• ベストアンサー

資格や試験の本

近くの古本屋に行っても、資格や公務員試験などの本を持って行っても買い取ってくれません。大型の店とかでも買い取ってくれないものなのですか? また買い取ってくれる店とかを知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ichi
回答No.2

♯1さんのおっしゃる通り、BOOK OFFで数十円で引き取ってくれます。 私は漢字検定の参考書を店頭で見積もりしてもらったのですが、20円というので家に持ち帰りました。 売る、というより、引き取る、という感覚でですね。 捨てるものなのでしたら「ラッキー♪」と思いますが、単価が安いので期待しない方が良いです。 BOOK OFFにはこんなサービスがあるので参考までに。 http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/servicetop あとは、オークションだと、多少時間がかかりますが、新しくきれいなものだと原価の50%~90%くらいで売れる場合がありますよ。 時間があれば有効な方法です。

その他の回答 (1)

• jonasann
回答No.1

book offでなら買い取ってくれますよ。ただ、かなり安い値段で買い取られることになると思います・・おそらく2年以上前の資格試験の本であれば、10~7、80円といったところではないでしょうか?