• ベストアンサー

もうすぐ出産

こんにちは。 出産予定日は「明日」です。 まだ下がっている気配はなく、お腹の赤ちゃんも今も「しゃっくり」しているところです。 まだしゃっくりしているということはまだ数日~一週間はかかりそうでしょうか。。。 でも、明日の検診で入院→促進剤コースになりそうです。出来れば自然に下りて産みたいので、少しでも明日までに産まれる可能性はあるかなぁ~とかすかな期待をよせています。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dropsky
回答No.1

しゃっくりは関係ないですよ♪ 外に出ても呼吸が出来る状態になってるので、 いつ出てきてもOKな状態です。 予定日はあくまで予定なので、 赤ちゃんが出たいと思った日に出てきます。 私の娘も今日で2ヶ月になり、予定日より4日早く生まれました。 しかも何の兆候もなく突然の大量出血・・・(^▽^;) いつでも入院できるように最終チェックしとくといいです。 出産は十人十色なので、どういう風になるのか想像も付きません。 あと少しですね♪がんばってください!!

m-oma
質問者

お礼

ありがとうです。。。 初産なので遅れることも重々承知なんですが、明日駄目なら人工コースになってしまうため、自然にまかせたかったのです、、、。 最終チェックさせていただきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• goo-m-goo
回答No.2

私は41週までねばりましたが気配なく 促進コースでした。3時間歩こうが何しようが 無理でした…^^; マイペースな子になるのかな?なんて 思ってましたが、7ヶ月でもうつかまり立ちする娘がいます。 分からないもんですね。 質問者様も急に産気がくるかも知れませんしね~。 出産頑張って下さいね~。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もどちらかといえば粘って自然陣痛を待ちたい派です。 でも病院の方針?か促進剤を使うようです。 7ヶ月の娘さん、かわいいんでしょうね。 私ももうすぐです。 いろんなサイトを見ていて、ウォーキングと陣痛は関係ないという医師もいました、、。今日は雨なので家でのんびり待機します。