• ベストアンサー

東京での服装

明日急な仕事で、東京で1泊することになりました。 まだ東京は寒いのでしょうか? 皆さん、どんな格好でいます? 厚手のジャンバーでOKですか? それともダウンのほうが良いですか? よろしくお願いします。

noname#26177
noname#26177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日、おとといぐらいから一気に暖かくなりました。 ダウンはちょっと厚いかもしれません。 もうスプリングコートのようなもので十分だと思います。 昨日、トレーナーのようなもので外に出ましたが、快適でした。

その他の回答 (4)

• rari121
回答No.5

24から26日まで東京にいっておりました。 道民の私は、綿のコート(中は薄手のブラウス、キャミソール)で いきましたが、日中は動くとちょっと汗ばみました。 西日本の人なら、普段と変わらない体感気温か ちょっと寒いかと思うかもしれませんね。 26日朝の通勤時は、背広、ジャケットだけの人や 春物のコートの人が多かったです。

• popo-703
回答No.4

都内在住(23区内)の者です。 朝、晩は多少肌寒いかもしれません。 トレンチコート程度の上着が丁度良いかもしれません。 厚手のジャンパーですと、朝・晩は良くても日中邪魔になると思います。

• mat983
回答No.3

東京の今日の日中は19度です。ダウンはいりません。 昼はシャツ1枚で大丈夫ですが、 夕方からは1枚上着があれば大丈夫です。 なお明日の最高気温の予想は17度です。

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 確かに暖かくなった実感はありますね。 今日、コート無しでスーツだけで通勤していますが、 特に寒くは感じないです。 春物のジャケットくらいで大丈夫と思いますよ。 天気もよさそうですし。