• ベストアンサー

C-C-Bのおしり型マスコットって…

C-C-Bの「浮気なジル」のビデオを見ていたところ、 キーボードの脇にピンクとイエローの パンティのようなものを着用した、おしりを模したような マスコットが見受けられました。 非常に気になっており、何度かリピート再生で確認をしたり 検索をしてみましたが、全く情報が得られませんでした…。 このマスコットがどのようなものなのか ご存知の方がいらっしゃるようなら、お教え下さい。 ちなみに動画は、Youtubeで「C-C-B - Uwaki na JILL」 とキーワード検索をすると出てくるものです。

• SHJ
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakia713
回答No.1

当時の「毎度お騒がせします」というドラマのマスコットで、 「お騒がせ人形」とか言うものだと思います。 「ロマンティックが止まらない」とか「空想KISS」が主題歌に使われてたのでそのつながりじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ZMBDW/sr=8-1/qid=1163912788/ref=sr_1_1/503-8139889-3987941?ie=UTF8&s=dvd
SHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 名前までついているとは知りませんでした。 長きにわたるもやもやがすっきりしました…。

その他の回答 (1)

• star_sky
回答No.2

回答としてはNO.1さんの回答であっていると思います。 You TubeでなくてもDVDの発売もとのレコード会社で「浮気なジル」の視聴はできますよ。 http://www.universal-music.co.jp/ccb/upbh1133_6.html

SHJ
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 「浮気なジル」だけではなくて、「Lucky Chanceをもう一度」 にも使われているようですね。。