• ベストアンサー

会員にスカウト・・・?

お水関係のスカウトをしているという男性に話し掛けられました。 でも、スカウトはスカウトでも 「クルーザーなどで食事したりしている会員に  もっと楽しんでもらうためにラウンジを今度オープンさせる。  そこに、女の子もいたほうが見栄えがいいということで  そこに遊びにきてくれる女の子をスカウトしている」 と言っていました。 その人は、元クラブのオーナーだったらしく、 クラブにきていたお客さんの中に 大企業の社長さんなんかがいて そういう人たちがラウンジに集まるらしいんです。 その人の本業は、上にも書いたとおり「お水」のスカウト。 しかし、今回はクルーザーでサービスしている人?の友人で 「スカウトをやっているなら、ラウンジにきてくれる女の子をスカウトしてくれ」 と頼まれてやっていたみたいです。 その会員になれば、会費もないし、そこで出る料理などすべて無料です。 こういうことはよくあると、その人は言っていましたが 本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

需給のバランスとして、なくもないと思いますが、風変わりではあり、あまり長生きしない話のような気がするのと、ナンパや結婚詐欺など、ヘタをすると拉致換金(監禁の上位;自作)トリックの可能性も考えられます。  今日では、どこの企業でも厳しい環境にあるため、全般的に税務上の交際費を使ってのお遊びは自粛傾向にあり、クラブのスカウトならまだしも、あまり現実的ではないように思われます。  仮に、その話どおりだった場合、一般に、コンパニオンを使えば、時間あたり5,000円なりのコストがかかり、コンパニオンは一応プロとしてその場に仕事をしに行くこととなりますが、そのコンパニオン業務に近いものとして、レジャークラブへの参加と、それによる人脈の可能性やお料理との、交換のようなものということになってくることと思います。  個人的には、女性でキレイで若い、ことだけがポイントになっているいい話というのは、一時的なものであったり、罠だったりと、リスク面も多いように思います。

chi-nao_chan
質問者

お礼

そうですね。だまされたるする可能性は十分にありますね。 私のことは何も教えていないので 向こうから連絡がくることはありません。 こちらからも、連絡しないことにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

そのような商売は存在します。しかし、そこへ出向き、無料で食事するだけで済むと思いますか? メンバーの方々から「おつきあい」を迫られて断れますか? 他の方がお書きのようにプロのコンパニオンより安上がりという計算なのでしょうが、コストが安いだけでは意味が無いので、プロ並みの仕事ができる必要があります。どんな仕事か想像してみてください。 お水系以外の方にはお勧めできません。

chi-nao_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 誘われたりするのかぁ。 そういうのはこまりますね。 私はぜんぜんお水系ではありません。 もちろん、そういう仕事をするつもりもないので スカウトマンに連絡をとらないことにしました。 参考になりました。