• ベストアンサー

会員にスカウト・・・?

お水関係のスカウトをしているという男性に話し掛けられました。 でも、スカウトはスカウトでも 「クルーザーなどで食事したりしている会員に  もっと楽しんでもらうためにラウンジを今度オープンさせる。  そこに、女の子もいたほうが見栄えがいいということで  そこに遊びにきてくれる女の子をスカウトしている」 と言っていました。 その人は、元クラブのオーナーだったらしく、 クラブにきていたお客さんの中に 大企業の社長さんなんかがいて そういう人たちがラウンジに集まるらしいんです。 その人の本業は、上にも書いたとおり「お水」のスカウト。 しかし、今回はクルーザーでサービスしている人?の友人で 「スカウトをやっているなら、ラウンジにきてくれる女の子をスカウトしてくれ」 と頼まれてやっていたみたいです。 その会員になれば、会費もないし、そこで出る料理などすべて無料です。 こういうことはよくあると、その人は言っていましたが 本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 需給のバランスとして、なくもないと思いますが、風変わりではあり、あまり長生きしない話のような気がするのと、ナンパや結婚詐欺など、ヘタをすると拉致換金(監禁の上位;自作)トリックの可能性も考えられます。  今日では、どこの企業でも厳しい環境にあるため、全般的に税務上の交際費を使ってのお遊びは自粛傾向にあり、クラブのスカウトならまだしも、あまり現実的ではないように思われます。  仮に、その話どおりだった場合、一般に、コンパニオンを使えば、時間あたり5,000円なりのコストがかかり、コンパニオンは一応プロとしてその場に仕事をしに行くこととなりますが、そのコンパニオン業務に近いものとして、レジャークラブへの参加と、それによる人脈の可能性やお料理との、交換のようなものということになってくることと思います。  個人的には、女性でキレイで若い、ことだけがポイントになっているいい話というのは、一時的なものであったり、罠だったりと、リスク面も多いように思います。

chi-nao_chan
質問者

お礼

そうですね。だまされたるする可能性は十分にありますね。 私のことは何も教えていないので 向こうから連絡がくることはありません。 こちらからも、連絡しないことにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

そのような商売は存在します。しかし、そこへ出向き、無料で食事するだけで済むと思いますか? メンバーの方々から「おつきあい」を迫られて断れますか? 他の方がお書きのようにプロのコンパニオンより安上がりという計算なのでしょうが、コストが安いだけでは意味が無いので、プロ並みの仕事ができる必要があります。どんな仕事か想像してみてください。 お水系以外の方にはお勧めできません。

chi-nao_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 誘われたりするのかぁ。 そういうのはこまりますね。 私はぜんぜんお水系ではありません。 もちろん、そういう仕事をするつもりもないので スカウトマンに連絡をとらないことにしました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • スポーツジムの会員規約(会費不返還)について

    スポーツクラブの会員規約について質問させていただきます。 近所のショッピングセンター内の一角に「30分フィットネス」ずオープンしました。 その名の通り30分間の有酸素運動+筋トレマシーンのサーキットです。 会費制で、月払い契約と年払い契約(一括払いと月払い)の2パターン。(毎日利用OK) ここで質問したいのが、会員規約の文中の次の二点です。 【会費の不変換】  ・会費は本クラブが定める金額の会費を指定した方法で支払うものとし、いったん納めた会費は理由の如何を問わず返還しないものとする。 【施設の閉鎖】 ・本施設を閉鎖した場合、会員からの損害賠償等の責は負わないものとする。  これはあまりにクラブ寄りな規約だ・・・と思うのですが・・・ こういった内容は規約で堂々とうたってもいいのでしょうか? でも一般的にはこのようなものですか? ようするに・・・  Openしました♪会員募ります♪→1年契約なら会費割引きです♪→スポーツクラブの事情により(またはショッピングセンターがつぶれたので)数ヶ月でしたが撤退となりました!→規約どおりい納めた会費は返しません!  という感じですよね。もしや、何かの商法のひとつ?とまで考えたり・・・。 こういった形が一般的ならばよいのですが、そうでないなら勇気を出して、規約内容に一言モノ申してみようかと思っています。  入会したいとし、お得な年契約で支払いたいけれど、その近所のショッピングセンターはサビレていて、今までも入ったテナントはコロコロ変わってきました。地域的にもこのショッピングセンター自体、経営順調にはみえませんし・・・。 会員制のクラブ入会は、はじめてなもので心配になりました。  こういった事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • スポーツクラブの会費

