-PR-
解決済み

しょうもない質問ですけど返事下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25416
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

パソコンのゲームとかでよくしたのような表示が書いてありますが

OS Windows95/98/2000
CPU PentiumMMX233MHz以上
メモリ 32MB (64MB以上を推奨)
HD 300MB+セーブ容量(Direct7インストールに必要な容量+スワップ
CD-ROM 4倍速以上(8倍速倍以上を推奨)

自分のパソコンに対応してるのか分からないです、僕のパソコンは最近買ったから新しいと思うんですけどパソコンの説明書メモリとか色に書いてあるもんなんですか?ちなみにウインドウズです。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

まずOSはWindowsということで問題はありません。
CPUでPetntiumMMXはPentiumの次に発売されたもので
今新品で売っているとしてもCeleronかPentiumIIIか
Athlonとかです。
でもこのPentiumMMX233MHz以上という表示から
CPUパワーはそんなに必要ではないのでしょう。
おそらく大丈夫でしょう。
次にメモリですが、最近16MBとかのパソコンを
見たことがありません。多分これも大丈夫でしょう。

HDですが、マイコンピュータというアイコンが
デスクトップにありますね。それをダブルクリックして
Cドライブのところで右クリックしてプロパティーを
選んでください。それで容量は調べられます。
CD-ROMですが4倍速以上とのことで、新製品なら
大丈夫だと思います。

もしOSがWindows98なら下の方法でメモリ容量と
ハードディスク容量を見ることができます。

スタートボタン→プログラム→アクセサリ→
システムツール→システム情報

しかし一番確実なのは説明書を見ることです。
何冊かある説明書の最後のほうのページに
載っていませんか?
お礼コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

詳しい説明有り難うございます。おかげでわかりました。ちなみに機種はPC-MJ140MでSHARPのメビウスでした。
他の方もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 23:51:30
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

最近買われたパソコンならば大丈夫でしょう。 自分のパソコンのスペックが気になるようでしたら、メーカーのホームページでカタログを見られたらどうでしょうか? Yahoo!などで機種名を検索してみると見つかります。
最近買われたパソコンならば大丈夫でしょう。

自分のパソコンのスペックが気になるようでしたら、メーカーのホームページでカタログを見られたらどうでしょうか? Yahoo!などで機種名を検索してみると見つかります。


  • 回答No.3

どこのメーカーの何と言うパソコンを使っておられるのかがわかれは、回答者のみなさんにとってわかりやすいと思いますよ。 わかる範囲でお答えすると、最近のPCだったら軽く条件はクリアしているでしょう。 基本スペックは取扱説明書にのっているものもあると思いますが、カタログの方が分かりやすいですね。 OSは入れ替えたり、メモリも追加したりしますから。
どこのメーカーの何と言うパソコンを使っておられるのかがわかれは、回答者のみなさんにとってわかりやすいと思いますよ。

わかる範囲でお答えすると、最近のPCだったら軽く条件はクリアしているでしょう。

基本スペックは取扱説明書にのっているものもあると思いますが、カタログの方が分かりやすいですね。
OSは入れ替えたり、メモリも追加したりしますから。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 37% (6/16)

hikaruです

OSの名前とRAM容量は
デスクトップにあるマイ コンピューターを

右クリックしてプロパティを表示すれば出てきます

使用しているCPUなどはフリーソフトに表示できるものもあります

まあ、そんなことをしなくても、説明書の最後のほうを
みるか、カタログを見れば書いてあります

窓の杜のHPですフリーソフトのHPです
         ↓