• ベストアンサー

もうすぐ出産

こんにちは。 出産予定日は「明日」です。 まだ下がっている気配はなく、お腹の赤ちゃんも今も「しゃっくり」しているところです。 まだしゃっくりしているということはまだ数日~一週間はかかりそうでしょうか。。。 でも、明日の検診で入院→促進剤コースになりそうです。出来れば自然に下りて産みたいので、少しでも明日までに産まれる可能性はあるかなぁ~とかすかな期待をよせています。

  • m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dropsky
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

しゃっくりは関係ないですよ♪ 外に出ても呼吸が出来る状態になってるので、 いつ出てきてもOKな状態です。 予定日はあくまで予定なので、 赤ちゃんが出たいと思った日に出てきます。 私の娘も今日で2ヶ月になり、予定日より4日早く生まれました。 しかも何の兆候もなく突然の大量出血・・・(^▽^;) いつでも入院できるように最終チェックしとくといいです。 出産は十人十色なので、どういう風になるのか想像も付きません。 あと少しですね♪がんばってください!!

m-oma
質問者

お礼

ありがとうです。。。 初産なので遅れることも重々承知なんですが、明日駄目なら人工コースになってしまうため、自然にまかせたかったのです、、、。 最終チェックさせていただきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.2

私は41週までねばりましたが気配なく 促進コースでした。3時間歩こうが何しようが 無理でした…^^; マイペースな子になるのかな?なんて 思ってましたが、7ヶ月でもうつかまり立ちする娘がいます。 分からないもんですね。 質問者様も急に産気がくるかも知れませんしね~。 出産頑張って下さいね~。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もどちらかといえば粘って自然陣痛を待ちたい派です。 でも病院の方針?か促進剤を使うようです。 7ヶ月の娘さん、かわいいんでしょうね。 私ももうすぐです。 いろんなサイトを見ていて、ウォーキングと陣痛は関係ないという医師もいました、、。今日は雨なので家でのんびり待機します。

関連するQ&A

  • 二人目出産の兆候

     私には2歳の子供がいます。  一人目の時も予定日を1週間過ぎても生まれなかったので、先生が促進剤を飲んで陣痛をおこしてして産もうと言ったので、それで陣痛がきてから7時間で生まれました。二人目も予定日を今1日過ぎていますが陣痛もおしるしも破水もない。けど3週間前の検診から赤ちゃんは下がってきてるって言われるけど、全然生まれそうにありません。今腰痛に悩まさせれて、シップを貼っています。動くと痛くなるのでなかなか適度な運動も出来ないので、また促進剤を飲むかも。先生は来週の水曜日までに陣痛がなかったら促進剤を飲もうって言っています。  今はたまにおなかが不規則に張っているだけです。病院には陣痛が20分間隔になったら病院に来てくださいって言われました。一人目は入院してかた出産したので、出産の兆候がわかりません。陣痛が20分間隔で病院に行くのはわかるのですが、おなかの張りはどれくらいで行ったらいいのでしょうか?二人目は一人目の半分の時間で生まれるって言われたのですが、そんなに早くうまれるのでしょうか?経験者の方詳しく教えてください。

