• ベストアンサー

おすすめビデオカメラ

ビデオカメラの購入を考えているのですが 何分、ビデオカメラの購入が初めてです。 価格.comを見て検討したり、ジャパネットで購入 しようかとかいろいろ考えているんですがどこを 基準にとか考えると考えがまとまりません・・・。 HDDがいいなと思っているんですが、こだわりは そこだけです。 あと本体も十万以下であればと思います。 簡単な仕様の見方とかずばりこれ!! 見たいなものもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。HDD限定でしたら、先行しているJVCの中から選べば、安価な品が探せると思います。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

関連するQ&A

  • お薦めのビデオカメラ

    ビデオカメラの購入を検討しています。 ムービーも静止画も可というタイプです。 例えば、以下のような機種です。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20201010193 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20203010197 両機種ともジャパネットのチラシ商品になっているので かなり古い型のように思えます。 使い方としては、 妻が手軽に、子供の成長を撮影する というのが中心だと思っています。 新旧に関わらず 軽くて使い易い機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの中古のビデオカメラ

    中古のビデオカメラを探しています。 価格.comやAmazonを見ていても多すぎてどれが良いか決めかねています。 1万円以内で買えるお勧めの中古のビデオカメラを教えていただきたいです。 スペックは特にこだわりはありませんが、以下の点については、 クリアしているものに限ります。 ・それなりに画質が綺麗。 ・保存する媒体はSDカード。microSDであれば尚、良い。 ・バッテリー持ちがそれなりに良い物。

  • おすすめのビデオカメラを教えてください

    私は音楽を生業にしているのですが、ピアノの演奏を録画して動画コンテンツにして配信しようと思っております。 そこでビデオカメラを購入しようと思っているのですが、ネットで評判の良い SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1 の仕様を確認したところズーム機能が無いということで購入に困っています。 真上からピアノの鍵盤がちょうど映るようにしたいので そこそこの音質でズーム機能があり、15000円~25000円ぐらいので価格帯のビデオカメラ心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • おすすめのHDDビデオカメラを教えて下さい。

    おすすめHDDビデオカメラを教えて下さい。 Mac:iMac OS10.4.11の使用者です。 Canon/IXYDV3からの買い替えです。 MacではiMoveに読み込ませ、簡単な映像編集(iMove内で出来る範囲)後、DVDに書き出していました。 これと同作業をスムーズに出来るHDDビデオカメラ(予算:店頭価格等で8万円位)を探しています。 店頭で質問してみたり、PC上で検索をしてみましたが、情報量がとても多く、商品を絞り込むことができません。 おすすめの製品がありましたらお教えください。 *メーカー等、特にこだわりはありません。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのビデオカメラは?

    現在、ビデオカメラの購入を検討しています。 テーマパーク(屋外)等でのハイビジョン撮影に適した、ビデオカメラがありましたら教えてください。 また、ビデオカメラの性能はどこのメーカーが一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのデジタルカメラを教えてください。

    自分の結婚式に向けて、デジタルカメラの購入を検討しています。 全くの初心者ですが、自分なりに調べて以下の条件があるといいかな、と思っています。 以下の条件を満たすビデオカメラがあれば教えてください。 また、他にお勧めのものがあれば合わせて教えていただけると助かります。 ・ハイビジョン対応 ・記録メディアがDVD(スゴ録で再生したいため) ・バッテリーの持ちが良い(基準が分からないのですが、5時間連続撮影ができる程度を希望) ・価格が12万円以下 ・音の性能が良い(カメラから3メートルほど離れた人の声がはっきり聞き取れるくらい)

  • 初めてのビデオカメラ

    今回、デジタルビデオカメラの購入を検討しています。 (1)使用目的は、子供の運動会や発表会が主で、頻回に使用するとは考えにくいので、出来るだけ安いものでいい。 (2)恐らく積極的に編集をしたりするとは考えにくいので、簡単に操作できコンパクトなものでいい。 (3)PCはSONYなので、SONY製のがいいのか?って思い込んでいる。 (4)出来れば、動画撮影中に静止画像が撮りたい。無理ならあとで抽出しやすいものがいい。 いまの、私の考えです。 これらに全て沿わなくてもいいので、お勧めの機種があったら教えてください。 価格.comはさんざん見ましたが、迷いを生じさせただけでした… どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラ

    ジャパネットたかたで購入したBlu-rayライター付きGZ-E600があるのですが他のJVCのビデオカメラでもBlu-rayライターにダビングすることできますか?

  • ビデオカメラの記録メディア

    ビデオカメラの購入検討中ですが、何がオススメでしょうか? 購入理由は5年前に買った日立のハイブリッド(HDD&DVD)が故障したためです。HDDモードで撮影中に突如停止し、全保存ファイルが見れなくなり泣きたい思いになっています。以前にノートパソコンでもHDDがダメになった経験があります。バックアップをとっていなかったという点において同じ轍を踏んでしまいました・・・。 よって選択基準は次のとおりです。 (1)データの長期保存が可能(デジタルデータ消滅リスクが怖いのでDVの方が良いのか迷っています) (2)映像の劣化が小さい (3)カメラ本体は小さいものが良い カメラ好きの友人は、中古の業務用DVカメラを勧めてきましたが、それはそれで本体自体の故障リスクもあるのでは?と思ってしまいます。 光学機器は5年もすれば買い替えるものとも思っているのですが、良いものを出来るだけ長く使いたいという気持ちの方が強いです。 そういう観点から、どういうものを選ぶべきか教え頂きたいです。

  • デジタルビデオカメラはどれがいい?

    デジタルビデオカメラを購入しようと思うのですが、仕様など見てもどれがいいのかいまいちよくわかりません。 画質に関しては3MOSとかCMOSとか何がいいのかさっぱりわかりません。 以下の条件で「買って損はしない!」、「コレだ!」という機種はありますか? ・価格は8~13万円 ・HD画質 ・HDD内蔵 ・パソコンに簡単に取り込める ・マイクの入出力がある 以上が必須条件で、可能であれば以下の条件も該当するものが好ましいです。 ・暗闇(暗い所)でもノイズみたいなのが入らない ・パソコンとビデオキャプチャ(コンボジット端子)で繋いでパソコン側で取り込む事ができる 各メーカから新機種も発表され、ますますわからない状態です。 「コレだ!」というものがあればお願いします。