• 締切済み

昔みた深夜映画

10年以上昔、正確には13~14年ほど前の深夜映画なのですが WEBで探しても見つかりません ず~と気になってます 何気なく見ていて、ストーリーが凄くおもしろく惹きこまれて 最後まで見てしまいました 最後どんでん返しで、マンホールから出てきたような・・・ もう、記憶があやふやです オーストラリア映画だったと思うのですが(記憶怪しいです) タイトルは「トラブルメーカー」「トラブルバスター」 みたいな名前だったような 有名どころは出てなかったのでB級映画だと思います こんな情報で分かるか!!と怒られそうですが もし詳しいかたおられましたら お教え下さい

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

追記 下水道関連で思い出しましたが 【 セイント (1997)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54732 もよくテレビ放送されています。 ただ、ストーリーに自信がありませんし、 違うかもしれませんが、最後どんでん返し 的な感じでしたが ラスト「マンホールから出て」 は違ったかも? 記憶があやふやです。

回答No.1

ブロンクス貧民街居住の(元警官、後 トラック運転手)の父&娘が いて、娘が金持ちの娘と間違われて誘拐され、 父親がひたすら犯人を追いかけるっていう 【 ジャグラー~ニューヨーク25時 (1979)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10275 細かいあらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4334/story.html のラストが下水道ぽいところで犯人をやっつけ 娘とともに最後マンホールから出てくる内容でしたが ちがいますかね? 昔はよくテレビ放送されてましたけど。 でも、アメリカ映画ですので違うかもしれません。 余談ですが、誘拐犯とのやりとりよりも (警官時代の同僚)トネリ警視(リチャード・カステラーノ) との追跡バトルの方が強烈なインパクトがあります。 街中でライフをぶっ放す度迫力、切れた表情が 凄まじかったですね。

smirnoff7
質問者

お礼

回答ありがとうございます お教え頂いたものではなかったように思います かなりほんわかしたかんじで トリックというかアイデアで相手をやりこめる みたいなかんじで、最後どんでん返しで マンホールから出ててきたように思います 【 ジャグラー~ニューヨーク25時 (1979)】 もおもしろそうですね 見てみたいです!!

関連するQ&A

  • 深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

    数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • 昔深夜に見た映画

    10年くらい前に深夜の映画で見たのですが、題名の判る方はみえますでしょうか? 断片的に覚えているのは、お父さんと息子が入れ替わって生活をし、お父さんが学校へ通う(なにかの組織から身を隠すためだった気がします) お父さんが色々な面で活躍して息子のあこがれていた女の子とつきあうことになる。(その女の子のお父さんの税金対策をアドバイスしていた記憶があります) 以上の記憶しかありませんが、ぜひもう一度見てみたいと思いますのでもしわかる方みえましたらよろしくお願いします

  • 深夜に見た映画が気になっています。

    いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。 ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、 地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、 登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。 とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。 映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 昔、深夜放送でみた映画なんですけど、

    昔、深夜放送でみた映画なんですけど、 何の映画かわかる方いたら教えて頂けませんか? 少年がたしか4人くらい出てきて、その代表的な子がかなりの美少年。 髪型がオールバックの時と、ふさふさと前髪がおでこにかぶさってる時がある。 その子が、好きな女の子の家のまえにたたずんでいると、催してしまって半ズボンの前がモッコリしてしまいます。美少年は焦って近くの水たまりの水を股間に何度もひっかけます(笑) そこに女の子が帰ってきてしまって、とっさに水たまりに飛び込んでしまい、その様子を見た女の子に笑われてしまいます。 その子はおそらく14,5歳くらいでしょうか。 それで、最後はたしか、同級生を刺して殺してしまうか、逆で殺されてしまうのだったかもしれません。 ヨーロッパ映画のような雰囲気だったと思います。 テレビで見たのは10年くらいまえだったですが、制作年は分かりません。 よろしくお願いします。

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 深夜に映画紹介していた女性たち…

    ★1970~90年代には深夜の映画番組で、冒頭と最後に登場して内容紹介をする女性の方がチャンネル毎に何人も居られました。 みなさんの覚えている方を教えてください。  実は名前と顔がはっきり思い出せない人がいるのです。 たぶん「松本和子」さんと記憶していますが、おぼろげです。 ちょっとかすれ気味の細い声だったようです。 ロングヘアで整った顔立ちで映画解説者らしくない雰囲気でした。  また、亡くなられた「アンリ菅野」さんもテレビ東京の深夜で解説していたと記憶しています。 ググってみても深夜映画番組の解説者をリストアップしているのが見つかりませんでした。 みなさんのお力でデータが集まればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔、こんな映画を観て面白かったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がありましたら教えてください。 ストーリーは、或る男が死んで、天国に行き、赤ん坊に生まれ変わって元のところへ戻るのですが、 生まれ変わらせる時に、神様が彼の記憶を削除するのを忘れたために、昔の記憶を持ったままの 赤ん坊が生まれてしまい・・・・というコメディーです。

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 昔見たイギリスのテレビドラマで刑事モノ

    昔見たおそらくイギリス制作のテレビドラマ(映画かもしれない?)で、日本語で放送されてたのを見ました。(20年位前??記憶が定かじゃありません) 最後が、大どんでん返しのストーリーで、確か、最後の場面は、1人か2人かで車に乗っていたと思います。かなり衝撃的で、びっくりし、面白い!と思った記憶があります。 作品名、俳優など全く覚えていません。刑事モノで、タイトルに刑事?警部?がついていたかもしれませんが、それも当てになりません。作品名がわかれば,レンタルされているものなら借りに行って是非とも見たいのですが、どなたか心当りのある方いらっしゃいませんでしょうか。 メジャーな作品でないことは確かだと思います。 こんな情報で知ってる方いるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。