• ベストアンサー

危険な拡張子のファイルをフォルダ指定で削除できるソフトを探しています

セキュリティソフトで検索した後の、未知のウイルス対策についての質問です。 以前雑誌に紹介されていたのですが、対策として、拡張子で振り分けるソフトが載っていました。 危険な拡張子を登録し、フォルダに振り分ける。そして、フォルダごと削除するというものでした。 私は、パソコン初心者で、拡張子の種類があまりにも多いので、どれが危険かわかりません。 そこで、思ったのですが、フォルダ内のJPEG以外は削除(振り分ける等)とか、必要な拡張子を指定し、それ以外を振り分けるソフトはないでしょうか? もし、そのようなフリーソフトをご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1
kurumi-tea
質問者

お礼

たくさん、紹介していただいて、ありがとうございます。 さっそく使ってみます。