• ベストアンサー

ハイアットホアヒンホテルのクラブルームについて

タイのハイアットホアヒンホテルの、ゲストルームとクラブルームの差ですが、部屋の大きさは同じで、サービスが違うとの事で、値段が約6,000円/泊違います。このサービスの利用価値はありますか?専用プール・コンチネンタル朝食・夕刻カクテル等とありますが、お酒は全然飲めません。朝食もコンチネンタルなら、別料金でレストランでアメリカンがいいかな、、、とも思ってます。また、ハイアットホアヒンに関する情報でも構いません。利用された方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • utoka
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年のGWにクラブルームに2泊しました。 クラブラウンジで朝食、カクテルが提供されます。 朝食は、メインダイニングより数は少ないですが、パンやシリアルのほかにスープや焼きそばな、果物などもありました。ただ、卵料理などをその場で焼くようなサービスはありませんでした。 メインダイニングだと、そのようなサービスもあるようです。 カクテルタイムは、カクテルやワイン、ソフトドリンクなどとおつまみが用意されています。ひとつづつは小さいのですが、結構な種類がありましたので、大量に食べて食事代わりにしているような方もおりました。私たちは、いろいろと食べたかったのですが、そのあと、レストランに行くつもりだったので、我慢したくらいです(笑)。 専用プールは小さいです。すぐ隣に大きなプールがありますので、特に利用しませんでした。 お酒をまったく飲まれないと活用できないかもしれません。(6000円もの元はとれないかも。)個人的には、朝食も満足ですし、カクテルタイムもGOODでしたので、次回もクラブルームに宿泊すると思います。来年あたり、行きたいと思っているくらいです。 わかる範囲でお答えしますので、質問してくださいね。

utoka
質問者

お礼

KiCHI_ririさん。詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました! 朝食も充分そうな感じですね。カクテルは飲めなくても、ラウンジ利用で優雅な気分になれそうですね。お酒が飲めたら。。。。もっと素敵そうなのに。元が取れない?!のは残念です(笑) ラウンジ利用時間は、PM4時~5時の間でしたよね? レストランやエステは利用されましたか? お勧めがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラブラウンジのカクテルタイムは、5-7時だった気がします。プールを眺めながら、気持ちの良い時間が過ごせました。ご飯の前のアペタイザーという感じですね。コーヒーやクッキーは一日中用意されていました。うーん、無料のカフェがあるって感じかも(笑)。 レストランは、私たちはゴルフ以外ホテルからほとんど出なかったので、ひととおりホテル内のレストランに行きました。タイの価格からすると(結構)高めですが、よかったですよ。雨が降った日はホテル内のレストランにお客がたくさんいましたので、外に行く人が多いのかもしれません。 タイレストランでは、シーフードが並んでおり、好きな魚や貝を選んで、好みの調理法で調理してくれました。係の人がアドバイスしてくれます。タイレストランは半オープンエアなので、気持ちよく過ごせます。イタリアンレストランは期待はしていなかったのですが、おいしいパスタが食べれました。(ランチにいったので。) 個人的には、タイレストランの方がお勧めです。 プールサイドのカフェでは、ヌードルなどをたべました。プールで遊んだあと、焼きそばをたべたりしました。ランチでは十分です。 新しくできたバライスパも行ってきました。お高いですが、雑誌などにもよくでていますので、興味があるのであればオススメです。不思議な雰囲気です。

utoka
質問者

お礼

本当に詳しい情報ありがとうございます。参考になります。 クラブラウンジでは、1日カフェ利用も出来るんですね。 お酒が飲めなくても使えるんですね。 レストランも気になってました。せっかくの旅行なので、はずれ無しでおいしいものを食べたいので。 バライスSPAは絶対、行きます! 本当にありがとうございます。助かりました。絶対楽しい旅にします!

