• ベストアンサー

45歳以上の会社員の方へ質問します 【初任給】

ズバリ 学校卒業後、すぐに働いた会社での初任給はいくらでしたでしたか? よろしければ年齢と性別も教えて下さい。 質問の理由は、どれくらい物価が上がっているのか、初任給を元に参考にさせていただきたいので、質問させていただきました。 (45歳以上というのは、特に深い意味はありません) ちなみに私は25歳・男で、初任給は23万円でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

40代♂。 初任給は7万ぐらいでしたよ。あのころは安かった・・・。 なんせ残業代と深夜手当で食っている会社だったからなぁ。高卒だったし。

kaburio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7・・・7万円ですか。 やはり時代も変われば、給料も随分変わるものなのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• mort1759
回答No.5

44歳で申し訳ないが 147000円(東証1部の会社)でしたね。 それから程なくバブル、あ~あ

kaburio
質問者

お礼

147000円ですか。とてもいいですね。 今と、さほど変わらないような… 東証一部だからでしょうか。 あ~バブル!ありましたね。 バブルの影響で給料もかなり変わりそうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#25898
noname#25898
回答No.4

48歳女性です。 はたちで、就職。 バスガイドです。 15万円でした。

kaburio
質問者

お礼

バスガイドさんですか!女性からの意見もお待ちしておりました。 15万・・・とても良い気がします! 私の友人(女性)が地方の会社で事務をしていますが、 今現在15万だそうです。 都会とか地方とかでカナリ差あるのでしょうか・・。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tanuki4u
回答No.3

普通に総務省とか その辺のデータを見ればよろしいのではないですか?

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/02/kouzou3.html
kaburio
質問者

お礼

度々投稿ありがとうございます。 プラスマイナスで表してあるのですね。 参考にさせていただきます。

• tanuki4u
回答No.2

47才 初任給 20万

kaburio
質問者

お礼

20万って今と変わらないような気が・・・! むしろ、今でもそれ以下の会社もたくさんありますし。 どんな仕事なのかとても興味深いところです。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。