• ベストアンサー

ズームイン朝に出てる人

昔からの疑問なのですが、ズームイン朝で、各地方局のアナウンサーがでてますよね。よみうりテレビのところで出てくるなんとかかっぱ(名前忘れました)という人は、あの番組でしかみたことがありません。アナウンサーなのか、タレントなのかもわかりません。何者なのか気になっています。どなたか私の疑問について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.2

「国木田かっぱ」さんですね。 →・http://www.ytv.co.jp/zoom/index.html この名前は芸名のようで、本名は「中辻信治」さんと言うそうです。 彼はアナウンサーではなく、タレントさんのようです。 昭和60年に、劇団かっぱのドリームブラザースを結成、平成9年に解散。 その後、一人芝居の活動を続ける一方で、 読売テレビ「ズームイン!!朝!」で、 同局アナウンサーとともに大阪のキャスターを務めるようになったようです。

参考URL:
http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?rec=485568
morgan_
質問者

お礼

随分詳しい方がおられることに、びっくりしました。誰に聞いても、何者かわからなかったので、マニアックな事案出来ます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karrie
回答No.1

国木田かっぱさんのことですよね。関西では時折テレビでも見かけますが、基本路線は役者さんだと思います。詳しくは参考URLでご覧ください。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/kappa_99/newpage1.htm
morgan_
質問者

お礼

ありがとうございます。長年の謎だったので・・・。他の番組で見れる日が来ることを期待したいものです。