• ベストアンサー

何度もすみません。

以前、Accessの重複クエリから1つだけデータを取り出し残りは削除する方法を教えて頂いたのですか、この場合、重複クエリを先に作成した後、テーブル作成クエリを作成するのでしょうか?その場合、何回程度で必要なデータが取り出せるのでしょうか?テーブルの主キーはどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

なんか上手く伝わっていないみたいですね 重複クエリというのは2つのテーブルで重複しているものだけを取り出すクエリです で、その中から1つを取り出したいというのが前の質問でしたよね そうするには重複クエリに抽出条件を付け加えるだけです テーブルにしたければそのクエリをテーブル作成クエリに変えます >何回程度で必要なデータが取り出せるのでしょうか? 1つだけ取り出したいというその条件次第です 普通は1回で出来るのでは >テーブルの主キーはどのようにしたらよいのでしょうか? テーブル作成クエリでは主キーは設定できません テーブルにしてからデザインビューで設定します

hiro3310H
質問者

お礼

何度も説明して頂いてすみません。私も質問をされた方から漠然としたことしか聞いておらず…。本当に有難うございます。