• ベストアンサー

PKを得る率

前から思っていたんですがPKって負けてる方に得る率が多いようにおもうんですよね。そこで質問なんですがPKが勝ってる方と負けてる方では、どっちがもらってる数が多いかというようなデータがでているサイトがあったら教えて下さい。Jリーグだけのデータでも構いません。それと高校以上の公式試合でレフリーをしたことある方で私の思っていることに御意見下さい。

  • mo2zou
  • お礼率77% (212/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21507
noname#21507
回答No.1

公式記録を見ればわかりますね。 日本代表の記録ならここで 日本サッカー協会 http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/06_record.html J1とJ2ならここで Jゴール http://www.jsgoal.jp/result/j1.html

mo2zou
質問者

お礼

おかげでデータを収集ができました。ありがとうございます。目が疲れました。(笑)

関連するQ&A

  • あれはPKじゃないの?。

     先日、Jリーグの試合をニュースで見たのですが、確か降格争いをしているチーム同士の対決で、ペナルティエリアからのフリーキックをしていました。その為、ゴール前に多くの選手が並ぶという異様な光景だったんですが、あれはどうしてあのような事になったんでしょうか?。  ペナルティエリア内でファウルがあったら、当然1対1のPKですよね。

  • Jリーグの詳細情報について

    Jリーグの一試合一試合や全試合の総合での各チームごとのシュート数・枠内シュート数やパス成功率、クロス成功率など詳しいデータがわかるサイトがあれば教えて下さい

  • PK覚悟の反則

    例えば、Aチーム対Bチームの試合です。それはリーグ戦の最終戦で、Aは負ければ優勝できませんが、引き分け以上なら優勝、対するBは勝った場合のみ優勝という状況です。A対Bの試合は後半ロスタイムに入り0対0でAの優勝は間違いないとみんなが思い始めました。そのとき、BチームのFWがあざやかなドリブルで抜け出してGKをかわして、ゴールに流し込むようなシュート。劇的な幕切れと思われたときAのDFがボールに飛びつきゴールラインを割る寸前で手でボールをとめてしまいました。もし、このあと、PK となってPK失敗でAの優勝ということになると非常に後味の悪いことになります。試合終了直前ですから AのDFが退場になっても何の影響もありませんし。 このような場合、サッカーではPKをやらずにゴールを認定するということはないのでしょうか。

  • スペシャルレフリーについて

    Jリーグはスペシャルレフリーは必要なんでしょうか? レフリーはもちろんミスもあるし尊重しなければいけないと思います。 でも一試合のミスとかではなくトータルで見てすべてのスペシャルレフリーがそれに見合ったジャッジをするレフリーかと疑問を感じます。そんなことを言ったらキリがないかもしれませんが・・・・

  • Jリーグ

    Jリーグ Jリーグで試合後のボールの支配率がのっているサイト知りませんか?

  • W杯開幕戦のPKジャッジ

    開幕戦、ブラジル対クロアチアの試合で、ブラジルに与えられたPKのジャッジが話題になっています。まだニュースで結果しか見ていないんで、何とも言えないのですが、ちょっと騒がれ方に疑問があります。そんなにひどいジャッジだったんでしょうか? 私には、そうは思えません。西村さんは前回W杯でも、すごい技量を披露しましたし、Jリーグでは「少し笛の多い審判だな」という印象でしたが、ジャッジ自体は公正なように見ていました。 ネットのコメントは、賛否入り乱れていますが、否定的な人は感情的で論理性がなく、肯定的な人はサッカーのジャッジって難しいし、そんなものだよ的な意見が多いように思います。 皆さんは、どう感じましたか?

  • ボールの支配率はどのように計っているのですか?

    サッカーの知識は殆どゼロ、普段Jリーグを見ることもほとんどないのですが、今回テレビでW杯を見ております。 試合後に「ボールの支配率」なる数字が出ますが、あれはどんなシステムで計っているんでしょう? 誰か担当がいて、両手にストップウォッチを持って、、、とか想像してしまったのですが。 また、通常のJリーグなどの試合でも、出している数字なのでしょうか? 気になったので、質問してみました。急ぎではありません、どうぞよろしくお願いします。

  • Jリーグの試合結果のデータベースはありませんか?

    1993年からのJリーグの試合結果のデータベースはありませんか? 第34節第1日 14:04 浦和レッズ 3-2 ガンバ大阪 埼玉 62,241 このデータは http://www.j-league.or.jp/data/ から引っ張ってきたものですが、このように全試合の結果と観客数がわかるデータをさがしています。1993年の開幕から、J2も含めて探しています。部分的、例えばこのサイトには1996年ののみある、でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Jリーグの観客動員数

    去年やおととしのJリーグのチーム別の観客動員数が わかるサイトってないんでしょうか? Jリーグの公式HPを見てみたのですが、Jリーグ全体 の動員数しかわかりません。 できれば月ごとにわかるものがいいのですが… ご存知の方教えてください!!

  • Jリーグ

    Jリーグで試合後のボールの支配率がのっているサイト知りませんか?

専門家に質問してみよう