• 締切済み

1日も早く出産するためには????

明日で妊娠39週になります。第2子ですが5年は空いています。 前回の出産は予定日より11日も遅れて促進剤で陣痛を促しました。 前回の時はかなりグータラしていたためか、予定日より遅れ、出産もまる2日かかりました。 今回はそうなりたくないと思い、毎日1時間以上歩き、家事にもかなり力を入れて頑張っています。そのせいか、臨月に入ってからはお腹が張ったり、恥骨が痛んだり、お産の兆候は感じられるんですが、前回の検診では「まったく赤ちゃんが下がっていない」と言われました。 また予定日より遅れる予感がしてきました… 毎日体がつらく睡眠不足の状態です。早く出てきて~。 陣痛が始まるような運動とか効果的なことってないですか??? 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• am111
回答No.5

予定日よりも遅れがちなひと、早めの傾向がある人、体質?があるみたいなことは、助産師さんに聞いたことがあります。私は予定日から1週間遅れ、陣痛が5分間隔になってから2日半後に生まれました。でもそれは、グータラ生活をしていたからではありませんよ(笑) パートですが仕事していましたし、家事も普通にこなしていたと自分では(^^;)思っています。お腹が苦しくて早く産まれてほしかったので、予定日に夫と性交渉を持ったのですが、まるでダメでした。予定日過ぎると、もどかしくてジリジリしてしまいますよね。 スクワットや散歩も毎日やっていたんですがね~、私は効き目ナシでした。全然参考になってないですね…スミマセン!でも、同じような人がいるよ、ってことでお許しください。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

• T-Amie
回答No.4

旦那さんとのエッチがいいと聞きますけど・・・・・。 精子にはナチュラルな子宮収縮薬が入ってからだと思いますが。

• mtsk
回答No.3

2児の母です。 M字スクワットとかどうでしょうね? 以前、妊婦雑誌で読みました。 やり方は、流し台くらいの高さのものにつかまった状態で、足をM字に開脚しながら スクワット、立ち上がるときは足の力だけではなく腕で体を引っ張って持ち上げる。 これで骨盤の中に赤ちゃんが下りてくるのだとか。 私も2人目のとき少しやってました。39週と5日で出産。この運動のせいかどうかは分かりませんが(笑 でも、くれぐれも無理なさらないように… 良いお産になるといいですね!

• master_bd
回答No.2

8歳と1歳の父親です 薬剤師の友人から一言伝言です >精子には子宮口を刺激する成分が含まれているため 逆に収縮する人の方が多いそうです 但し、逆に開く方もいますので・・・ 階段の昇降運動の指示は無かったですか?

回答No.1

3人育児中の母です♪ マタニティライフも後半が来るとつらいお気持ちお察しします! 私は5歳の息子のときは2週間はやくて 3歳の次男のときは5日早くて 1歳の3男のときは、3日遅れました(^^;) 3男のときの生まれないのがまどろっこしいこと・・・ 最後のほうは泣きが入るくらいに 早く生まれて欲しいと願ったものでした・・・ 陣痛が来たのは・・・ ちょっと耳ぐるしいとは思うんですが ずばり旦那さんに手伝っていただきました。 精子には子宮口を刺激する成分が含まれているため 2日つづけていたところ 翌日、陣痛が起こりました! ・・・これはあくまで体験談です。 お勧めはできませんが、切実な思いをお察ししてお話しました。 どうぞ元気な赤ちゃんがうまれますように!

mariel06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…聞いたことあります。 旦那さんは私が臨月に入ってからは 大事に思ってくれているのか手をだしてくれません… 逆に今ならいいのにーって感じですよね。 お願いしてみちゃおうかな… ありがとうございました。頑張ってみます。