  • 出産予定日越えた初産婦です☆不安☆涙

    いつもこちらでお世話になっております。 最近質問させて頂いてるのですがまたまたよろしくお願いします。 現在40週・8月3日が出産予定日だった初産の妊婦です。 私自身の体重増加は6キロで赤ちゃんの大きさは推定3130グラムの女の子です。 昨日妊婦検診に行ってきました。 子宮口は2センチ程度と前回と変わりないそうです。 前回の検診で予定日を過ぎそうとの事で入院・誘発分娩のお話をされていました。 6日または10日の入院のお話があり散々迷い、もう一度8日に検診して様子をみて10日の入院予定となりました。 おしるしらしきおりものは2週間前や1週間前とあったのですが、その後は陣痛らしきものもなく通常のおりものに戻ってしまいます。 お腹の張りもありますが、頻度はそんなになく痛みにはつながりません。 毎日1時間ほど散歩をしたり、雑巾がけ、階段の上り下りと自分なりに努力をしているつもりなのですが気配はありません。 まだ、予定日を二日過ぎただけだと言われればそうなのですが、どうしても焦ってしまいます。家族や友達からのどう?まだか?と言うメールや電話に苛立ち、本当に出てきてくれるのかと心配になる思いや、お腹が重く暑くしんどい気持ちなど、一番赤ちゃんに逢いたく・出てきてほしいと願っているのはこの私なのに!と昨晩は旦那の前で涙がポロポロこぼれてしまいました。 甘いと仰るかたも見えると思いますが、この先の誘発分娩のことを考えるとますます不安が募ります。 入院して出産となった場合はまずバルーンを入れて子宮口を広げて様子をみながら陣痛促進剤をたしていくとの事です。 この様に出産された方の痛みや時間など体験を聞かせて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 1日も早く出産するためには????

    明日で妊娠39週になります。第2子ですが5年は空いています。 前回の出産は予定日より11日も遅れて促進剤で陣痛を促しました。 前回の時はかなりグータラしていたためか、予定日より遅れ、出産もまる2日かかりました。 今回はそうなりたくないと思い、毎日1時間以上歩き、家事にもかなり力を入れて頑張っています。そのせいか、臨月に入ってからはお腹が張ったり、恥骨が痛んだり、お産の兆候は感じられるんですが、前回の検診では「まったく赤ちゃんが下がっていない」と言われました。 また予定日より遅れる予感がしてきました… 毎日体がつらく睡眠不足の状態です。早く出てきて~。 陣痛が始まるような運動とか効果的なことってないですか??? 教えてください。

  • 出産の兆候。。。??

    みなさんこんにちは。私は今37週と5日の初産婦です。何もかもが初めてでやっと今日まで来たって感じです。3日前の検診で子宮口が1.5センチ~2センチくらい開いてきてるよ~って言われたのですがもしかしてそろそろ陣痛とかってくるんですかね???お腹の張りは頻繁になってきてるようなんですが予定日まで2週間くらいあるし、お腹の中ではまだ赤ちゃん暴れてるんですよ。出産近くなるとおとなしくなるっていうし・・・どうなんですかね?先輩ママの皆さんどう思われますかぁ?何でも良いので何かあったらおしえてください。。お願いいたしますm(__)m

  • 予定日一週間過ぎたら入院?

    本日出産予定日(二人目)の妊婦でーす。 明日の定期検診のことで聞きたいことがあり、助産師さんと電話で話してたら、「明日で予定日過ぎますよね、予定日を一週間過ぎたら入院になるからね~5月7日頃かな」と言われました。「入院ってことは陣痛促進剤ですか?」ときいたら、「そうですねー」と・・。 一人目の時と同じような軽い痛みもあるので、そろそろ陣痛くるかなーって思ってますが、、 陣痛こなかった場合のことなど、細かい日にちは明日の定期検診で話すとのことでしたが、基本的に予定日一週間過ぎたら、陣痛促進剤を使うもんなんでしょうか? 同じ病院ですが、一人目の時担当して下さった助産師さんは、今の時期に「一週間過ぎたら入院で陣痛促進剤を使う」とか話しはまったく無かったので。。 予定日の2週間前後のズレは問題ないと聞いてたので、、陣痛促進剤って予定日一週間くらいで使うもんなんでしょうか? 明日、色々きくつもりですが、分かる方いらしたら教えてください。 ちなみに胎児の大きさは上と同じくらいのようです。私自身もベビーも、今のとこ軽い貧血があったくらいで、血圧もたんぱくも、特に問題もなく過ごしてました。上の子は、4日遅れで産みました。 経験がある方いらしたらよろしくです。

