• ベストアンサー

OS Xの初期設定フォルダ

OS Xの初期設定フォルダは、何処にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

直接の回答でなく、原則の話をします。 (1) 初期設定ファイル類には、それとわかる名称が付けられる。まったく見当がつかないような名称を付けることはない。 (2) 初期設定ファイルを捨てても、アプリケーションやOSに致命的な影響を与えることはない。たんに初期状態に戻るだけです。 (3) Adobeのアプリケーションの不具合は、まずフォントの損傷を疑ってみる方が、近道になることがよくある。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

harawoさん、ありがとうございます。 Preferencesのフォルダの中のアプリケーション名のフォルダを消せば、 確実に初期設定になりますか?

その他の回答 (5)

noname#40524
noname#40524
回答No.6

OSX自体の初期設定は『ライブラリーPreferences』に入っています。 (これにはシリアル番号が入っています) アドビ系の場合はもう一つ有りますが、『マニアル』に乗ってますので、 ご自分で確認下さいませ。 (こちらは初期状態の設定が入っています) それからApplication Supportフォルダにもファイルは入ります。

• harawo
回答No.5

> Preferencesのフォルダの中のアプリケーション名のフォルダを消せば、 > 確実に初期設定になりますか? 私はAdobe InDesignを使ったことがないので、わかりません。 だから「直接の回答でなく、原則の話をします。」と前置きしております。 なんでも聞けば教えてくれる、と思わないほうがいいでしょう。 繰り返しますが、初期設定ファイルを捨てても、重大なトラブルは起きません。やってみれば、なにがどうなのかすぐにわかるようになりますよ。 私は、マニュアルに書いていないこと、やってみてもわからないことについて、アドバイスすることについては、やぶさかではありません。しかし、マニュアルに書いてあること、やってみればわかることについて、いちいち回答することはいたしません。

• cliomaxi
回答No.3

>n Designの初期設定ファイルは、何処に入っているでしょうか? No.2の方の回答通りなのですが? ユーザ/ライブラリ/Preferences/Adobe InDesign

• dezimac
回答No.2

一般のソフトなら ユーザー → Library → Preferences もしくは ユーザー → Library → Application Support

質問者

お礼

dezimacさん、ありがとうございました。参考になりました。 In Designの初期設定ファイルは、何処に入っているでしょうか?

• MACHSHAKE
回答No.1

何の初期設定?

質問者

お礼

MACHSHAKEさん、ありがとうございます。 In Designの初期設定ファイルは、何処に入っているでしょうか?