• ベストアンサー

デジカメのデータをCD-Rに焼くソフト

デジカメのデータをCDに焼きたいのですが、パソコンをリカバリした時にアプリケーションソフトのCDをなくしていたことに気づきどうやって焼いていいかわからなくなりました。 ディスクトップにデジカメの画像を落としたファイルを作っています。 簡単に操作出来る無料ソフトなどの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#40257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

カテがXPですので、XP標準機能で焼けます。 http://support.microsoft.com/kb/883184/ja 一応フリーのライティングソフトもご紹介。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html http://wing.zero.ad.jp/hir/black/

質問者

お礼

DeepBurner! これピッタリです! 早速書き込み開始できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.2

> ディスクトップにデジカメの画像を落としたファイルを作っています。 デスクトップにフォルダを作ってファイルを入れている ・・・なのかな? 空CD-Rをドライブに入れて、マイコンピューターからCDを選択し、そこにフォルダをドラッグした後、「ファイル」から書き込み でできませんか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 この方法も後からやってみようと思います!