    月会費会員として、某スポーツクラブ通っていましたが、今年の夏にスタジオ移転のために、3か月間閉鎖になりました。 移転後今月11日からクラブ再開となったのですが、オープンの日に行ってみて、場所や設備(シャワーブースの数など)が移転前より使い勝手がよくないため、来月より月会費会員をやめ、単発のチケット会員になりたい旨を申し出ました。 すると・・・ 「規約には『「月会費会員を解約する場合は前月の10日までに手続きをしなければならない』とあるので、来月の会費は引き落とされてしまう」との回答でした。 たしかに、規約はそうなのですが、 移転はクラブ側の都合ですし、10日の時点では設備を使えなかったわけなので、今月だけは例外として要望を認めて欲しいと思うのですが、こちらの言い分は通らないものでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツクラブの月会費支払い

    月会費会員として、某スポーツクラブ通っていましたが、今年の夏にスタジオ移転のために、3か月間閉鎖になりました。 移転後今月11日からクラブ再開となったのですが、オープンの日に行ってみて、場所や設備(シャワーブースの数など)が移転前より使い勝手がよくないため、来月より月会費会員をやめ、単発のチケット会員になりたい旨を申し出ました。 すると・・・ 「規約には『「月会費会員を解約する場合は前月の10日までに手続きをしなければならない』とあるので、来月の会費は引き落とされてしまう」との回答でした。 たしかに、規約はそうなのですが、 移転はクラブ側の都合ですし、10日の時点では設備を使えなかったわけなので、今月だけは例外として要望を認めて欲しいと思うのですが、こちらの言い分は通らないものでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • アドミラルズクラブとレッドカーペットクラブ

    AAとUAのマイレージクラブに加入しているのですが、 日系航空会社と違ってラウンジ利用をするためには別途年会費を支払う必要があるので、どちらか1つの航空会社のに取りあえず加入しようと思ってます。 そこでAAのアドミラルズクラブか、UAのレッドカーペットクラブ のどちらにしようか決めかねているので、すでに会員の方やその辺に詳しい方いらっしゃればどんなものか、些細な情報でもいいので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 逆切れされて困っています。

    インドアテニスコートの利用中、プレーしている人が何人も体をぶつけてしまう構造物が飛び出して、角がとても鋭利で、バスタオルなどをガムテープで巻くなど、対策をして欲しく、何人かが要望したらしいのですが、放置されています。 スタッフに再三言っても『オーナーが決める事ですが、オーナーも忙しい人なので、まだ報告できておらず、オーナーの指示が出ないと何も出来ません。』と長期間放置されています。ぶつけそうで怖くてテニスの月会費は自動引き落としされているのに、長期間利用できていません。 1.利用できなかった期間の会費を返金してもらうことは可能でしょうか? 2.そこでぶつけて怪我をした場合、治療費や慰謝料は施設のオーナーに支払い義務は有りますか? 3.テニスコートのオーナーは、施設の安全面・衛生面を保持する義務があると思うのですが、施設運営者の義務の法律はありますか? 4.オーナーに直接言ったら、態度が横柄で『嫌なら、クラブを辞めたら』とか、『裁判にしてくれていいんだよ。』とか、逆切れのせりふを言われ、怒りがおさまりません。オーナーに反省して頂き、施設の衛生、安全を保つように努力させる良い方法を教えて下さい。 5.クラブ側が、【この人はクレームを言うから、辞めて欲しい】と思って『辞めてください』と言われたら辞めないといけないですか?つまり、クラブ側は入会拒否したり、クレームを言った会員を退会させたり、自由に人を選ぶ権利が有るのでしょうか? 6.天井がアスベストを使っているかいないかを確かめる方法は有りますか? 宜しくお願いします。

  • 公務員が連鎖販売取引の会員って??

