• ベストアンサー

東京での服装について

明日から数日間、東京へ遊びに行きます。 夜も出歩く予定なんですが、夜などはコートが必要でしょうか? 厚手のジャケットで十分かな…と思っているのですが、 皆がどういう格好をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 今週に入ってから冷えてきて、昨日あたりからはショート丈のコートやダウンを着ている人も見かけるようになりました。 夜間出歩く予定があるようですから、もし女性で寒いのが苦手な方でしたら、コートがある方が安心だと思います。少なくともコートを着ていて浮くということはありません。 ちなみに、私はまだ冬用のコートは着ていませんが、厚手のウールのジャケットやレザージャケット、ライナーつきトレンチコート+ストールです。

yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• cocojapan
回答No.2

今日から東京も急に寒くなりましたよ。 私も今日からコート着ました!マフラーも。 朝と夜が特に寒いです。 暑がりの男の人だったらコート要らないと思いますが、 それ以外の人だったらコートあったらいいと思います。 もうコート着てる人けっこういますよ。女の人は特に。 ファーを着てる人も今日何人も見ました(渋谷)。 だいたいの気温の予想は参考URLでみてみてください。

参考URL:
http://weather.asahi.com/pinpoint/kanto/tokyo.html
yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 細かなご意見、とても参考になりました!

回答No.1

都区内の繁華街では、コートが必要な温度ではありません。(22~3度くらい) が、3割くらいの女性が夜はコート着用しています。(単にファッションだと思います。)

yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 とても参考になりました!