• ベストアンサー

東京での服装について

明日から数日間、東京へ遊びに行きます。 夜も出歩く予定なんですが、夜などはコートが必要でしょうか? 厚手のジャケットで十分かな…と思っているのですが、 皆がどういう格好をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 今週に入ってから冷えてきて、昨日あたりからはショート丈のコートやダウンを着ている人も見かけるようになりました。 夜間出歩く予定があるようですから、もし女性で寒いのが苦手な方でしたら、コートがある方が安心だと思います。少なくともコートを着ていて浮くということはありません。 ちなみに、私はまだ冬用のコートは着ていませんが、厚手のウールのジャケットやレザージャケット、ライナーつきトレンチコート+ストールです。

yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • cocojapan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

今日から東京も急に寒くなりましたよ。 私も今日からコート着ました!マフラーも。 朝と夜が特に寒いです。 暑がりの男の人だったらコート要らないと思いますが、 それ以外の人だったらコートあったらいいと思います。 もうコート着てる人けっこういますよ。女の人は特に。 ファーを着てる人も今日何人も見ました(渋谷)。 だいたいの気温の予想は参考URLでみてみてください。

参考URL:
http://weather.asahi.com/pinpoint/kanto/tokyo.html
yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 細かなご意見、とても参考になりました!

回答No.1

都区内の繁華街では、コートが必要な温度ではありません。(22~3度くらい) が、3割くらいの女性が夜はコート着用しています。(単にファッションだと思います。)

yukiyukino
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 東京での服装

    明日から3日間、福岡から東京に観光に行きます。 こちらは週末冷え込むようですが、 東京は15度と少し暖かそうなので、何を着ようか迷っています。 東京に到着するのは昼間で、夕方~夜に用事があって出かけます。 膝丈のトレンチコートを着て行こうと思っているのですが、 次の日(土曜日)は、朝~夕方まで観光する予定ですので、 土曜日の昼間にトレンチコートは暑いかな?と思ってしまいます。 土曜日の観光用にジャケット等を持っていった方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 東京での服装

    明日急な仕事で、東京で1泊することになりました。 まだ東京は寒いのでしょうか? 皆さん、どんな格好でいます? 厚手のジャンバーでOKですか? それともダウンのほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • 東京の今の服装は?

    水曜日から海外から東京に4泊します。 気温ではいまいちイメージできなくて,今どんな寒さか教えてください。 (短い?)コートはいるでしょうか? ジャケットで十分ですか? セーターはまだ厚手ですか? お願いいたします!

  • 東京の今の服装について

    明日からの3連休、東京へ初めて遊びに行くのですが、厚手のコートなんかはOKなんでしょうか?? 気温を見ると22日13度、23日16度となってましたけど、さっぱりわからなくて・・・ どなたか、教えてください!!!

  • 今週末の東京での服装

    明日3月6日から8日まで東京に行きます。 6、7日は仕事で8日は観光して帰ろうと思っています。 上着で悩んでるのですが、東京ではもうスプリングコートが主流ですか? それともまだ厚手のコートやダウンなどが良いのでしょうか? 天気予報を見ていると金曜のお昼から温かくなるようですが… よろしくお願い致します。

  • 明日から東京…今ってコート???

    ジャケットでいこうかコートでいこうか迷ってます。 今年暖かいから、お昼遊ぶのにコートは暑いかな…とか。でも夜はトレンチコートでは寒いかな…とか。。。 いちようショールは持って行くのですが…お台場とか寒いですかね? 東京のみなさま昼・夜遊ぶのにどのような格好されてるんですか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 4月上旬の北海道千歳市での服装について

    4月上旬に東京から千歳に行きます。 北海道の人は4月になったら寒くても東京の人と同じ格好をすると聞いたのですが本当ですか? 千歳の4月の気温は東京の1、2月くらいの真冬の気温だと思うのですがそれでも皆さん薄着なのですか? 自分はとても寒がりなのでどんな格好をしていったらいいか迷っています。 ダウンジャケットや厚手のコートでは浮いてしまいますか? 北海道の皆さんは4月にどのような格好をしているか教えてください。

  • 明日(10/23)東京に行く時の服装を教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日、東京に参ります。天気予報を見ると明日の東京は「くもり、最高気温20℃」となっていました。 少し寒そうに思うのですが、今東京の方はどのような服装をしてらっしゃいますか?自分の予定では「綿のジャケットの下に半袖ニット、ボトムは綿の パンツ」を着ようと考えています。これでは夜など寒いでしょうか?薄手のコートも持っておく方が良いでしょうか? 大変、つまらない質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京の気候・服装

    今週金曜日~数日間、東京に行きます。 私はちょっと西のほうに住んでいるので、そちらでの服装が気になります。 スプリングコート(膝丈)は、着てないですか? ジャケットを着てますか? もしくは、ジャケット等、羽織るものは何も無くて平気でしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します!