• ベストアンサー

Internet Explorerが開けません。

家にあるパソコンのInternet Explorerが開くとすぐに強制終了されてしまい使えなくなってしまったので、はじめは、モデムを変えたばっかりだったので、今使っているモデムのお客様相談室にに相談したところ“Internet Explorerの問題だと思われるのでインストールしなおして下さい。”といわれたので、アプリケーションの追加と削除のところをみてみたのですが、それにあたるものもなく今はどうしていいのか分からない状態です。パソコンには詳しくないので、説明もうまくないのですが、どなたかお返事下さい。ちなみに今は、会社のパソコンです。

• aaa3
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに問題はIEです。 IEのバージョンが4以降だったなら、アンインストールできるのですが、 3だとシステムと同化しているため、できなかったような気がします。 IEのバージョン6が出ていますので、アップデートしてみては? お持ちでなければ、本屋に売っているDOS/V系の雑誌とか(\1000未満)のCDにも 入っています。 後はCDをいれて手順に従ってアップデートすれば、解決するだろうと思います。

aaa3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。IEは5なのですが、項目の欄には見つけることができなかったんです。とりあえず、このままの状態でもう一度CDでアップデートかまたは、ダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

• ishmaster
回答No.2

IEを上書きインストールすればいいのでは? OSデフォで入っているIEは消せないかと。 IEは下記サイトからダウンロードしてください。 出来れば最新版にしてしまいましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
aaa3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パソコンを買ったときについていたのは、IE5で、6にすると物凄く遅くなったので、結局5のままです。参考URLのところからダウンロードして見たのですが、結局同じで開けなかったのです。上書きインストールというのをやってみたいと思います。