    公務員法では副業は禁止されています。 副業=本業以外で収入を得ることですよね。 公務員がネットワークビジネスで収入を得てはいけないということは理解できています。 過去の事例で公務員が連鎖取引販売の会員であることが発覚し、懲戒免職になったと聞きました。 ネットワークビジネスの会員になると、自分が商品を購入する際、商品が安くなるので、入会しようかと思っています。(年会費もいらないので。)単に安く商品を購入したいだけです。 人に商品を売ったりして収入を得なければ、公務員でもネットワークビジネスの会社に入会することは問題ないでしょうか?

  • 手軽さと美しい盛り付け

    この場では検討違いの質問かもしれませんが、二ヶ月後にカフェのオープンを予定しているのですが、昼間のメニューはある程度しかっりしているのですが、お酒を出す、夜が人員のメドがたたず、自分(男)がある程度はやることになりそうなのですが(オーナーは別にいます。)どうしても時間がかかったり、見栄えがよくなかったりとお金をとれるようなものができません。 手の混んだものではなく切って見栄え良く盛り付けられるような、そして悪いものじゃない料理などありますか?

  • レッド・カーペット・クラブについて

    レッド・カーペット・クラブの利便性や快適さについてご存知の方、教えてください。 以前から気になっていたユナイテッド航空のレッドカーペットクラブ(RCC)に、入会しようか検討しています。 来月すでにアメリカへ2往復することが決定していることもあり、年会費が$400かかるのですが一度入会してみようかと思っています。 同伴者が2人まで(スタアラ各社のラウンジは同伴者1人まで)入場可という点がいいなと思っています。 そこで、RCCを使っていらっしゃる方や自ら年会費を払って入会されている方の感想を聞かせてください。 ・同伴者はどこの空港でも2名可能?スタアラはどこでも1名は可能? ・RCC特徴・利便性、これが良かった、これは?、等 ・使えるラウンジ、使えなかったラウンジ(スターアライアンス各社のものが使えると聞いているのですが。) ・ラウンジを空港内で探すのは簡単?便利な所にありますか?(現在利用予定ラウンジは、HNL、MCO、SFOですが、今後の参考にその他のラウンジ情報もありがたいです。) ・搭乗する航空会社がUAやスタアラ各社でなくてもラウンジ利用は可能? ・RCCはWebで入会するとすぐに使える?手続きした日が入会日?(入会すると会員証のようなものが送られてくるのでしょうか?) ・RCCは空港でも手続き可とあるのですが、ラウンジで手続きするのでしょうか? ちなみにプライオリティパスの存在も、ちらついています(年会費を安く抑えることができそうなので)。ただ、同伴者はラウンジ利用の度にお金($27)を払わないといけないというのがひっかかります。 家族や友人・知人と一緒の場合、1人だけラウンジに行くわけにも行きませんし、一緒に行こうといっても"お金がかかるなら別に行かなくていいや"と言われそうです。 RCC以外(他航空会社の会員など)で、ラウンジ利用するには便利だというものがありましたら、ぜひあわせて教えてください。 主な渡航先は、アメリカ、東南アジア、中東です。

  • 乗馬クラブへの差し入れ・付け届け

    馬のまちの某・乗馬クラブ所属しています。 そこのクラブはオーナーではなく雇われイントラ・牧場責任者がクラブを仕切っています。 他のメンバーさんは毎回来るたびにお菓子などの差し入れを持ってきます。 その他のメンバーさんは月に2、3回しか来ないのですが 自分は毎週末必ず騎乗するので常連のうちで一番通っている回数が多いです。 でも毎週末お菓子を差し入れするのは無理です。 雇われ牧場責任者は「貰うのが当たり前」のようになっています。 たまに「お裾分けっていうことも知らないの」と催促されるような言い方をされます。 一応、先日、自分もお中元を持っていたのですが「ありがとう」の言葉もなかったです。 本来なら、クラブのオーナーさん(=社長)にお中元すべきだったでしょうか? その雇われ牧場責任者は副社長でもなんでもないです。 牧場責任者が山ほど付け届けや差し入れ品を貰っていることを社長は知らないと思います。 オーナー社長は牧場で直接はたらいているわけではないので。。 メンバー費は社長あてに振り込んでいます。社長はメンバーと面識はあります。 内容がちぐはくになりましたが、 ●ずうずうしいイントラ・牧場責任者に差し入れ・付け届けなどしたくない ●私が会費を払っているのは社長さん 騎乗の予約など便宜を図ってもらうなら社長さんにお中元した方がいいでしょうか?

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう