• ベストアンサー

スリルのある漫画

スリルのある漫画を教えてください。 主人公が殺されかけるとか、危険な状況に追い込まれるような漫画です。 GANTZ、彼岸島、カイジなど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panasonix
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.8

ブラック・ラグーン B級映画のようなガンアクション。 ストーリーはおまけ、取り合えずドンパチしまくって盛り上がる正統派ガンアクション。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07106154 WILDERNESS 同じくドンパチのガンアクション。銃撃戦にリアリティがあり面白い。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07085358 トライガン 賞金首ヒューマノイドタイフーンが繰り広げるガンアクション。 雑誌変更で少年画報社から2巻まで新装版として再販。3巻以降はトライガンマキシマム1巻~。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07066052 未来日記 未来を予測する日記を手に入れた12人が日記を駆使して殺し合う。 設定が面白い、どう話を展開していくのか楽しみな漫画。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31745635 屍姫 少年系ホラーアクション漫画。 術者が死者を使い、死者を倒す。 帯の惹句=「若くして死んだ少女達は、天国に近づくために死体を殺す…」 ストーリーは良く出来ていて面白い。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07152935 代紋TAKE2 チンピラタイムスリッパー。 タイムスリップしてしまったチンピラの成り上がり人生。 チンピラとして極道界を切り開く前半は特に面白い。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07447549 パンプキンシザーズ 戦争後、荒れ果てた国で戦災処理部隊として活動するパンプキンシザーズの物語。 地味だけど面白い。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132016

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来日記、面白そうです。 読んでみますね。

その他の回答 (9)

  • light9152
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.10

バガボンドが面白い!

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度読んでみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

甲斐谷忍「LIAR GAME」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088768558 園田健一「ガンスミスキャッツ」 http://www.afternoon.co.jp/top/

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね。こういう駆け引きのある漫画も好きです。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.7

浦沢直樹さんの漫画。 「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MONSTERは読みました。他のも読んでみます。

  • yukyuk110
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

やっぱりデスノートでしょ バトルロワイヤルも映画より漫画の方がおもしろかったですよ! あずみも面白いな~ まだ完結してませんが・・ あっ、るろうに剣心も面白いよ

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あずみ以外は読みました。あずみ、前から興味あったので読んでみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「漂流教室」梅図かずお まず、これだね。 「バイオレンスジャック」永井豪 これも忘れちゃいけないね。 「狂四郎2030」徳弘正也 下ネタが多いけど、これも凄い。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漂流教室、なつかしいですね。 バイオレンスジャック、amzonnのレビューで見ると、面白そうです。こういう感じの好きです。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.4

バジリスク全5巻 最高のスピード感・スリルを味わえます。 伊賀・甲賀の忍者対決です。 10人対10人でひとりひとり消えていきます。 最後に生き残るのは・・・。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね。読んでみます。

  • punipu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3
  • punipu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

ベルセルクとかどうでしょうか? ファンタジー系がおkならのめり込めるかと

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AF
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルセルク、聞いたことはあるのですがまだ読んでません。 漫画喫茶にあった気がするので今度読んでみます。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

寄生獣おすすめです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寄生獣読みました。かなり面白かったです。 スリルもあったのですが、新一とミギーが話をしているだけでも十分面白かったです。

関連するQ&A

  • スリルを欲しているのか欲していないのかわからない

    私はスリルを得られるギャンブルやカーレース、ホラーもの、度胸試しの危険行為に興味がありませんが大雨台風などが好きで元気になります、台風大雨時に元気になるのってってスリルを求めてるからですよね?なので自分がスリルを求めてるのか求めてないのかわからないんです あってなくてもなんでもいいので回答ください

  • 化け物類、巨人、宇宙人などが出る漫画教えて

    化け物類が出る漫画ってなんていうジャンルですか? SF? あと漫画教えてください ギャグとかではなく、殺し合い?があるもので 読んだもの ハカイジュウ GANTZ ☆ 進撃の巨人 ☆ 東京喰種 テラフォーマーズ ☆ 彼岸島 ☆がついたのが面白いと思ったものです お願いします

  • 絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

    絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • おススメのマンガを教えてください。私の趣向は以下…

    クレイモア、テラフォーマーズ、シドニアの騎士、Gantz、ジョジョ、カイジなどが好きです。 登場人物が容赦なく死んでいくような緊張感のあり、緊張感の合間に日常が描かれるような感じマンガが好きです。 おススメあれば、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの青年漫画を教えてください

    好きな漫画は寄生獣・GANTZ・賭博黙示録カイジ・シガテラ・安野モヨコさんの漫画(特に、花とみつばち・シュガシュガルーン・ジェリービーンズ) です。 評判なのに苦手だったのはレベルEです。 今興味のある漫画はゼットマン・嘘喰い・ドロヘドロです。 ちなみに女です こんな私におすすめの漫画があればぜひ教えて下さい。 欲を言えば完結していて巻数が10巻前後のものだと有難いです。 興味のある3つの漫画についての情報もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい!

    最近漫画を読みあさってます。 そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。 今まで読んで面白いと思った作品 『AKIRA』大友克洋 『最終兵器彼女』高橋しん 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『漂流教室』楳図かずお 『GANTZ』奥浩哉 『彼岸島』松本光司 冨樫義博や松本大洋作品も好きです。 ↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!

  • 化け物と戦う漫画

    化け物と戦う漫画 彼岸島の邪鬼みたいな、人間ではない化け物と戦う漫画ってありませんか? 化け物との戦だけ! ではなく、彼岸島みたいに敵の中の一つに化け物がいる みたいなのでも良いです。 楠桂の「鬼切丸」は見たけど、あんまり受け付けない絵でした。 彼岸島と鬼切丸を抜いて教えて下さい!! あと補足ですが、できれば彼岸島みたいに主人公がとんでもなくつよくて、もう一人大暴れってのがいいです。成長するのもかまいませんが、前者優先で。 それから、能力者バトルはパスでお願いします。 条件にあてはまるのはかなり少ないと思いますが、どうかお願いします。

  • 面白い漫画を探しています!

    先の展開が気になるような、面白い漫画を教えてください。 具体的にはサスペンスや心理戦があるもの、戦いがカッコイイもの、サバイバル的要素があるものなどが読みたいです。 上記のジャンル以外にも、これは絶対に読まなきゃだめだ!ってのがあったら教えてください。 絵が綺麗なものを教えていただけるとありがたいのですが、そこまで気にしません。 あと、なるべく完結したものでお願いします。 自分の好きな漫画は、 ジョジョの奇妙な冒険 GANTZ 寄生獣 オメガトライブ 彼岸島 ドラゴンヘッド SIDOOH 士道 ARMS ライアーゲーム 20世紀少年 烈火の炎 などです。 ちなみにアニメとかだとカウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴなどが好きです。 よろしくお願いします

  • マンガのタイトルを教えてください

    青年誌系のマンガで、時代設定は幕末なのですがGANTZみたいなスーツを着た人達が戦う内容のマンガです。 薬かウィルス感染?によって超人的な力を持った人たちが出てくる内容だったと思います。 映画のGANTZの宣伝を見て、久しぶりに読みたくなったのですがGANTZと勘違いしてしまっていたようで、タイトルを思い出せません。。。 単行本で読んだので、どの雑誌に載っていたのかもわかりません。 よろしくお願いします。