関連するQ&A

  • ホアヒンのハイアットリージェンシーホテル

    ハイアットリージェンシー・ホアヒンについて教えてください。 (1)ロケーション ホテルから気軽に(歩いて)行ける場所に、マッサージ屋・レストランはありますか? (2)部屋 一番下のカテゴリ(ツインルーム。ホテル予約サイトではゲストルームと表記されるようです)の部屋に泊まったことのある方、感想を教えてください。 特に気になるのは、狭くないか?部屋からの眺めは?という部分です。 よろしくお願いします。

  • タイの洪水被害 ホアヒンは大丈夫ですか?

    大好きなタイの洪水被害に心痛めています。 4月14日から三泊でホアヒンに旅行に行く予定です。 色々調べたのですが、ホアヒンの被害状況が確認出来ませんでした。 エア/ホテル共に個人手配なので取り止めて別の機会にする事は可能ですが、 出来れば遊びに行きたいと思っています。 どなたか現地情報について詳しい方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 因みに予約はハイアットで入れていますが、シェラトンとかなり迷っています。 (クラブルーム利用予定) こちらの情報も頂けましたら、とても助かります。 夫婦二人の旅行で、ホアヒンは初めて訪れます。 trip advisor等のクチコミは、日英共にチェックしてみました... よろしくお願い致します。

  • 帝国ホテルのザ クラブルームについて

    帝国ホテルのインペリアルクラブに入っているのですが、会員が利用できるというザ クラブルームの勧誘が時々来ます。年会費が8万円もしますが、料理(味や値段、ホテル内の他のレストランとの違い等)やサービスってどんな感じですか?ここだからこそっていう特典はあるのでしょうか?利用されている方の率直なご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • グアムのハイアットリージェンシーについて

    夏休みに家族でハイアットに宿泊します。保育園児の子がいますがホテルのプールは子供向けがないとパンフレットにありますが実際はどうでしょうか?また朝食時などレストラン以外に軽食(パンや飲み物)の販売はホテル内であるのか教えてただきたいです。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都

    来月行く予定ですが、10年ぶり2度目の京都で、立地や観光の利便性などもほとんど分からない素人です。 同じ値段であれば、京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都、どちらの宿泊を選択すべきですか? 重視したいのは、立地(夜のライトアップも早朝の散策も楽しみたい)、レストランの食事レベル(特に朝食)…です。 いずれも通常のダブルルームです。 よろしくお願いします。

  • ホテルに泊まるなら、朝食は?

    ホテルに泊まるなら、朝食はどうされますか? (1)身支度して、朝食レストランへ (2)身支度せずにルームサービス (3)食べない よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのマリーナベイサンズが傾くって

    そんなことありえませんよね? 屋上のプールに行ってみたいので気になってます。 噴水ショーっも見てみたいです。 ツアーで行くのとホテル予約だけとどちらがメリット大きいですか? マリーナベイサンズホテル内の朝食ビュッフェ、レストラン、バーなども利用したいです。 出来ればクラブルームがな~とも考えております。 何かいい情報を教えてください♪

  • グアム(4泊5日)ホテル選び

    グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島ホテルのクラブサービスについて

    今、旅行会社のパッケージツアーでバリ島旅行を検討していますが、宿泊先で悩んでいます。 今のところジンバランのインターコンチネンタル「クラブインターコンチネンタル」利用のプランにしようかと思っています。 そこで、こちらのクラブサービスの詳細をご存じの方にお伺いしたいのですが、無料のドリンクサービスにビールは含まれていますでしょうか? ビール党の主人と行くもので、含まれているととても助かるのです(苦笑)。 リッツカールトンのクラブサービスではビールが含まれているのはパンフレットに記載されていたので知っているのですが、インターコンチについてはアルコールはイブニングカクテルがあるぐらいしか載っていませんでした。 他にも「インターコンチよりこっちのホテルのクラブサービスのほうが充実してるよ!」という情報もありましたら是非おしえてください。