• ベストアンサー

帝国ホテルのザ クラブルームについて

帝国ホテルのインペリアルクラブに入っているのですが、会員が利用できるというザ クラブルームの勧誘が時々来ます。年会費が8万円もしますが、料理(味や値段、ホテル内の他のレストランとの違い等)やサービスってどんな感じですか?ここだからこそっていう特典はあるのでしょうか?利用されている方の率直なご意見を聞かせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここのウェイトレスのアルバイトの面接を受けたことがあります(落ちましたが)。 私達が受けた説明としては、「VIPな会員が集まるラウンジ」で、「夜は膝をついてお酒をサービスする(ので、親御さんの了解をとって欲しい)」、「マナーや立ち居振舞いは厳しいので、楽な仕事ではない」などでした。 結構いろいろな説明を聞きましたが(バックヤードを見たりもしました)料理などについて話はなかったので、それにはあまり特徴はないのでは?「特権階級意識が持てる」のがウリのような印象です。 他に面接を受けに来た子を見たところ、スチュワーデス志望者なんかがいましたが、実際のスタッフは年齢層も幅広いそうなので、「若くてきれいなお姉さんだけがサービスしてくれる」というのとは違うかもしれません。あいまいな話ばかりですみません。

sakuranbo1
質問者

お礼

なるほど・・・。様々な人の好みを満たす、高級会員制バーっていうところでしょうか、言い方が悪いけど。裏の話をきくとちょっと怖い気もしますね。ありがとうございました。