• 締切済み

グアムの滞在 ハイアットかウエスティン

こんばんは。12月半ばに家族3人で3泊4日でグアムへ旅行します。 滞在するホテルで未だ迷っているので ご存知の方教えて下さい。 両方に宿泊された方でないと比較できないこともあるかもしれませんが、 そうでなくても構いません。 ・ウエスティンのお風呂にはジャクジーが付いているようですが、ハイアットはいかがでしょうか?  ジャグジー以外にも それぞれのお風呂の特徴を教えていただけるとありがたいです。 ・それぞれのクラブフロアを比較して どちらのどんなところが良かったですか?  サービスや朝食・イブニングサービスの内容に大きな違いはありますか? ・一般の客室と、クラブフロアへの宿泊に大きな違いを感じますか?  (価格差のわりには大差ない とか、プラスで払うだけのことはあるとか) ・ズバリどちらのホテルが好きか、理由は私見で構いませんのでアドバイスの意味で教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.1

ウェスティンの通常フロアに、 ハイアットはクラブフロアに滞在しまいた ウェスティンは3年前に行きました。なんとなく全体的に暗く、 メンテナンスが行き届いていない印象を受けました 客室のジャグジーも結局、故障で使えませんでした が、中国レストランの味は良かったですよ~ 全体的にどちらかというと、大人向けの印象ですね ハイアットは4年前の滞在です 客室のお風呂の窓(?)が開いて、海が見える造りです ロビーなども開放的な造りなので ほかのホテルのゲストも結構出入りしている感じでした クラブラウンジはほかのハイアットリゾートのクラブラウンジと比較して 普通のレベルかな~、と思います 朝食、カクテルタイムなどは満足できる品揃えでしたよ ただ、クラブラウンジって 同じホテルでも1年もすれば内容が変わるので (良くなってたホテルも、悪くなってたホテルもあります) 参考程度になさってくださいね また、客室は世界中どこのホテルに行っても クラブフロアと一般フロアでめちゃめちゃ違いがある、というわけではないようです。 特に広さはほぼ同じと考えてOK。 ベッドや調度品に明らかに差がある、というホテルのほうが少なかったです。 多少、アメニティが充実しているとか バスローブが標準で備えられているとかその程度の場合が多かったので、 なのでたぶん、ハイアットもウェスティンもそれほど違いがあるわけではないと思います 特にハイアットの客室は、一般客室もクラブフロアもたぶんほとんど一緒です。 (すみません、部屋は広さとお風呂の造りを重視しているので、あまり詳しく気にしていないかも、です) あと、私はリゾートではお庭やプールエリアをかなり重視するのですが これは完全にハイアットに軍配です。 でも、ウェスティンは、プールサイドに大きなシェイドがあって 子どもをプールで遊ばせた後、ちょっと休憩、という時には良かったな~。 立地はハイアットのほうが便利、ですが ウェスティンもそれほど離れているわけではないし… ずばり、グアムに限って言えば ハイアットのほうが私は好きです! お風呂とプールの印象が良かったので・・・ 楽しい旅になるといいですね

関連するQ&A

  • グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

    3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

  • グアムでハイアットかウェスティンのどちらがいいでしょうか?

    夏休みに家族でグアムへ行こうと思っています。 色々と調べた結果、ハイアットかウェスティンのどちらかにしようと決めました。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 ○ホテル前のビーチでシュノーケリングが出来る。(←これが一番の希望です。) ○DFSへ徒歩で行くつもり。(坂はある程度大丈夫なので、坂以外で差はありますか。) ○ザショッピングバス・グレイラインのバス停が近い。 ○より清潔なホテルを希望。 以上のような希望があるのですがどちらのホテルがいいでしょうか? それから、 ・ウェスティンの改装工事というのは宿泊客に何か影響はありますか。 ・周辺の治安はどちらも同じような感じでしょうか。 ・ウェスティンのプールは狭いそうですが、ハイアットと比べてだいぶ違いがありますか。 その他、両ホテルの良い点悪い点などありましたらお教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアム ハイアットかウェスティンで悩んでます

