• ベストアンサー

ファイル検索

いつもお世話になっております。 エクスプローラからファイル検索をするときに 「検索」→「ファイルとフォルダすべて」→ 「ファイル名のすべてまたは一部」 にキーワードを入力して検索しますが、 あるコンピュータでは検索結果がたくさん表示され るのに、あるコンピュータでは検索結果が0件に なります。同じフォルダ内を検索しているのに、 何故結果が違ってくるのでしょう? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175529
回答No.4

ANo.3です。共有フォルダですか。それじゃあ同じにならないと変ですね。 やはり、具体的な情報が必要です。 2台のPCの基本仕様とともに、前回質問に対する補足情報をお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

詳細設定が同じであれば、PCの違いというより他ないでしょう。 例えば、同機種のコンピュータであっても使用履歴が異なれば同名のフォルダ内のファイルが異なっていても不思議ではないと思いますが…。 これでご納得いただけない場合は、もし差し支えなければそのフォルダ名、フォルダ内のファイルに付き、2台のPCでどのように違うのかご提示いただけますか? それで原因は見えてくると思います。

回答No.2

全く同じ環境のパソコンで無い限り、検索結果が変わってくるのは当たり前です。 また、隠しファイルを表示にしているかどうかでも検索結果が変わってきます。 ☆隠しファイルの表示方法☆ WinXP以外 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz06.htm WinXP http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/ref/ext_hddn.html

sansan33311
質問者

補足

またまた、申し訳ありません。 検索対象のフォルダはネットワーク共有しているフォルダ なので、全く同じ結果になるはずなのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

• damushi
回答No.1

検索オプションの詳細設定も全く同じですか? サブフォルダ検索の有無で大幅に件数が変わる可能性があります。

sansan33311
質問者

補足

ありがとうございます。 詳細設定も同じにしています。 説明が不十分で申し訳ありません。 引き続き、よろしくお願いいたします。