• 締切済み

15年式キューブのヒーターについて

15年式キューブSXを購入しました。北海道は初雪が降りまして、とても寒い日が続いています。最近、ヒーターを使うようになり、気がついたのですが、温風吹き出し口の切替スイッチの足元のみと、足元+フロントガラスの温風の吹き出し方が、ほとんど変わらないのです。足元のみにしても、フロントガラスに温風が吹き出し、気持ちが悪くなります。キューブは、フロントガラスへの噴出し量が多いのでしょうか?どなたかキューブにお乗りの方、あなたのキューブはどうでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

ウチの「九兵衛さん」(Cube3ですので。娘がつけた愛称です)は 別に足元ヒーターがデフロスタに漏れる、ということはないですが、 ダッシュボード両端の噴出し口は、切替に関係なくそのときの設定 状態で空気が噴出します。 ですので、足元のみ、デフロスタのみにしたい場合は、この左右の 噴出し口を回転させて閉じてしまわないと、顔などに温風が掛かる という結果になります。 まあ、ここにはドリンクホルダがありますので、うまく使うと 冬はコーヒーが冷えない、夏はコーラが温まらないなど、使いでが あることは確かですが・・・。

papy01
質問者

補足

そちらの、キューブのエアコンはオートですか?マニュアルですか? マニュアルでしたら、モード切替に関係なく、正面両サイドからの噴出しは、明らかにおかしいですよね? 当方のキューブは、ヒーター時は、正面両サイドからの噴出さないですよ! マニュアルエアコンでしたら、クレームじゃないですか? 先ほど、日産へ直接、不具合についてメールを入れて見ました。 良い回答が入ればよいのですが・・・・・・。