• 締切済み

イヤホンの持ち運び

先日今まで使っていたイヤホンが断線してしまったので、新しくVictorのFX-77を購入しました。現在学生の私にはこれくらいの価格帯のものが精一杯でした。将来的にはもっといいイヤホンを買おうと思っていますが、今はFX-77を大事に使いたいと思っています。 現在は学生鞄にたたんで生身のまま入れているのですが、教科書などを取り出すときなど邪魔ですし、トートバッグなどで移動するときには常に気になってしまいます。 そこで質問なのですが、みなさんは外出する際などにどのようにして持ち運んでいるのでしょうか? なにかよい方法や、安いハードケースのようなものなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.4

プラグを抜いてMP3プレーヤー本体に巻き付けてます。 昔はケース付きを買っていましたけど、結局使いませんでした。 ケースが必要と思うなら、100均で売ってるプラ製のカード入れなんかがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33529
noname#33529
回答No.3

 現在のイヤホンはプレーヤー本体から耳まで何も付いていないので、電化製品に付いている針金で巻いています。MDプレーヤーのイヤホンはコントローラの裏にクリップが付いていたので、これで止めるようにしていました。  鞄の中で絡まってしまうのは重たいイヤホンを遊ばせてしまっているからで、自由にさせなければいいそうです。私はただ針金で纏めているだけですが、小さい巾着袋に入れると尚良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

行き着くところ、 結局ワイヤレス化・・・・既に、商品も出てはいますが、 また、ヘッドホン一体化プレーヤーも有りますが、 その事は、さておき・・・・・ http://fisto.seesaa.net/article/6143948.htmlにノウハウ、グッズが網羅。 この記事日付以降に、発売された収納、巻き取りグッズが有るかもしれませんので、商品検索が必要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

私は外出用と室内用を区別する事をオススメします。 家で使う分はそれなりの音質のものを買っておき、 外に出かける際は安いヘッドフォンを使用するのがいいと思います。 どうせ騒音で音質のよさを楽しむことは外ではできないので、 安いヘッドフォンで十分かと。 それであまり何にも包まず裸に近い状態でで持ち歩くのです。 入れ物に入れるといざ聴こうと思っても取り出すのが大変です。 私も自転車のカゴに入れて走っていたら、 ヘッドフォンをタイヤに巻き込んで見事断線しています。 何度もやっています。(笑) だから良いものは初めから持ち歩きません。 今なんか、オーディオプレーヤーをポケットに裸で入れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤホンの買い替え

    イヤホンを買い替えようと思っているのですが、なにかオススメのものがありましたら教えてください。 外出時にi-Podで聴くようでカナル型を探しています。 予算は1万ぐらいまでで、普段は洋楽ならMETAL(METALを聴くのに適しているものがいいです。万能であるに越したことはありませんが)、邦楽はCHEMISTRY、ラルク、GLAY、YUIなどいろいろ聴きます。 ちなみに今使っているのはVictorのHP-FX77です。 今のところ気になっているのはVictorのHP-FX500(ウッド素材の)ですがいろいろ比較してみたいので詳しい方おねがいします。

  • イヤホンを探しています!!

    イヤホンを探しています!! 今まで使っていたイヤホンが壊れてしまったので、 また、同じ型を買おうと思っています。 使っていたのは、 Victor HP-FX77 なんですが、もう生産が終了しているらしいんです…。 でも、どうしても欲しいので何処か売っている所を 教えてください!! ネット上でも、ミドリやヨドバシといった所でも、 どこでもいいので!! お願いします。

  • 女子大生 鞄について。

    春から大学生(薬学部)になります。 今、教科書用のトートバッグ1つと 革のお洒落(?)な鞄を1つ持っています。 洋服に合わせて鞄を変える方もいると思いますが どのくらい持っておくべきでしょうか? いつも同じ鞄ではおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代の女です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼンについて悩んでいます。 彼は20代、学生で、いつもバッグにずっしりと勉強道具を詰め込んでいるので 教科書などが沢山入れられる、丈夫なトートバッグにしようと思っているのですが、 おしゃれな彼にあうような、トートバッグはないでしょうか? 値段的には2万円くらいまでを考えています。 (ちなみに、タケオキクチのトートを現在愛用中です。) アドバイスなど戴きたく、よろしくお願いします。

