• ベストアンサー

昔見た映画を探してます。

10年くらい前に見た映画で記憶が殆ど無いですが教えてください。 映画はお正月前に2日続けて2×2の4時間くらいの長編だった気がしなくもないです。 映画の内容 1.ジェット機に乗っている数人がオーロラ??の近くを飛んでいる時か何かの影響でタイムストップしてしまった?? 2.どこかの空港でジュースを飲もうとするが時間が止まっている?のでジュースが出てこない。 3.最後の方は時間を食べる生き物?のような物に追い詰められて飛び立つ。 4.オーロラ??みたいな物から元の世界に戻れて一件落着って感じのストーリーです。 悩み始めてからはや2年くらい経ちますが全然わかりません。すみませんが分かる方、教えてください。もしかしたらアメリカンドラマかも知れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「ランゴリアーズ」でしょうか?↓ http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27557 下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://videodetective.com/default.asp?frame=http://videodetective.com/home.asp?PublishedID=803273

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064KYR/sr=1-1/qid=1160840018/ref=sr_1_1/503-4751855-2991118?ie=UTF8&s=dvd
horopon
質問者

お礼

とても参考になるリンクを貼っていただき有難う御座います。 ランゴリアーズで間違いないと思います。 あらすじを読んでいる内に昔の記憶が戻ってきました。 映画ではなかったんですね!意外と面白かったと思うのですけど。 帰りに借りたいと思います。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

多分”ランゴリアーズ”ではないかと思うのですが。

horopon
質問者

お礼

ランゴリアーズこれです!! 長い悩みが解けました。今日の帰りに早速借りて帰りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔見た映画なのですが…

    もう20年位前に見た映画なのですが、乗用車が大型トレーラに ストーキングされるサスペンス物だったと思います。 主人公は乗用車の男性ドライバーなのですが、その人以外の 登場人物は殆んど見ませんでしたし、トレーラの運転手も 姿を現さなかったと記憶しています。 殆んどが乗用車とトレーラのカーチェイス(というよりも、 必死に乗用車がトレーラの煽りを交していた)シーンで、 最後はトレーラが崖から転落して自爆し、これで一件落着と 思ったら炎上しているトレーラから怪しい影が… でエンディングだったと思います。 これだけですけど、なんという映画か判りますでしょうか? 今日車で帰宅中、何故だかトレーラに煽られ、この映画が 思い浮かんできたもので…因みに見たのは水野晴郎さんが ナビゲートしていた番組でしたので、日テレの 『金曜ロードショー』かなと思います。

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    ストーリーなどは全く覚えておらず、かろうじて浮かぶシーンもうろ覚えなので、何年か探していましたが結局見つかりませんでした。 似たような映画があれば片っ端から観ていきますので、これかな?と思われた映画はどんどん教えてください!お願いします。 ・数年前にWOWWOWで観ました。 ・制作年は90年~2006年の間で、恐らく2003年あたりが近いと思います。 ・ドイツかロシアのホラー(スプラッタも入るかな・・・)映画です。 ・最後のシーンで、眼球のような小さくて気持ち悪い物(生き物?)が1匹出てきてゾクッとした覚えがあります。 ・「自分の目がなくなってしまう」というものだったような・・・ うろ覚えなので所々正確ではないと思いますが、宜しくお願いいたします!

  • 昔見た映画のタイトル分からない

    約十年前くらいテレビで見た映画なのですが・・内容は、とある アットホームな家族で父親が事故か何かに巻き込まれて 亡くなってしまうのですが・・子供のことを想うあまり神様に 頼んで雪ダルマに生まれ変わってしまう・・というストーリーの 映画です。子供に何とか気づいてもらおうと悪戦奮闘している 様子がとてもユーモラスな感じだったのですが・・ちょうど 時期的に12月のクリスマスの頃合い時で、やっぱり映画もそれ 関連の内容の物がよく放送されていて・・これもそれと似たような 内の1作品です。しかし時間帯がかなりの深夜枠に 放送されていたせいもあって、途中で見るのをやめたんです。 そんなに古い作品ではない感じだと思います。 果たして・・あの後どうなってしまったのか・・結末とか エンディングも全く分からないので・・知っている人が 居たら是非教えてください・・。

  • 昔の映画で、不気味な映画

    正月特番で見た、かなり前のサスペンスと ホラーが交わってあるような、昭和のころの 映画、ご存じないでしょうか? 人形か、風車がでてきて、たまにじっとうつしたり して、内容は、「家族間の恋愛?」みたいな 感じだったですかね~最後のエンデイングは、 殺そうとしたのか主役の男優が歯をくいしばって 、そのままCMになり終わってしまいました。 この程度じゃ、全然わかりませんよね~ 20~25年前に正月の昼に放送されて た日本映画です。 その時点でもかなり古い映画っぽかったです。 全体的に不気味なさみしい雰囲気の映画 です。ただ、ホラーではありません。 全体に三味線か太鼓がが「トン」「トン」と 間隔あけて鳴っている感じで、それもまた 不気味さを増す映画でした・・・・ そんな映画わかりませんよね?・・・・ また見たいです!!

