• ベストアンサー

プロポーズの時期と結婚費用について

24歳♂です。 今付き合って5年になる彼女がいて、2年後に結婚したいと考えています。最近は結婚式の準備について具体的な(誰を呼ぶか、入場のBGMはどうするか、旅行はどこに行きたいなど)に話をしています。 ただ長いこと付き合っていて自然に結婚に向かっているので、プロポーズというか、正式に「結婚してください。」というなことは言っていないんです。男の私としては何ともないんですが、彼女にとっては言ってほしいのかな?と考えたりします。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

お付き合いが長い場合は、結構プロポーズの言葉が省略されやすいようです。 でも、彼女はきっと待っていますよ。 男のけじめとして、彼女にキチンと気持ちのこもった言葉を伝えてあげて下さい。 その後は、彼女のご両親にもキチンと挨拶に伺って、ご両親からも正式に結婚の許可を頂きましょう。

daigo_dc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり言ってあげた方がいいですよね。けじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女です。 女は言われたい生き物だと思います!

daigo_dc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか(^^; やはりきちんとプロポーズしようと思います。 ありがとうございました。