    6月に女3人でグアムへ行きます。 私は2回目ですが他のふたりは初グアム、そのうちひとりは初海外。 できるだけ思い出に残る旅にしてあげたいと思っています。 ホテルをハイアットのリージェンシークラブかウェスティンのロイヤルビーチクラブかで悩んでいます。 料金はどちらもほとんど変わりません。 ハイアットは非常に評判がよいみたいで一度泊まってみたいホテルです。 お風呂が部屋と引戸でしきられてるのがカップルでの利用でないのでちょっと恥ずかしいかなと。 ウェスティンは空港やショッピングの無料送迎やビーチでの専用チェアーが便利そうです。 ただ眺めはやっぱりハイアットの方がよさそうです。 3名1室でツインにエキストラベッドで利用します。 お部屋の構造上エキストラベッドをいれるとどちらかのホテルは狭く感じたとかありますか? ひとりが喫煙者なのですが、両クラブラウンジってタバコ可なスペースってありますか? 総合的にみてずばりおススメはどちらでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ウェスティン都について

    今度ひさびさに都ホテルを利用しようと思うのですが、ウェスティンになったということは、クラブフロアが新設されたのでしょうか。 もしクラブフロアがあるのでしたら、雰囲気など教えてください。 ちなみにラウンジは軽食程度しか利用しませんが、ラウンジの様子など利用された方の感想も教えていただきたいです。

  • グアムのホテルについて悩んでます

    9月に初めてグアムに行くのですが、ウェスティン、アウトリガー、ハイアットの3つで悩んでます。ホテルのキレイなところがいい!というみんなの意見なのですが、3つのホテルの違いなどあれば教えてください!ちなみに1歳半の子供がいて、あとは大人7人で行く予定です。よろしくおねがいします。

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

  • グアムのホテル、ハイアットかニッコーについて

    10年振りのグアムです。小学生2人の家族4人、家族で参加は初めてです。 ニッコーのコーナースイートが気に入り、口コミも確認しJTBに、申し込みしました。 が、やはりハイアットは気になります。 夫婦だけなら、なんとなくですが、迷わずハイアットですがなぜか、口コミがまちまちなのがひっかりました。 でも、評価も古いのは、あてにできませんよね。ニッコーも評価は高いようですが、直近となると解かりかねます。 皆さんの主観で良いので、直近のハイアット、ニッコーをご存知なら教えて下さい。 できれば、クラブルームや、スイートの事が知りたいです。 頻繁に渡グならいろんなホテルでもいい経験ですみますが、おそらく、数年は行く事ができません。ちなみに10年前はウエスィン宿泊でしたが、あまり記憶に残っていません・・・。 、ただ友達がオークラで部屋を見せてもらった時、「こっちが(オークラ)好きだな」と感じました。 だから今回は日系にこだわったのかもしれません。 景色が良く落ち着く所が良いです。長くなりましたが、お願いします。

  • グアムのホテル

    来月、彼氏とグアムに行きます。ホテルについてアドバイス頂きたくお願いします。 優先順位は下記になります。 1.部屋がキレイ・ベッドが快適 2.落ち着いたホテル(子供でうるさくない、壁が厚い) 3.ホテルから海に歩いて行ける 4.サービスが良い 買い物よりもまったり重視のため、繁華街へのアクセスは重視していません。 今、HISのツアーで検討していますが(シェラトン、ハイアット、ヒルトン、ウェスティン等あり、金額は格安)、ツアーで指定されている部屋は実際どうなのでしょう・・・?? 上記ホテルに宿泊されたことのある方、ご感想いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • おすすめホテルは?(母娘でグアム)

    母と2人で春に海外に行こうと思っています。 母は初の海外なので、私も行ったことがあり気軽に行ける 「グアム」にしようと思っています♪ ホテルは迷っており、 ・ハイアット ・ウェスティン ・ニッコー の三つのどれかにしようと思っています。母はある程度 安心できる一流ホテルで、部屋の眺めがよく、ホテル内で ゆったりできればいいそうです。 泊まったことがある方も泊まったことがない方も 感想など含めてホテルのについてぜひご自由な意見教えてください。 どんな私見や小さなエピソードや感想でも結構です。 母を初めて海外に連れて行ってあげるので、とても楽しみです。

  • ウェスティン都ホテル京都

    今回、京都に旅行する事を考えています。ウェスティン都ホテル京都に泊まろうと思っているのですが、楽天トラベルの投稿情報を見ると、http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1167 サービスや客室の設備などが悪く評価が低いので心配しています。これは、本当なのですか? よろしくお願いします。