• 締切済み

昔みた深夜映画

10年以上昔、正確には13~14年ほど前の深夜映画なのですが WEBで探しても見つかりません ず~と気になってます 何気なく見ていて、ストーリーが凄くおもしろく惹きこまれて 最後まで見てしまいました 最後どんでん返しで、マンホールから出てきたような・・・ もう、記憶があやふやです オーストラリア映画だったと思うのですが(記憶怪しいです) タイトルは「トラブルメーカー」「トラブルバスター」 みたいな名前だったような 有名どころは出てなかったのでB級映画だと思います こんな情報で分かるか!!と怒られそうですが もし詳しいかたおられましたら お教え下さい

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

追記 下水道関連で思い出しましたが 【 セイント (1997)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54732 もよくテレビ放送されています。 ただ、ストーリーに自信がありませんし、 違うかもしれませんが、最後どんでん返し 的な感じでしたが ラスト「マンホールから出て」 は違ったかも? 記憶があやふやです。

回答No.1

ブロンクス貧民街居住の(元警官、後 トラック運転手)の父&娘が いて、娘が金持ちの娘と間違われて誘拐され、 父親がひたすら犯人を追いかけるっていう 【 ジャグラー~ニューヨーク25時 (1979)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10275 細かいあらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4334/story.html のラストが下水道ぽいところで犯人をやっつけ 娘とともに最後マンホールから出てくる内容でしたが ちがいますかね? 昔はよくテレビ放送されてましたけど。 でも、アメリカ映画ですので違うかもしれません。 余談ですが、誘拐犯とのやりとりよりも (警官時代の同僚)トネリ警視(リチャード・カステラーノ) との追跡バトルの方が強烈なインパクトがあります。 街中でライフをぶっ放す度迫力、切れた表情が 凄まじかったですね。

smirnoff7
質問者

お礼

回答ありがとうございます お教え頂いたものではなかったように思います かなりほんわかしたかんじで トリックというかアイデアで相手をやりこめる みたいなかんじで、最後どんでん返しで マンホールから出ててきたように思います 【 ジャグラー~ニューヨーク25時 (1979)】 もおもしろそうですね 見てみたいです!!