  • 出産の兆候なしで、このまま行くと、予定日一週間後に入院。

    毎日勉強させていただいています。 現在39週と2日、予定日まで後6日となりました。 初めての出産で不安な毎日を過ごしています。 無痛分娩をする予定です。 昨日の検診で「予定日(3月4日)までの出産はまずないでしょう。赤ちゃんも降りてこないし、子宮口も開いてないから。予定日を過ぎたら、一週間は待つけど、3月11日になったら、入院して分娩しましょう。」と言われました。先生の話では、この様子では11日になりそうだという事でした。赤ちゃんの誕生を心待ちにしているので、がっかり…という感じです。 友人にもこのように計画出産をしたのですが、大体の流れは、「バルーン→陣痛促進→出産」 となるのでしょうか。 出来るだけ自然に任せたいと思い、毎日沢山散歩をし、ストレッチをしてなるべく体を動かしているのですが、あまり効果はないようです。陣痛促進剤など現在では多くの人が利用されているものなので、あまり恐怖心はありませんが、薬を使わなければならなくなるのだ…と思うと、すこし残念な気持ちで、昨日からますます不安が増すばかりです。 このように計画的に出産された方、何でも結構ですのでエピソードを教えてください。

  • 出産予定日を過ぎてしまいました・・・

    いつもこちらでお世話になってます。 先日、出産予定日を過ぎてしまいました。 病院では、「赤ちゃんはだいぶ下がってきてます。子宮口もだいぶ柔らかいですよ。」と言われ、 昨日の検診では子宮口を刺激されました。現在予定日4日過ぎです。 41週6日まで正規産とは言え、なんとなくちょっと焦ってしまっていて・・・。 毎日、3000歩は歩くようにしたり、今日も1万歩歩いたりしているのですが、 まだまだ元気にお腹の中で動いてます。 夜はだいぶお腹が張るようになってきました。「陣痛?」と思うこともあるのですが、 痛みが続かず、気付くと朝になっていて、また赤ちゃんと「早くでといで~」と朝の会話をしています。 3月頭くらいから、病院でも経産婦の友人にも「だいぶ下りてきてるね」と言われていたのですが、 結局まだまだ産まれる気配がなく・・・。 赤ちゃんがお腹にいて会話をしたり、胎動を感じていられるのはとても楽しくていいのですが、 あまり長くいすぎると、だんだんと赤ちゃんに良くないわけですし、 そろそろ出てきた方がいいのかなぁと思い、心配しています。 予定日を過ぎて出産された方、皆さんはどう過ごされてましたか? また、何かすると刺激になっていいよ、と言うことってありますか? アドバイスをいただけるとありがたいです!宜しくお願い致します!

  • 陣痛促進剤で出産された方質問です

    出産予定日が過ぎてから検診に行った際、担当医から1週間後に入院する様に言われました。陣痛促進剤や子宮口を柔らかくする風船を使用して強制的に出産する方法を取るためです。陣痛促進剤に関してネットで色々調べたら、子宮が破裂する事故が起きていたりしてとても怖くなってしまいました…。陣痛が来なくて、上記の様な方法で出産された方がいらっしゃったら、是非体験談を伺いたいと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 頭が大きい赤ちゃんの出産について教えてください

    予定日まであと2日となった妊婦です。 8ヶ月に入った頃から、お腹の赤ちゃんの頭が平均より大きく、今日の検診ではなんとBPDが10cmもありました。先生は「大きいほうだけどこういう赤ちゃんもいるよ。」とおっしゃっていましたがとても不安です。 今日の検診では、まだ赤ちゃんも下がってきていないし、子宮口も開いていないと言われ、予定日を過ぎる可能性が高くなってきました。 このまま1週間以上遅れると、ますます頭が大きくなりそうです。 BPDが10cm以上あった赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか。 帝王切開ということもあるんでしょうか。 すごく難産になってしまうんでしょうか…。

  • 予定日を過ぎて出産した方いますか?

    明日、4月2日が出産予定日です。 初めての出産という事で、期待と不安がいりまじった日々を送っております。 みなさんはそんな時どう過ごされていましたか? 又、何週何日で産まれましたか? 予定日1週間過ぎたりしたら、入院とかするんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう