• 締切済み

イヤホンの持ち運び

先日今まで使っていたイヤホンが断線してしまったので、新しくVictorのFX-77を購入しました。現在学生の私にはこれくらいの価格帯のものが精一杯でした。将来的にはもっといいイヤホンを買おうと思っていますが、今はFX-77を大事に使いたいと思っています。 現在は学生鞄にたたんで生身のまま入れているのですが、教科書などを取り出すときなど邪魔ですし、トートバッグなどで移動するときには常に気になってしまいます。 そこで質問なのですが、みなさんは外出する際などにどのようにして持ち運んでいるのでしょうか? なにかよい方法や、安いハードケースのようなものなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuno2006
回答No.4

プラグを抜いてMP3プレーヤー本体に巻き付けてます。 昔はケース付きを買っていましたけど、結局使いませんでした。 ケースが必要と思うなら、100均で売ってるプラ製のカード入れなんかがいいと思います。

noname#33529
noname#33529
回答No.3

現在のイヤホンはプレーヤー本体から耳まで何も付いていないので、電化製品に付いている針金で巻いています。MDプレーヤーのイヤホンはコントローラの裏にクリップが付いていたので、これで止めるようにしていました。  鞄の中で絡まってしまうのは重たいイヤホンを遊ばせてしまっているからで、自由にさせなければいいそうです。私はただ針金で纏めているだけですが、小さい巾着袋に入れると尚良いと思います。

• redowl
回答No.2

行き着くところ、 結局ワイヤレス化・・・・既に、商品も出てはいますが、 また、ヘッドホン一体化プレーヤーも有りますが、 その事は、さておき・・・・・ http://fisto.seesaa.net/article/6143948.htmlにノウハウ、グッズが網羅。 この記事日付以降に、発売された収納、巻き取りグッズが有るかもしれませんので、商品検索が必要。

• fuss_min
回答No.1

私は外出用と室内用を区別する事をオススメします。 家で使う分はそれなりの音質のものを買っておき、 外に出かける際は安いヘッドフォンを使用するのがいいと思います。 どうせ騒音で音質のよさを楽しむことは外ではできないので、 安いヘッドフォンで十分かと。 それであまり何にも包まず裸に近い状態でで持ち歩くのです。 入れ物に入れるといざ聴こうと思っても取り出すのが大変です。 私も自転車のカゴに入れて走っていたら、 ヘッドフォンをタイヤに巻き込んで見事断線しています。 何度もやっています。(笑) だから良いものは初めから持ち歩きません。 今なんか、オーディオプレーヤーをポケットに裸で入れています。