  • 昔観た映画を探してます。

    15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。

  • 昔観た映画のタイトルが分りません。

    質問者のtamioです、よろしくお願いいたします。 (スミマセンが少し長いです) タイトルの通りで、昔々に観た洋画のタイトルが分らなくて、何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 いまから40年前ぐらいから20年ぐらい前までの間に2回テレビで放送されたものを観たと思うのですが、観た時期に関しての記憶はかなり曖昧です。 映画の配給元(製作映画会社)も不明です。 主人公は男性ですが、男優さんのお名前は不明です。 憶えているのは映画のストーリーの前半の一部だけです。 (上記の様にひどい状態ですが、分る方がいらっしゃりましたらお願いいたします) 「ストーリーの憶えている部分」 初めに何処かのビルのオフィースみたいな場所で男性(主人公)が何者かに殺されてしまいます。 殺された主人公はフワフワとした雲の中のような場所に行きますがそこは天国の入り口でした。 天国への入り口に受付のデスクが有り受付の男の人がとても忙しそうに受付業務をこなしています。 殺された主人公も受付に並んで手続きをしようとしますが、受付の方の持っている受け入れ者確認リストに主人公の男性の名前が有りません。 受付の人は少し戸惑っていましたが「はっと」気付いて別の名簿を確認して、或る事に気付いて主人公に名前が載っていない理由を言います。 その理由として「地上に戻って自分を殺した犯人を付きとめないと天国に入れない」といったような事を言われます。 さらに「自分の体には戻れないので間も無く死亡する予定の生き物のリストの中から好きな生き物を選んでその体を借りて地上に戻って犯人を付きとめて来い」といわれます。 受付の男性はリストを読み上げます「10秒後にシラミ、次がノミ、ゲジゲジ、芋虫、ミミズ・・・など」主人公が困惑していると「おっ、これはどうだい?30秒後に犬が来るぞ、急がないと体に入れなくなるよ」と言われて、主人公はあわてて「そっ、そっ、それにしまーす」と叫びます。 主人公が次に気が付くと死んだ直後の犬の体の中に入って地上に蘇っていました。 そこから犬探偵の捜査が開始、そして犯人を追い詰めてゆきます。 (犬種は分りませんが長めの毛がフサフサとした小型犬だったと思います) もう少し先までのストーリーをおぼろげに憶えていますが、だいたい上記の様な内容でした。 この内容で映画のタイトルや映画会社などが分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 長くなってスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • 昔の映画について

    今から25年前くらいの映画だと思います。年末か、お正月にやってたテレビでやってた映画ですが、最後のシーンしか覚えてないのですが、草木があるとこで、ヘリコプターをチンパンジーが乗って、操縦して逃げるというとこで終わりました。確か、動物実験かなんかでとらえられてたチンパンジーを一部の人間が助けようと連れて逃げていたとこを、追いかけられて捕まったシーンだったと思います。夫は「猿の惑星」というんですが、普通の地球上での話だったと思います。御存知の方いますか?

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 昔みた深夜映画

    10年以上昔、正確には13~14年ほど前の深夜映画なのですが WEBで探しても見つかりません ず~と気になってます 何気なく見ていて、ストーリーが凄くおもしろく惹きこまれて 最後まで見てしまいました 最後どんでん返しで、マンホールから出てきたような・・・ もう、記憶があやふやです オーストラリア映画だったと思うのですが(記憶怪しいです) タイトルは「トラブルメーカー」「トラブルバスター」 みたいな名前だったような 有名どころは出てなかったのでB級映画だと思います こんな情報で分かるか!!と怒られそうですが もし詳しいかたおられましたら お教え下さい

  • 「熱愛」?昔の映画なんです。

    家の母が、熱愛(多分・・・)という映画を若いとき観たらしいのですが、 誰か知っている方はおられませんか?二十年から二十五年位前で、二本立ての二本目の映画だったらしいんです。ストーリーは、恋人が病気で冷凍保存されて数十年後に目覚めるというようなはなしで、母は人生で一番感動したといっているので、私は気になってしょうがありません。でも、レンタル屋さんで探したけれどありません。もしかしたら昔のことなので少しタイトルが違うのかもしれません。誰か知っている方がおられたら、正しいタイトルなど、教えてくださると嬉しいです。 少ない手がかりですみませんが・・・