• ベストアンサー

無線LANに有線で接続するには

インターネットに接続する場合、 無線LANを仲介して有線でもパソコンにつなげると聞きましたが WindowsMeの場合でも可能でしょうか? ちなみに現在は、 回線口―VDSL装置―パソコンの順で接続しています。

• ta-k
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO96968
回答No.2

ひょとして・・・ 無電ルーター ・・・・> 無線ハブ ・・・・> 有線LANコード ・・・> PCやその他機器 の構成をイメージされてませんか? 上記の内 無線ハブ機能は ”イーサーネットコンバーター ”と云う 商品が発売されてますが・・・・ 現在性能が著しく強化されてる最中ですので もう少し 待つのが得策です。 ”オンデマンドTV ”では 専用の イーサーネットコンバーターを提供 しだしましたが・・・・私はまだ試してません。 参考URLで詳細を調べて下さい。   経験上・・・イーサーネットLAN側には 1台しか繋げられない   機種(安いです)が有りますので 慎重に選んで下さい。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/wn-agc/page4.htm

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ご質問の内容がよく理解できません。 いま無線LANが存在しているのですか。そうすると 回線口―VDSL装置―無線ブロードバンドルーター~(無線)~パソコンになります。 ここに有線パソコンをインターネットに繋ぐ場合は無線ブロードバンドルーターに有線で繋ぐことになります。ご質問はこんなことではなかったですか。