• ベストアンサー

ハイアットホアヒンホテルのクラブルームについて

タイのハイアットホアヒンホテルの、ゲストルームとクラブルームの差ですが、部屋の大きさは同じで、サービスが違うとの事で、値段が約6,000円/泊違います。このサービスの利用価値はありますか?専用プール・コンチネンタル朝食・夕刻カクテル等とありますが、お酒は全然飲めません。朝食もコンチネンタルなら、別料金でレストランでアメリカンがいいかな、、、とも思ってます。また、ハイアットホアヒンに関する情報でも構いません。利用された方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• utoka
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年のGWにクラブルームに2泊しました。 クラブラウンジで朝食、カクテルが提供されます。 朝食は、メインダイニングより数は少ないですが、パンやシリアルのほかにスープや焼きそばな、果物などもありました。ただ、卵料理などをその場で焼くようなサービスはありませんでした。 メインダイニングだと、そのようなサービスもあるようです。 カクテルタイムは、カクテルやワイン、ソフトドリンクなどとおつまみが用意されています。ひとつづつは小さいのですが、結構な種類がありましたので、大量に食べて食事代わりにしているような方もおりました。私たちは、いろいろと食べたかったのですが、そのあと、レストランに行くつもりだったので、我慢したくらいです(笑)。 専用プールは小さいです。すぐ隣に大きなプールがありますので、特に利用しませんでした。 お酒をまったく飲まれないと活用できないかもしれません。(6000円もの元はとれないかも。)個人的には、朝食も満足ですし、カクテルタイムもGOODでしたので、次回もクラブルームに宿泊すると思います。来年あたり、行きたいと思っているくらいです。 わかる範囲でお答えしますので、質問してくださいね。

utoka
質問者

お礼

KiCHI_ririさん。詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました! 朝食も充分そうな感じですね。カクテルは飲めなくても、ラウンジ利用で優雅な気分になれそうですね。お酒が飲めたら。。。。もっと素敵そうなのに。元が取れない?!のは残念です(笑) ラウンジ利用時間は、PM4時~5時の間でしたよね? レストランやエステは利用されましたか? お勧めがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラブラウンジのカクテルタイムは、5-7時だった気がします。プールを眺めながら、気持ちの良い時間が過ごせました。ご飯の前のアペタイザーという感じですね。コーヒーやクッキーは一日中用意されていました。うーん、無料のカフェがあるって感じかも(笑)。 レストランは、私たちはゴルフ以外ホテルからほとんど出なかったので、ひととおりホテル内のレストランに行きました。タイの価格からすると(結構)高めですが、よかったですよ。雨が降った日はホテル内のレストランにお客がたくさんいましたので、外に行く人が多いのかもしれません。 タイレストランでは、シーフードが並んでおり、好きな魚や貝を選んで、好みの調理法で調理してくれました。係の人がアドバイスしてくれます。タイレストランは半オープンエアなので、気持ちよく過ごせます。イタリアンレストランは期待はしていなかったのですが、おいしいパスタが食べれました。(ランチにいったので。) 個人的には、タイレストランの方がお勧めです。 プールサイドのカフェでは、ヌードルなどをたべました。プールで遊んだあと、焼きそばをたべたりしました。ランチでは十分です。 新しくできたバライスパも行ってきました。お高いですが、雑誌などにもよくでていますので、興味があるのであればオススメです。不思議な雰囲気です。

utoka
質問者

お礼

本当に詳しい情報ありがとうございます。参考になります。 クラブラウンジでは、1日カフェ利用も出来るんですね。 お酒が飲めなくても使えるんですね。 レストランも気になってました。せっかくの旅行なので、はずれ無しでおいしいものを食べたいので。 バライスSPAは絶対、行きます! 本当にありがとうございます。助かりました。絶対楽しい旅にします!