• 締切済み

グアムの滞在 ハイアットかウエスティン

こんばんは。12月半ばに家族3人で3泊4日でグアムへ旅行します。 滞在するホテルで未だ迷っているので ご存知の方教えて下さい。 両方に宿泊された方でないと比較できないこともあるかもしれませんが、 そうでなくても構いません。 ・ウエスティンのお風呂にはジャクジーが付いているようですが、ハイアットはいかがでしょうか?  ジャグジー以外にも それぞれのお風呂の特徴を教えていただけるとありがたいです。 ・それぞれのクラブフロアを比較して どちらのどんなところが良かったですか?  サービスや朝食・イブニングサービスの内容に大きな違いはありますか? ・一般の客室と、クラブフロアへの宿泊に大きな違いを感じますか?  (価格差のわりには大差ない とか、プラスで払うだけのことはあるとか) ・ズバリどちらのホテルが好きか、理由は私見で構いませんのでアドバイスの意味で教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.1

ウェスティンの通常フロアに、 ハイアットはクラブフロアに滞在しまいた ウェスティンは3年前に行きました。なんとなく全体的に暗く、 メンテナンスが行き届いていない印象を受けました 客室のジャグジーも結局、故障で使えませんでした が、中国レストランの味は良かったですよ~ 全体的にどちらかというと、大人向けの印象ですね ハイアットは4年前の滞在です 客室のお風呂の窓(?)が開いて、海が見える造りです ロビーなども開放的な造りなので ほかのホテルのゲストも結構出入りしている感じでした クラブラウンジはほかのハイアットリゾートのクラブラウンジと比較して 普通のレベルかな~、と思います 朝食、カクテルタイムなどは満足できる品揃えでしたよ ただ、クラブラウンジって 同じホテルでも1年もすれば内容が変わるので (良くなってたホテルも、悪くなってたホテルもあります) 参考程度になさってくださいね また、客室は世界中どこのホテルに行っても クラブフロアと一般フロアでめちゃめちゃ違いがある、というわけではないようです。 特に広さはほぼ同じと考えてOK。 ベッドや調度品に明らかに差がある、というホテルのほうが少なかったです。 多少、アメニティが充実しているとか バスローブが標準で備えられているとかその程度の場合が多かったので、 なのでたぶん、ハイアットもウェスティンもそれほど違いがあるわけではないと思います 特にハイアットの客室は、一般客室もクラブフロアもたぶんほとんど一緒です。 (すみません、部屋は広さとお風呂の造りを重視しているので、あまり詳しく気にしていないかも、です) あと、私はリゾートではお庭やプールエリアをかなり重視するのですが これは完全にハイアットに軍配です。 でも、ウェスティンは、プールサイドに大きなシェイドがあって 子どもをプールで遊ばせた後、ちょっと休憩、という時には良かったな~。 立地はハイアットのほうが便利、ですが ウェスティンもそれほど離れているわけではないし… ずばり、グアムに限って言えば ハイアットのほうが私は好きです! お風呂とプールの印象が良かったので・・・ 楽しい旅になるといいですね