  • イヤホンを買い替えたいのですが……

    現在MDR-EX500SLを使っています。 今日ついに2年弱くらい使って断線してしまいました。 買い替えようと思うのですが、あまりもお金もないですし、イヤホンの知識もありません…… そこで予算5000円でよいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに自分はメタルとかよく聴くんで低音とかいいとうれしいです。 実は今のやつをまた買いなおした方がいいのかもしれませんが…… よろしくお願いします。

  • これはイケる!というMDのイヤホン

    こんにちは。 今までMDのイヤホンは、耳穴に入れる型のもの(インナー式イヤホン?)を使ってきたのですが、 いつもしばらくすると、決まって片方の耳だけ聞こえなくなってしまい、そのたびに新しいものに買い換えてきたんです。 ちなみに価格・音質の面からSONYのMDR-E931SPをよく使っていました。 2000円前後(学生なので、最高でも3000円まで><;泣)で断線しにくいオススメのイヤホンはありますか? また、ヘッドフォンや耳かけ型のクリップ式イヤホンの方が断線しにくいのでしょうか。もし、そうでしたら、そちらのタイプの購入も検討したいと思います。 このカテゴリーは全く初心者ですので、的外れな質問かもしれないですが、 どなたか回答いただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 荷物が多い大学生の鞄

    こんばんは。 現在大学生の女です。 通学用にキャンバス生地のトートバッグを使っているのですがデザインがカジュアルで、服装にあまり合っていないような気がして買い換えようと思っています。 服は女子アナが着そうな雰囲気の服を着ることが多いです。 荷物が多い日で、小型の六法+教科書三冊+財布+500mlのペットボトル+筆箱+眼鏡なので丈夫な鞄が良いなと思っています。 今考えているのがアウトレットのコーチの黒色のトートバッグなのですが、アウトレットのコーチのバッグはあまり丈夫ではないでしょうか? 素材はレザーとだけ書いてあります。 また、他に何かおすすめの鞄があれば教えてください。 出来れば2万以内で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 価格によるイヤホンの音質の違い

    現在1000円程度のイヤホンを使用していますが、もっと音質が良いのがいいので、5000円程度のものを買おうか考えています。 このくらいの価格の差だと、音質は違いますか? 今使っているのはvictorのHP-FX10で、コストパフォーマンスがいいらしいのですが、5000円程度だと違いはないのでしょうか? ちなみに買いたいと思っているのはSONYのMDR-EX300SLです(アマゾンだと安く買えるので)。

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 3万円以内のイヤホン(カナル型)

    現在、自分は外出用にKlipsch Custom-3を使用しており、とても気に入っているのですが、 最近ケーブルが少し断線しそうな状態のため、イヤホンの買い替えを決断しました。 そこで質問なのですが、 ・断線に強いケーブルである。 ・リケーブルができる。 どちらかに当てはまる3万円(少しオーバーでも大丈夫です)以内のイヤホンで 何かお勧めのものはありませんか? ちなみに僕の環境としては、 Apple iPod nano(4th)直で聴いています(アンプに出せるお金がないので…) ビットレートはAAC 256kbpsで、主にRock、テクノあたりを好んで聴いています(洋・邦どちらも)。 あと、外出するときに使用するのがメインになると思うので、できれば遮音性が高めのイヤホンで あれば更に良いかな、と思います(Custom-3が結構よかったので)。 本当は試聴できればいいんですが、残念ながら田舎暮らしのため、電化製品店に行っても 試聴スペースはおろか、イヤホンもsonyなどしか置いてないので… 長くなってしまいましたが、できれば皆さんのオススメを教えてください。 よろしくお願いします。