に乗ります。あとは神戸JCTから舞鶴若狭道です。 地元の方なら道路事情にも詳しいでしょうし、甲子園から少し東に行って国道43号線もしくは国道2号線と、県道42号線との交差点を左折して、宝塚IC方面へ北上しても良いのではないでしょうか?武庫川沿いに競馬場の近くを抜けていってもいいと思いますが。ただ渋滞とかがある場合はお勧めできません。 宝塚ICより中国道に乗った後は同じです。

KAPW
質問者

お礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。