• ベストアンサー

ID と メールアドレスの変更に関して

IDとメールアドレスを変更したいと考えていますが、そこには沢山の保存しておきたいメールがあります。 IDを削除するとメールは消えてしまうと思いますが、どのようにして保存したらいいか教えてください。  

• mtair
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか? プロバイダは何処ですか? 質問を読む限りフリーメールではないかと想像します。 この場合、 1)他のアドレスへ転送する 2)テキストをコピー&ペーストしてテキストエディタなどへ複写して保存する 等の方法が考えられます。

mtair
質問者

お礼

やはり転送しかないようですね。text editor は文字のみのファイルを作成、編集するためのソフトらしいですし、メイルは音楽入りの動画のものですので、まとめて手軽に保存する方法などなさそうですから、ご指摘のように ”他のアドレスへ転送”を致します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

どのようにして保存したらいいか教えてください。 ↓ OE6の場合 http://www.fujicom.co.jp/salon/it_info/20mail/mail.html

mtair
質問者

お礼

メイルをOEで使ってなかったので即利用はできませんでしたが、OEの場合このようにすればいいとアイデアを頂き有難うございました。