• ベストアンサー

新規で購入した携帯電話のカラーを変更できますか?

ドコモで新規契約0円でF902isホワイトイノセントを購入したのですが、家に帰ってインテリアなどとあわせてみるとやはりゴールドフロストに色を変更したくなりました。  しかし、ショップに問い合わせたところ登録後の変更は不可ということで、普通の機種変更になり58000円ほどかかってしまうということでした。  これから長く使うものですし、なんとか色の変更は出来ないものでしょうか?もしできないなら一旦これは解約して、新たに新規で購入しなおすということは可能なのでしょうか?  なにとぞよろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114887
noname#114887
回答No.2

ショップの方もおっしゃるように、登録後の交換は初期不良端末でもない限りできません。 解約して新規で買いなおすことは可能ですが、無駄に費用が発生しますよ。 端末価格0円だと「いちねん割引」に加入されたと思いますが、その解約金3150円を払わなければなりませんし、新たに契約したらまた事務手数料3150円がかかります。 この6300円の無駄な費用をどう考えるか…ですね。

misopan
質問者

お礼

そっか違約金とか事務手数料とか諸々かかってくるのですね。 とてもよくわかりました。 イノセントホワイトを愛していくよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Agamemnon
回答No.3

変更はしてもらえないと他の方も回答されているので それはそれとして。 携帯と部屋のインテリアのマッチングって必要ですか? 携帯はもって歩いてなんぼ、家に置いておくものではないので、 あまり気にされなくてもよいのでは? こだわりがあるとおっしゃるのであればそれまでなのですが…

misopan
質問者

お礼

みなさん色にはそれほどこだわられないという事で意外でした。 毎日持って歩くものなので服に合うかとかパソコンにあうかとか、わりと考えてしまうのですが…。金の置時計の横で充電するし茶系のカバンが多いので同系色の金色がいいなっとちょっと思ったりしたんですけど 気にせず白は白として愛していきます。(パソコンとはおそろいだし♪)ありがとうございました!

• norosi
回答No.1

新規契約→解除→新規契約を繰り返すとブラックリストに載るとの事です。 (新規契約が出来なくなる) 携帯電話など持ち歩く物で、更に通話が出来てなんぼじゃないですか? たかが色くらいでそんなに悩む事もなかろうかと・・・・

misopan
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 そっか…みなさんそんなに色で悩まないんですね。 ある意味目からうろこです。